思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初体験。

たいしたことではないですが。
昨日、生まれて初めての経験をしました。
嬉しかったー♪

あのね、ガソリンをね、生まれて初めてセルフで入れたのですよ。

わーいわーい☆感動だよー!
大人の階段を、一歩のぼった気がする。←安上がりなオンナ(笑)

友達の車でご飯を食べに行って。
セルフのスタンドに寄ったんだよね。
で、あたしが、セルフでガソリン入れたことないんよー。
入れきらんとよね、怖くて。って話をしたら、
入れてみなよー。初体験しよー! って、やらせてくれた♪

ドキドキした。
静電気除去ってやつに手をあてて、それからフタをあけるんだよね。
その行為に、まず感動。
バシバシ手をあてて、もういいよって苦笑されるぐらい、しつこく除去して、
さあ、いざあけるときに、思いっきり逆の手であけるもんだから、
友達に、「意味ないじゃーん!(笑)」って、どつかれた。
「ていうか、絶対やると思ったけんねー」って、大爆笑されたし。

あー。。。なんだろ、この素人みたいな失敗は。恥ずかし・・・

けど、その失敗を乗り越えて、ようやくガソリンを注入。
軽油と間違えたらどうしようって、緊張。←ありえない

おぉ~!ガソリン入ってるよ!!
キャッキャ言いながら、しれっと、「満タン入りまーす!」って、
店員さん気取ってみたりして。←恥ずかしいから、やめてくれ

いやー、楽しいねっ!
こんなに楽しめるとは思わなかった。
大満足!

だけど。
一人ではけして、踏み込めない領域です。これからも。
だって、緊張するから。
手順間違ったら、爆発しそうやん?
軽油、間違って入れそうやん?
間違って、溢れちゃったら困るやん?
友達に言ったら、そんなのあるわけないやんと、一蹴されました。


いや。でもね、ガソリンスタンドは、セルフでなくても嫌いです。
あの、店員さんの無駄に大きい声と、
窓越しから見下ろされる感じと、
ガソリンが入ってる間に窓を拭かれるときの、居心地の悪さと、
「レギュラー満タン、現金で」っていうセリフを、
噛まずに言えるかどうかの緊張で、
どうにも苦手なのです。

どうにかして、克服したい。
まずはセリフの練習から、頑張ろうと思います。←違う(^^;


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-03-08 01:30 | 思うコトなどを。