思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

火曜日も、大いに盛り上がる。

火曜日は、大学時代の親友、hanaちゃんと再会。
2月のたねランチ以来。

hanaちゃんは、お休みだったんだけど、残念なことにあたしが仕事。
なので、終業時間に合わせて、福岡からこっちまで来てもらっちゃった。

夕飯食べながら、お互いの近況報告や仕事のグチを、
たくさん出し合って、すっきり。


そして、あてもなくドライブ。
どこ行こうか~?って言いながら、
なんかいい出会いがないもんかねぇ・・・って話になって。

じゃあ、恋木(こいのき)神社っていう、
縁結びの神社があるけん、行ってみる?って、
連れてってあげることにしました。

筑後の水田天満宮の中に、あるんです。
地元人なら一度は行ったことあるはず。

いやー、まさか大分出身福岡暮らしの彼女を、
こんな場所に連れてくるなんて、思ってもみなかったよ。
楽しい~♪

夜の神社って、ちょっと怖いけど、なんかワクワクするね。


神社に幼稚園が隣接してるんだけど、そこの遊具が増えてて、
かなりテンション上がった。
JALって書いてある飛行機のすべり台があってね、
滑っちゃう?JALに乗って、はばたいちゃう?
なんて盛り上がったんだけど。
はっと気づいたら、他にも参拝者がやってきて、恥ずかしいので、やめた。

9時半過ぎてたのに、お参りにやってくるなんて、
物好きな人たちもいるもんだ。←うちらも例に漏れず


あ、そうそう!水田天満宮って、毎年初詣に来てるんだけど、
鷽(うそ)っていう鳥の像(あれ?違ったかも・・)を、初めて見たよ。
こんなんあるって、知らなかったよ。すごくかわいくて、
写真を撮りたかったけど、余計なものまで写ったら嫌だったので、やめた。

ひとしきり楽しんだあと、本来の目的、恋木神社にようやくお参り。


あたし、ここに来るの、今年三回目だよ(笑)
どんだけ出会いを求めてんだ?って感じやね(^^;

まずは、素敵な出会いを見つけなきゃね。でも、それが一番難しいよね・・・
と、乾いた笑いを残して、お参り終了。

すると、帰り際に、なんとさっそく素敵な出会いが!!

・・・ものすごくかわいいわんこと、出会ってしまった(笑)

最初は、お互い警戒しつつ、様子伺ってみる。
だけど、あたしもhanaちゃんも、無類の犬好き。
お互いの距離を縮めるのに、そんなに時間は要らなかった。

あんた、どっから来たの?
あんたもお参りに来たの?
出会いが欲しいの?

なんて、暗闇でわんこに話しかけまくり(笑)

名前は何だろうね?とりあえず、呼んでみるかってことで、
いろんな名前を呼びかけてみる。

そしてあたしが「ポチ!」って呼んだら、
今まで無反応だったのに、ものすごい振り向いた!(笑)

お前、ホントにポチ?(笑)もう、大爆笑。近所迷惑。

ひとしきり、ポチって名前に反応させたあと、
hanaちゃんってば、ポチって名前はさらっと無視して、
「恋木神社で出会ったんだから、あんた今から”コイちゃん”ね」
っつって、勝手に命名。わー、身勝手すぎる(笑)

もう、相当かわいくてねー、コイちゃん。
一気に仲良くなってしまったね。
わふわふ遊びまくったよ。

そんなこんなで、仲良くなったって思ったのに、
サヨナラは突然やってくるものですね。

コイちゃんてば、犬笛が聞こえたのか、はっと遠くを見つめて、
いきなりどっかに走って行ってしまわれました。

もうね、今までクーンって甘えてたのに、手のひら返したように、
振り向きもせず、後ろ髪引かれることもなく、さらっと。

一夜限りの、アバンチュールでした。・・・違う(笑)


時計見たら、もう11時近くになってて、びっくり。
コイちゃんと、40分以上、夜遊びしてしまいましたよ。

おかげで、デザート食いっぱぐれてしまったじゃないか。
くそー、コイちゃんめ!!←コイちゃん、とんだとばっちり


帰り道、工事中の羽犬塚駅を見て、帰ってきました。
ホント、どうでもいい寄り道(笑)


何をしたってわけじゃないけど、すごく楽しかったです。
なんか、学生時代に戻ったような感じで。

やっぱ友達っていいなー。
次は、佐世保に行きたいねって、とりあえず話だけ盛り上がってます。
いつになることやら。
[PR]
by saya-bon | 2007-05-25 00:59 | 思うコトなどを。