思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イメージ的に、品物よりは、食べ物かなと思って(笑)

と、職場の友達に言われました。
あたしのイメージ、そんななんだ・・・

確かに、いつも「おなかすいた~。。。」って言ってるけど。
時間はいつも、17時10分ぐらい。腹時計は正確です(笑)

そんなわけで、職場の友達から、旅行のおみやげをいただきました。

e0018024_2003546.jpg


もちもちシュー。

イラストが、なんてステキ。
かわいすぎる。

食べてびっくり。ホントにもちもちシュー。

シューがもっちもちで、シュークリームでこんなの、初めて。
カスタードもおいしかったです。

ほっこり嬉しい気持ちになれました。

品物より、食べ物で、正解だったよ(笑)



食いしん坊といえば・・・
あたしはどうやら、利用者様にも、そんなイメージを与えているらしくて。
(そんなに食べ物の話ばっか、してるんかなぁ・・・)

送迎の帰りに、必ず甘いものをくれる利用者がいます。
いつかはぼたもちのパックをくれたこともあったなぁ。
今日も、みかんとおまんじゅうをくれました。

ありがたいけど、複雑です。
いい大人が、そんなお駄賃みたいにねー、毎回もらうのも。ねぇ?
でも、くれるって言うから、ありがたくいただいてますが。←結局


さて。今日はその人だけじゃなくて。
別のおばあちゃんからも、もらってしまいました。

玄関の中まで、無事に送り届けて、車に乗って出発しようとしたら。
慌てて出てこられたので、「どうしましたぁ~?」って窓開けたらば。

「これ、持っていきなさい!!」と、強引に押し付けてきました。
何?て思ってみたら・・・菓子パンだった(笑)

「いらんいらん、〇〇さんが食べんねー」って返そうとしたら、
「あたしはいいから!食べなさい!!」と、すごい勢いで言われた。

そんなにあたし、ひもじい顔、しとったかなぁ・・・と、なんかちょっと反省した。

前にもねー、この人から、だんごもらったことあるんよね。
スーパーとかで売られてる、3本入りのだんごのパック(笑)

このおばあちゃんから差し入れもらうの、どうやらあたしだけのようです・・・

若干、認知症入ってるおばあちゃんなので、
あとで、「あたしのパンがないー!」って、おうちで騒いでたらどうしよう?って、
それだけが心配です。。。


なにはともあれ、食欲の秋、深まるばかり。


食欲と睡眠欲はあるので、まだまだ大丈夫。
[PR]
by saya-bon | 2007-10-30 20:49 | 思うコトなどを。