思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋を感じる。

今日は、友達とコスモスを見に行きました。

久留米の北野町ってとこに、コスモス街道ってあるんですよー
そこにね。

8年ぶりだよー!なんつって、懐かしがってたけど。
今思い出した。そういや、4年前にもここ、来てた。
うそついちゃったー

すっかり、記憶、あいまいです。



てくてく歩きました。
たまには歩くのもいいよね。


みつばちマーヤがたくさん飛んでて、刺されないかとヒヤヒヤしたり。
コスモスに近づいて写真とろうとしたら、毛虫くんがいたり。

自然をしっかり堪能しました(笑)


e0018024_22523310.jpg

ちょっと離れたところから、きれいだねーって眺めるのが、いいのです。
たぶん。

e0018024_2303271.jpg

e0018024_23377.jpg

花びらの色、かわいい。


こうやって、自然と触れ合うことが最近なかったので、
嬉しかったです。


余談。
佐世保にも、展海峰(てんかいほう)っていう、
コスモスのきれいなスポットがあるんです。
大学生のとき、センパイに連れってもらったのが、最初でした。

そこは、名前のとおり、海の眺めがとてもよくって。
九十九島の風景が、すばらしいんですよー

コスモスっていうと、やっぱりそこが一番に、思い浮かびます。
懐かしいなぁ。行きたいなぁ。。。

と、ちょっぴりセンチメンタルな気分になりつつある、秋の夜長。
[PR]
by saya-bon | 2007-10-07 23:22 | 思うコトなどを。