思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

転落に注意。

今朝、自宅の階段を上がる際、足を踏み外して、
危うく転げ落ちるところだった。
怖かった。

スネと両肘を打った。痛かった。


赤ちゃんのとき、じつは階段から、転げ落ちたことがある。
そのときに、頭を打って、そこが今でもへこんでます。
けっこう、はっきりと凹みが分かる。

うそじゃないよ。
うそだと思うなら、触ってごらん。


お年寄りに、転ばないように気をつけて歩いて下さいね。
と、さんざん呼びかけているけれど。

自分が一番、気をつけろって話ですなぁ。

みなさんも、自分の足、大丈夫ですか?
下肢筋力はとても大事ですよー。

とくに膝とかね。将来、自分の重さに耐えられなくなったら、大変ですよ。


・・・何の話だ(笑)
[PR]
by saya-bon | 2007-11-29 23:02 | 思うコトなどを。