思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わんわんわんの日。

てことで、今日は犬の日。

e0018024_2127315.jpg

この子が、
e0018024_2128422.jpg

こんなに大きくなりました。


今日から11月です。はやいですね。寒いですね。

明日の朝は、もっと寒くなるらしいです。。。憂鬱です。
冬眠したい。


さてさて。
今日は、あたしの腕に、針が二本刺さりました。

一寸法師が、針の剣で刺したのなら、
少しはおもしろい日記も書けたのでしょうが。
残念ながら、一寸法師とは、出会ったことがありません。


インフルエンザの予防接種を、職場で受けました。
すげー痛かった。
去年も痛かったけど、やっぱり今年も痛かった。

先生、「痛くなかったでしょ?」とニヤってしたけど。
即答で、「痛かったです・・・」と返事しておきました。

それが一本目の針。左の腕に。

そして。貴重な昼休みに、職場を抜け出して。
病院へ行ってきました。

ちょっと血を調べにね。
採血。してきました。

一ヶ月もしくは二ヶ月に一回、血液検査をしてるんですけど。
採血は、何度やっても慣れません。

今日のナースは、比較的上手な人だったので、一回で済みましたけど。
最悪なときは、二回ブスってやられるとき、ありますからね。
それでもダメなら、腕かえて・・・っていうのもあるし、
しまいには、あなたの血管分かりにくいって、ダメ出しされたりとか、ね。

今日のも、ホントはやばかった。
血の勢い、なかったので。
必死で針を、押し込んできた。
ぐいっとえぐったの、見逃さなかったよ。。。

これが、二本目の針。右の腕に。


どっちの腕も、刺されたところがかゆいです。
でも、それよりも、インフルの注射のとこは、痛いです。

年寄り相手の仕事なので、とりあえず感染症には気をつけないとね。

去年はあたし、インフルエンザも嘔吐下痢も、
どっちも流行に乗っかってしまったので。。。

くれぐれも、体調管理には気をつけたいと思います。

みなさまも、うがい手洗い忘れずに。
[PR]
by saya-bon | 2007-11-01 21:55 | 思うコトなどを。