人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HIGHER GROUND 2007@海の中道海浜公園 野外劇場

7月29日(日)、HIGHER GROUNDに行ってきましたよー!

本当は、前日の土曜日の方に、ものすごく行きたかったんですけど。
イナ戦見たさのためだけに、日曜日を選びました。

・・・というのは、半分ホントで、
本当のところは、土曜日は仕事が休めそうになかったのです。せつない。

でも、終わってみれば、とても楽しいライブになりました。
うん、行ってよかったなー。


今更ですが、タイムテーブルはこんなでしたよ。

<OPENING ACT>
12:45 redballoon
13:20 Superfly

<START>
14:00 THEイナズマ戦隊
14:50 Caravan
15:35 HOME MADE 家族
16:40 HY
17:45 Salyu
18:50 ORANGE RANGE
19:50 KREVA





海の中道に到着したのは、ちょうどSuperflyが歌ってるとき。
「ハローハロー♪」って歌う曲は、残念ながら、ステージに間に合わず。
てくてく歩いてるときに、流れてました。

A-2ブロックだったので、けっこういい場所でした。
ステージ上がよく見える。

友達は、イナ戦?誰?って感じの子なんで、
とくにテンション上がってなかったけど(笑)

あたしはもう、マックスに上がってました。
だって、4月以来のイナ戦だもん!
6月の久留米、行けなかった鬱憤を、全部ここで晴らしてしまえ~
って感じで(笑)

前の方に、行かさせていただきました。

もうねー、久々のイナ戦、楽しすぎる!!

まわり、オレンジレンジファンばっかだったけど、
おかまいなしに、踊りました~(^^)

『バカ者よ大志を抱け』
最初から上がる!
「笑って泣いて人生があって その瞬間を心臓に刻め ばか者よ!」
とてもいい曲だ~

『ファイティングマン』
これもね、元気が出るんだよ。
「愛する人のため 毎日頑張ってる~」

『ええじゃないか』
手のひら、ひらひらさせたりして、みんな楽しそうに踊ってたー
あたしもいっぱい踊ったよー

『ズッコケ男道』
まさか、また聴けるとは思わなかったので、嬉しかった。
関ジャニに提供した曲ね。
イナ戦知らん人たちも、この曲は知ってるみたいで、まわりの子たちが、
ものすごく驚いてた(笑)
「え?何でこれ歌ってるの?」みたいな(笑)
イナ戦作ったんだよー。

『情熱の風』
あ、シングル買ってない・・・(汗)

『応援歌』
やっぱり最後は、コレですね。
うーん、これはね、聴くと涙出ちゃうね。
丈弥の「頑張れや」の声聴いて、たくさん元気もらったよ。

MCでも、ばっちり盛り上げてくれました。
前日、ウルフルズのトータスさんが、お尻出したらしくて(笑)。
「俺はどこ出せばええねん!!」って叫んでた。

あと、「オレンジレンジが早く見たいかもしれんけど、
ちょっとは心、開いてや~(笑)」って、笑いとってたし。

「みんなよー見とけ。今から・・・水飲むぞ!」って言って、
普通に水飲んで、ぼそっと「CM来んかな」って言ってたのが、ツボった(笑)


イナ戦、最高です。大好き!


さて。
次のキャラバンも、とてもステキなライブで。
好きになってしまった。

夏の日差しがよく似合う、そんな音楽。
ゆったりまったり、音楽を楽しめる感じで、ゆらゆら揺れました。

しかも、かっこいいじゃないか。
なんか、スナフキンみたいだなって思ったよ。


家族さんもHYさんも、楽しんでみたよ。
普段聴かないし、これからもきっと、経験することないと思うので。


サリュちゃんは、初めて生でライブ見たけど、すごくステキ!!
感動したー、あの声とあのかわいさに!

ワンマン、絶対行きたいって思った。いつか行く!!


オレンジレンジのステージ準備が始まって、
それまで何の問題もなかったお天気が、いきなり怪しくなったよ。

強風が吹いて、真っ黒な雲がすごく速い流れでやってきて、
ポツポツって雨が落ちてきたけど、でもすぐ止んだ。
よかった。

ちょっと中断しちゃったけど、無事に準備も終わって。
さあ、オレンジレンジ。

あたしは、ねー?申し訳ないけど、全く興味がなかったので。
ステージ上はそっちのけで、まわりのファンを見るのに楽しみを見い出してた(笑)

相当すごい。ハイグラ参加者、全員オレンジレンジファン?!って感じで。
でも、みんなすごく楽しそうで、それ見て嬉しくなった。←何で?(笑)


トリのクレバさん。非常にかっこいいパフォーマンスでした!
いやー、ステキ。ステキだってことは知ってるけど。
まさか、こんなに楽しいなんて~♪

ここでも、思いっきり踊りまくって、堪能しました。
途中で、遠くの方で花火が上がって、それもステキでした。


ただ一つ、すごくムカつくことがありまして。

オレンジレンジのときにね、
あたしの横のカップルが、カメラで盗撮してたんだよね。
頭から、白いバスタオル被って(てるてる坊主みたいな感じね)、
その中に、けっこうごついカメラ隠して、思いっきり写真とってるの。

何、こいつら?

相当腹が立ったけど、注意することができなくて。
そんな自分にも腹が立った。あー、もっと勇気があればなぁ。。。

とりあえず、男とよく目が合ったんで、そのたびに、
何やってんの!って、睨んでみたけどねー

やつらは、終わったあと、慌ててカメラを片付けて、
ゴミとかそのままにして、ものすごい早さで、その場を去っていった。

許せない。

なんか、純粋に楽しんでるファンの人たちが、とてもかわいそうで。
オレンジレンジに対しても、とても失礼じゃないか。

せっかくの楽しい時間を、そんなふうに使われるなんて、
なんだか悲しくなりました。


まあ、でもね。
ライブはとても楽しかったです!
最後の花火も、とてもキレイでした。

お祭り最高、夏最高!!

じつは、このライブが20代最後のライブだったのです。

・・・そっか、次のライブは、もう20代じゃないんだー(涙)
あらためて、思ってしまったら。けっこうせつないかも。

ちょっとセンチメンタルな気分になりながら、余韻に浸ってました(笑)


出演者のみなさま、ステキなライブを、どうもありがとうございました!
by saya-bon | 2007-08-01 22:03 | 音楽アレコレ。