思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忘れそうになる頃に

必ず、メールがやってくる。

えーとね。例の、片思いクンですよ。ヤツからメールが、届きました。

1月の、ヤツの誕生日に、”もう片思いはおしまい”宣言をして、
それから、あたしからは、一度もメールはしてないです。

だけど、それから何週間後かに、メールが来て。
それからさらに、日にちをおいて、メールが来て・・・

っていう状況が続くわけです。

最後のメールは、ちょうど一ヶ月前。
それから、一ヶ月、何の音沙汰もなくて。
それでもあたしは、けっこう普通に過ごせて、
むしろ、心穏やかに過ごせてたわけ。

軽く、存在も忘れそうになるくらい(笑)
ものすごく、いい傾向だったのです。

そしたら、土曜日の午後、何を考えてるんだか、久しぶりにメールが来ました。

「ちっともメールが来ないから、元気してるかなーと思って、メールしてみたよ」
だって。

なんか、溜め息が出そう。。。自分に対してね。
ちらっと、喜んだ自分が、情けない。

寂しいんだよ。友達とか結婚が決まってて。
季節は春で。
あたしには、そんな春らしいイベントもなくて。

だから、片思いクンからメールが来て、
もしかして?って期待を寄せてみたくなったんだよ。

勢いで、ご飯とか誘ってみたり。
そしたら、「もちろん。近いうちに行こうよ!」って言ってくれて。

だけど、ヤツの気持ちはどうなんだろう?って、
確信に触れそうになると、やっぱり向こうは話をはぐらかすんだよ。

うん。結局は、いつもの気まぐれなんだよね。
だいたい、ヤツの休みの前の日とか、休みだけど予定がないときとかに、
メールよこしてくるんだからね。

分かっていたのに、またもやそれに乗っかってしまった。。。ダメな女。

ご飯は、4月に入ってから行こうっていう話になってるけども。
たぶん行かないと思う。
あたしから、具体的に日にちを設定しなければ、たぶんこの話はないな。

本当は、今日、あたしの予定が潰れてさ。
ヤツも今日は休みらしくて。
ヤツに、することなくなったよ。今日何しよう?って、
誘ってみてもいいよー!的なメールを送ったのに。
それはさらっと無視したからね。
誘う気、全然ないよねってのが分かったので、もう知らない。

そのくせ、お昼間に、
やることなくて、ふてくされてない?っていうメールをよこしてきたよ。

何がしたいんだろう、この子は・・・
なんかどうでもよくなってきて、
おかげさまで、やることいっぱいありましたって返事しときました。

あたしも、何がしたいんだろう。
無視すればいいのに、それは出来ないんだよね。

けど。彼はあたしの相手じゃないんだろうな。
それは、なんとなく分かる。

もし万が一、望みがあったとして、
あたしはこの人と幸せになれるのかなって考えたら、
たぶん、なれないと思う。
振り回されて、泣くのがオチだよね。きっと(苦笑)

いやだいやだ。

ここ最近、モヤモヤしてて、鬱々してたのは、
きっとコレも、原因の一つ。

うわー、絶対やだ。
片思いって、もっと楽しいもんだよね。
ちっとも楽しくないもんね、コレ。
片思いっつうか、もう行き止まりだけどさ(笑)

やっぱり、あたしからは距離を置かせていただきたいです。

ふらふらするのは、やめよう。
きっと、もっと素敵な出会い、あるはずだよ。
なんたって、今年は出会いの年だもの。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-03-21 18:12 | 思うコトなどを。