思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月曜日のできごと。

久しぶりに、家でまったりな夜です。
つっても、昨日・一昨日と外食が二日続いただけなんだけど(笑)

えーっと、まずは、針を二箇所も刺されて痛い目をみた、月曜日。
午後から、職場の友達・元職場の友達と、ランチの約束をしてました。

元職場の友達が、赤子を連れてきたので、しっかり見つめてきましたよ。
べらぼうにかわいかった。
ただ、びくともしなかった。泣きもせず、笑いもせず(笑)

お母さんが、「この子、ほとんど手がかからんとよ。
しかも、あたしがあやしても、全然笑わんとよ。大物やろ?」
だって。
そのとおり、どんなにお母さんが笑わそうとしても、びくともしなかった。
恐るべし、赤子。

たらふく食べて、赤子連れの友達とはサヨナラして、
も一人の友達と、鳥栖プレミアムアウトレットまで、買い物に行きました。

このアウトレットが出来てから、もう数年経つと思うんだけど、
じつは、行くの初めて。

友達も、出来た当初、一度だけしか行ったことないらしい。

なので、道中てんやわんやですよ。
どこから曲がっていいのか分からん!
って、とりあえず鳥栖に入った辺りから、左折しまくり。

あ、ここじゃない。
あれ、こんな景色見た覚えない。
え?ここどこ?

そんな感じで、気づいたら、筑紫野有料道路(もう無料になったんだっけ?)を走ってて、
やべー、このまま筑紫野まで行くんじゃ・・・?

なんて、ものすごく焦ったけど、どうにか筑紫野まで突っ走ることなく、
無事に目的地に到着しました。

かなり楽しかった。
もう、それだけで満足したぜー、みたいな爽快感(笑)

いや、でも本番は買い物だから~。
しっかりお店めぐって、洋服を物色してきたよ。
かわいいジーンズ見つけて、買った。満足♪

でも、ホントの目的は、ジーンズじゃなかったのだ。
なぜ、ここまで買い物に来たのかっていうと。
夏に向けて、プールで歩こうって計画があったんですよ、友達と。
で、まずは水着買わなきゃだよねーって、それで(笑)

だけど、目的忘れちゃってたよね。
忘れてたっつうか、軽く無視しちゃったね。

へぇ~、水着ってけっこう安いんやね!そっかそっか~。
で、・・・素通り。

急遽、プールで歩くのやめて、
「矢部川河川敷を歩こうよ」の会を結成しました。
うん、これもきっと、お蔵入りになると思う。間違いなく。

でも、こんな行き当たりばったり、楽しくて大好きです。
あーおもしろかった(^^)
[PR]
by saya-bon | 2007-05-23 21:19 | 思うコトなどを。