思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

四十九日法要。

今日は、おじいちゃんの四十九日法要でした。
疲れた~。。。特にあたしが何をしたってワケじゃないけど(^^;

無事に済んでよかったです。

今日来られたお坊さんは、話がとてもおもしろくて、
すごくためになりました。

いろいろな縁のおかげで、今日まで生きてこられていること、
ついつい忘れがちですが。
あたしたちは、けして一人の力で生きているわけではなくて。
誰かの支えによって、生かされているんだよね。

命って、それだけいろんな思いや力が加わって、
重い重い、尊いものなんだよね。

大事にしなきゃね、この命。

一期一会の出会いに、感謝の気持ちを忘れずに、
一日一日を、精一杯生きていこうと思います。

うーん、なんか難いこと言い過ぎたかな?(^^;
[PR]
by saya-bon | 2007-05-06 19:34 | 思うコトなどを。