人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじいちゃんの初盆。

今日は、おじいちゃんの初盆でした。

朝、起きたら雨が降ってました。
おじいちゃんの法要のときって、けっこう雨が降るなぁ。
お葬式の日も、どしゃ降り。
四十九日も、最初晴れてたのに、途中から雨だったし。

でも、お坊さんが来るころには、すっかりいいお天気になりました。


また、久しぶりに人が大勢集まって、賑やかな時間を過ごせました。
おじいちゃんも楽しかったかな?


親戚のおじちゃんに、「お前、なんかキレイになったなぁ!」と言われて、
ウキャキャと喜んでます(笑)

「さては、恋でもしているな?」と、探りを入れられましたが。
探られても、出てくるものはございませんのでねー つらいところですよ。とほほ

でも、自分磨きを頑張ってるところなので、
その成果が出てるってことだと思って、素直に嬉しいですな。

さては、フェロモンが出てたりして!?←うわー、絶対ありえない(笑)


そんなこんなで、いい気分になりつつ。
お食事会では、おいしい料理に舌鼓を打ちつつ。

みんなわいわいと話に夢中になって。
いい法要だったなぁと思います。


おじいちゃんの妹さん夫婦を、久留米の自宅まで送っていってあげたのですが。
なんか、仕事(送迎)してる気分になってしまいました(笑)
だって、平日だし。普通に仕事してる時間帯だったし。
なんてったって、妹さん夫婦が、80歳を超えてる老夫婦なんだもん。
あー。。。仕事が染み付いてる気がして、なんかヤダ(^^;

上がってお茶でも飲んでいきなさいって、あんまり言われたので。
サイダーをごちそうになりました。

そしたら、アイスのモナカまで出てきちゃって。
三人で、モナカ食べてまったりしました。

こういうときにしか会うことなくて。
しかも、そんなにちゃんとお話したことなかったので。
いろんな話が聞けて、楽しかったです。

いっぱい楽しそうに話してくれたので、嬉しくなりました。

次に会えるのは、いつになるか分からないけど、
それまで元気でいて欲しいです。


おじいちゃんのおかげで、滅多に会えない人とこんな風に話せて、
なんだかとてもよかったなぁと、思いました。

でも、気疲れしたらしく、帰宅して、3時間も爆睡しちゃいましたが(笑)
by saya-bon | 2007-08-14 01:00 | 思うコトなどを。