人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注射は嫌い。

血液検査に行ってきた。
といっても、今日は採血するだけね。

何度も採血してるけど、やっぱり注射針の痛さは慣れないぜ。

そしたらさぁ・・・
今日のナース、失敗しちゃってさー。

や、確かにね、あたしの血管は、とにかく分かりにくいらしいんよ。
どのナースにも、言われます(^^;

でもね、刺す前に、もちょっと確実に血管探してくれてもいいじゃない・・・

「ちょこっと痛いけど、我慢してね~」って言われて、
ブスって注射針が刺さって、一瞬時間止まったね。

「・・・あら、おかしいわね。血が出てこないわ・・・」

えー?思わず苦笑いするしか、ないよね。

ナースも慌てながら、
「ごめんね、いつもはこんなことないのよ。
おかしいなぁ、今日は調子が悪いみたい。おほほ・・・」って。。。

なんか、あたしは全然悪くないと思うけど、
「分かりにくくて、すみません~」って、謝ってしまったじゃないか。

二度目は腕を替えて、とりあえず成功したので、安心した。

おかげで、両腕に止血のシールを貼られちゃって、かっこ悪い。

半袖着てなくて、よかったなって思いました。
by saya-bon | 2007-05-21 13:01 | 思うコトなどを。