思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょっとした”嬉しい”を積み重ねたら、

つまらない毎日も、少しは楽しくなるかしら。

と思って、最近の嬉しかったことを思い出して書いてみよう。
ま、軽い現実逃避ってやつだ(笑)


先週、車の中でラヂオを聞いてたら。
民生の曲(タイトル忘れた)と、アジカンの「アフターダーク」が、
続けて流れた。

これ、かなりテンション上がったね。

しかも、民生の曲は初めて聴いたんだけど、
イントロのギターの音かなんかで、「あ、民生だ!」と思ってしまった。
そして、ビンゴだった。かなりキャー♪ってなった。

愛だね(笑)



こないだ、友達とご飯食べに行ったら、職場の人も家族ときてた。

そのとき、その子供さん(ハタチの子)が、あたしのことを見て、
「あのお姉さん、若いね。25歳ぐらいに見えた」と言ってくれてたそうな(笑)

ひゃー♪ちょっと嬉しいかも。いひひ、まだまだいける?(笑)



今日、車を運転していたら、
田んぼに放してあった、合鴨(?)の大行進に遭遇!
あたしの車の前を、悠々と通り過ぎていった。

めちゃくちゃかわいいじゃないか。
みんな、おしりふりふり、ペッタペッタと歩いていったよ。

目の前で見れるなんて、初めてだったので、大興奮。
仕事中だったので、お年寄りと一緒に、かわいいねーとほのぼの。



・・・あと、嬉しかったこと、思いつかない。
たった三つか。少なかったな。。。



今日から、新しい人がきました。
といっても、他部署で一年は働いてた人で、
まったくの素人ってわけじゃないのに、新人くんより、要領が悪い。

その人の指導係になりました。

えっと、なんかね。すごくやりづらい。
10歳以上年上の女性の方なので、
いちいち一から言うのもなぁと思ってたけど、
一から一つ一つ言わないといけないっぽい。

ようするに、応用がきかない、気が利かない。
この人の辞書にはきっと、「臨機応変」て言葉が、ない。

しかも、あんまりいっぺんに言うと、テンパって、パニックになるらしい。

さあ、困った。

あたしにこの人の指導、できるでしょうか。
こんな大役(涙)、あたしが引き受けちゃって、いいのでしょうか・・・



あ。嬉しいコト、もういっこあった!
4月から指導してきた新人くんが、この人のおかげで、
ものすごく成長してたのねーっていうことに、気付くことができた(笑)

なんか、初めてこいつ、頼りになるなぁって思ったよ。←失礼

その調子で、調子に乗りすぎないで(笑)、頑張っておくれー


とりあえず、明日はお休みなので、忘れます。
おなか痛いので、寝ます。
[PR]
by saya-bon | 2007-10-09 23:46 | 思うコトなどを。