思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年齢不詳の女。

今度入ってきた新人クンは、今年成人式を迎えたばかりの、
ピチピチな若者です。

あたしは、今年でとうとう三十路を迎えてしまう、
一応(?)それなりにお年頃の、いい大人です。

そんな若者から、アタクシ、23歳だと思われておりました・・・(笑)

本当の年齢を教えてあげると、ものすごくショックを受けてました。
・・・女の人って、全然分かりませんね。。。だと(笑)

やっぱり恋をしてると、いつまでも若くいられるんでしょうね。
なんて、微妙な発言されちゃったんだけど。(大爆笑)

おいおい、ハタチくん。どこでそんなセリフを覚えてきたんだい?

昨日もねー、同じくハタチの女の子に、同じく、23歳じゃないんですか?!
と、それはものすごく驚かれちゃって。

もう、いちいち年齢を訂正したり、公表したりすんのが、めんどくさくなってきた。

23歳でも世間で通用するのなら、もう、それでよくない?
いいよ、23歳にしといてよ(笑)

でもね。
事実を知ったときの、相手の驚きようと気まずさが、
どうにも申し訳なくってね。

とくに、気まずさって、お互いにあるじゃない。

例えば、明らかにあたしより年下の子が、
あたしのこと、同じぐらいか年下ぐらいに見てて、
くだけた感じだったり、ものすごいときには、相当馴れ馴れしかったり。
そんなときに、事実を知ってしまったときの、
「しまった」って顔を見るのが、なんとも気まずい。
今更、態度を急変するのもどうなんだ?って、葛藤してる表情を見るのが、
ものすごくかわいそうになってくる(笑)

まあでも、それもおもしろいんだけどねー

けして、若作ってるワケではないんだけど。
何がいけないんだろ。
フェロモンが足りないのか?(笑)

でも。
老けてみられる方が、よっぽどショックなのでね。
ありがたいことですよ。

いいだろー、みんな羨め いひひ(笑) ←何様だ


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-04-06 02:04 | 思うコトなどを。