思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

短所は、心配性なところです。

連休前に、今日の勉強会で発表を頼まれてて、
それがずっと、休み中気がかりで、心がワサワサしていたんだけど。

発表、無事に終了して、
ていうか、他の発表者がきちんと準備しておいてくれて、
なんかもう、あっさりと順調にコトが終わってしまって。

休み中のなんともいえんストレスを、どうにかしたい

とかって思ってしまった。
戻れるものなら、時間を巻き戻したい。
そして、そんな心配せんでもいいよーって、
過去の自分にアドバイスしてあげたい。

ああ、気をもむこともなかったやん・・・
もちょっと、休みをエンジョイしてよかったやんなー。

だいたい、あたしは小心者で。

どうでもいいこと、ウジウジと考えて、なんかお腹まで痛くして、
それだけにしか、集中できんようになる。

かといって、あるときプツっとどうでもよくなって、
もう、別にいいじゃーん。て、開き直るクセも、ある。

今日も、だからそうだった。
昨日まで、心の隅っこで、ウジウジと悩んでたのに。
今日、発表当日で緊張マックスになるべきやったのに、
どうでもいいじゃーんて、悪魔が囁いて、
直前まで、のほほんとしてた。
発表せないかんていうのに、原稿すら、ちゃんと考えてなかった。
なんてヤツだ・・・

でも、なんとかなるって思ったんよ。
そんな焦ったってしょうがないやん。なるようにしかならん。
ってね。大体、いつもこれで乗り切る。乗り切ってこられてる。。。今のところ。

いつだったか、友達に言われたことがある。

「サヤってさ、普段どうでもいいとき、けっこうあたふたしてるくせに、
いざとなったら、他の誰より落ち着いてるよね。」 と。

なんだろうね。

プレッシャーに弱いんだか、強いんだか。
鈍いから、強いのか。

あ。でも強かったら、病気にはならんだろうから、
やっぱり弱いんかな。

でも、それなりに楽しみもたくさんあるし、
あたしは幸せなんやろうなぁ。

いいんだか悪いんだか、案外と、都合よく生きています。
・・・明日も頑張ろうっと。
[PR]
by saya-bon | 2007-05-08 00:35 | 思うコトなどを。