思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

倶楽部AKANEIRO@DRUM LOGOS

2月25日(日)、行ってきました!
フジファブリック主催イベント、倶楽部AKANEIRO!!

今回のライブは、職場のお友達と一緒に行きました。

ライブの前に、お買い物。
この前、素敵なお店を見つけたので、今回も寄らせていただきました。
好みの服や小物がいっぱいあって、あれもこれもと欲しかったんだけど、
今回は、靴とトップスを購入。春になったら、着ようと思います♪

さてさて。ライブの感想です。

このイベントは、対バンライブです。
これまでは、東京・大阪でしか開催されてなかったんだけど、
今回は、名古屋と福岡も来てくれました。嬉しいことです。

福岡のゲストは、アルファっていう、ヒップホップ系(っていうのかな?)のバンド。
普段は、絶対聴かないような人たちです(笑)
・・・いや、絶対ってこともないかな?
リップとかスチャダラとか、好きやしね。
うん、まあでも、そこらへんとも微妙に違う感じがした。クラブ?みたいな(笑)

いやー、思いっきり、アルファにとってはアウェイな雰囲気やったみたいだけど、
乗せるのうまいなーって思ったよ。
MCが上手!一気に空気変えたもんねー。大爆笑でした。

なんて言ってたかなー?
あ、フジファブリックとは、共通点がなさそうで、たくさんあるらしい。
変態繋がりですってよ(笑)
ヤツらきれいな顔して、やっぱり男ですなーって言ってた。
名古屋公演終わったあと、中華料理屋で打ち上がって、
そのときに、下ネタトークで、仲良くなったらしい。
志村くんの下ネタは、なんとなく許せるけどさー ←え?そうなの?(笑)
金澤さんの下ネタは・・・なんかやだ。変態度が増す(笑)

とにかくすごくおもしろくて、
約一時間ぐらいパフォーマンスして、会場をあっためてくれました。








去年の7月以来の、フジファブリックライブです!!

今回も、金澤さんの前で、3列目ぐらいで楽しみました。
その、7月のライブのときは、ものすごい盛り上がりで、
めっちゃ押されたんだけど、今回もそれを期待してたんだけど、
全然そんなことなくて、拍子抜け。あれ、今回おとなしい?みたいな。
それはそれで、気兼ねすることなく、好きなように動けたのでいいんだけどね。

最初は、『ムーンライト』だったよね?
で、新曲。「サーファー気取りなんちゃら~」とか何とか言ってた気がする。
おもしろい感じの曲でした。

あとは、順番バラバラだけど、やったと思われる曲を挙げときます。
今回は、曲数が少なかったってのもあるし、曲名覚えてるからね(笑)

『モノノケハカランダ』

『蒼い鳥』
もうねー、これ、めっちゃくちゃ名曲だと思います。
最初はカップリングの『東京炎上』が好みやわーとか思ってて、
だけど、CDずっと聴いてたら、じわじわと深みにハマって、
今じゃすっかりトリコなわけです。曲の世界、すごいなーと思う。
ライブで聴いたら、なおさら。
どっぷり、聴き入ってしまいました。

『新曲』
「ないかなーないよなー」って歌ってたっぽい。
フジにしては、すごく爽やかさんな曲だった気がする。
メロディがちょっと、せつないとことかあってね、キュンてなりそうな(笑)

『Sunny Morning』

『午前3時』

『TAIFU』
しっかり盛り上がる。まわりももっと、盛り上がってもいいのに~(笑)

『虹』

『銀河』
これは、アンコールのときだったか。
うん、やっぱり盛り上がる。すごく好きなんですよー

『ダンス2000』
これは、ダブルアンコールで。

もっとやったようで、こんなもん?
少ないです。こんなんじゃ、ちっとも足りませんよー。

けど、今回はね、いつもは全然見えないカトーさんも見れて、
ラッキーでした。かっこいいよ、カトーさんのベース。あらためて。

総くんのギターは、相変わらずかっこいい。しびれますね。

ドラム城戸さんは、福岡では初めてだったんだけど、やっぱり全然違う。
激しさが増すというか。あたしは好きです。

鍵盤金澤さんは、もう言うことなし!(笑)すごく好き。
今回は、めがねをかけてなかったんだよねー
でも、それにはワケがあって(笑)

鏡見て、発見したらしいのです。・・・何を?
「髪伸びたなー。・・・あれ?誰かに似てない?」
そう思って、あっと気づいたのだそうです。誰だと思います?

湯浅弁護士!!(笑)

えー?似てないよー!って思ったけど、似てる(笑)
髪振り乱して、湯浅のマネ、してくれました。大爆笑。
だからね、めがねかけたくないんだよーって、苦笑してました。

もう、何しても湯浅にしか見えん。 でも、好きだ。

なんかねー、みんな楽しそうに演奏してるんだよ。
カトーさんと志村くんだったり、総くんとカトーさんだったり、
志村くんと総くんだったり、金澤さんと志村くんだったり、
お互い、ニヤニヤしながら、ものすごく楽しそうに音出してるんですよ。

見てたら、ものすごく楽器やりたくなった(笑)

アンコールでは、アルファと一緒に一曲やってくれました。
で、そのときドラムを、なんと、志村坊ちゃんが叩いたのです!!

ものすごく貴重な場面!

ひゃー!!かわいい(笑)
おもちゃを与えられて、楽しいよー!っていうこどものような、
キラキラした目で、一生懸命、太鼓叩いてる!

上手に叩いてました。びっくりして、志村くんばっかり見守ってました。
「オレ、才能あるかもなー」って、自分で言ってました(笑)
「才能あるなーって思ってたら、ドラムでも何でも上手になるもんです」と。
いいこと言うね、志村くん。

相変わらず、MCはグダグダ感でいっぱいでしたけど。
それもフジライブの楽しみの一つってことで、いいんです。

フジファブリックの出す音は、本当にいいなーって思います。
かなり好きです。ゾクゾクします。

こんなんじゃ、全然足りないけども、楽しくてしょうがなかったです。
6月、ワンマンがあるらしいので、必ずチケットとってみせます!!

素敵なライブ、ありがとうございました!


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-02-27 00:08 | フジファブリック