思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あいかわらず、おかわりなく。

はなの金曜日。
大学時代の部活のセンパイ、同期、後輩ちゃんと会いました。

ドイツで働いてるセンパイが、夏休みでちょっとだけ日本に帰ってきたってことで。
今回、このような集まりが実現。

あと他に2人のセンパイにも、何年ぶりかに会って。
ホント懐かしくて、嬉しくて。大笑いしてごめんなさい。。

でも。みんな相変わらず、お変わりなく。
本当に、ちっとも変わってないんやもん。
なんかもう、それだけで楽しくて、笑いっぱなし。

「相変わらず、わがままっぷりは健在やなー」とか、
「相変わらず、毒舌やのぅ」とか、散々な言われよう。

確かに、昔に戻って、安心して毒吐きまくりましたけど(笑)
だって、センパイたちなら、大きい懐で、受け止めてくれると思って~。えへ♪

来れなかったセンパイとも、電話でお話できたりして。
懐かしかったです。

喋ってると、学生時代にワイワイやってた頃のこととか思い出して、
本当に懐かしかったけど。

やっぱり、もう、センパイたちもいい大人で。←そりゃそうだ。もう30過ぎだし(笑)
お父さんになってたりして。
それなりに、いろんな苦労を抱えてて。
それでも、一生懸命頑張ってて。

あたしも負けてられないなって思いましたよ。
遠くに離れてて、なかなか会えないけど。
会ったら、こんなふうに変わらずに楽しい時間が過ごせて。
ああ、仲間(って、あたしが勝手に思ってるだけかもしれんけど・・・)っていいなって、
あらためて、出会ったことに感謝です。

また、いつかこうやって会いたいですねー(^^)

・・・と、そんなこんなの金曜日でした。



そして次の日。土曜日。
今度は、部活の後輩ちゃん、後輩くんと会いました。

部活のあとによく飲みに行ってた居酒屋さんに、集合!
大将もおくさんも、おかわりなく、懐かしい顔で出迎えてくれました。

嬉しい!!
もうねー、言ってみれば。
佐世保の両親だと思ってますからねー(笑)←いくら何でも、それは失礼だぞ

鹿児島、長崎、はるばる岐阜から来た、2つ年下の後輩ちゃんや後輩くん。
福岡に住んでる、ママになった1つ年下の後輩ちゃん。
佐世保市内で、相変わらず”姐さん”な後輩ちゃん。

本当に久しぶりに会ったけど。
やっぱりみんな、相変わらず、変わってなくって。

嬉しくなって懐かしくって、案の定、大笑いしてしまいました。。。ごめんね。

でも。
大人になったなー、みんな。
しっかりちゃんと、社会人やってるんだねー。

あんまり大きくなってるから、アホみたいに「いくつになったと~?」って、
ホントまぬけな質問しちゃったじゃないか・・・

「いやいや、サヤさん?そこから聞くんですか?
年の差は、昔から変わらないですよ?(笑)」なんて、ナイスつっこみありがとう。

楽しかったなー。
いっぱい笑ったなー。

またいつか、会えるといいな。

帰り道、けっこう眠かったんだけど。
頑張って運転しました。

途中、佐賀だったか前原だったか、海岸沿いを走ってたら。
何やら、暴走族の集団が集会を開いてまして。

「おぉ~!?初めて見た!すげーすげー!!」と、
大興奮で、目が覚めました(笑)
初めて遭遇したので、ちょっと、嬉しかった。

でも。冷静に考えたら、彼らが走ってるときじゃなくて、よかった・・・

そんなこんなで、あたしが家に着いたのは、朝の5時。
地に足がつかない状態で、ふらふら状態。
本気で、ゆらゆらぼーって感じでした。

年やなー。オールがこんなにきつくなるなんて。

でも、それ以上に楽しかったから、非常に満足です。


楽しい時間はあっというま。
また、次の何かに備えて、頑張ろう。
[PR]
by saya-bon | 2007-08-19 23:41 | 思うコトなどを。