人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DAZZLING SOUNDS TOUR@Zepp Fukuoka

12月9日(日)に、真心ブラザーズのライブに行ってきました。

めっちゃ遅くなったけど、ライブの感想です。

ライブ前にデザートフォレストに行って、お腹を満たし、
ちょっと窮屈な体で(笑)、ライブに臨みました。

開場時間になっても、あまり人はおらず。
なんだか、集客数少ないんじゃないの?などと心配してたんですが。。

ずばりでした(苦笑)

中に入ってびっくり。イスが並べてあるよ!
ゼップなのに、真心なのに、イス?!

もともとイス並べる予定だったのかな?
それとも、あんまりチケット売れなくて、イス並べたのかな?
どこの会場も、イス並んでたみたいだけど・・・どうなんだろ?

ちょっと拍子抜けしたけど、でも、ステージ上はよく見えたし。
始まる前までくつろげたし。結果的にはよかったなぁと(笑)

待ち時間に、タオル買いました。


つづき、いつものごとく、めっちゃ長いです。





曲順とか、MCとか、思いつくままに書いてます。


一曲目は、『All I want to say to you』
これが来るかなーって予想してたので、ちょっと嬉しかった♪
幸せな曲だね。

二曲目に、『新しい夜明け』
うわー、めちゃくちゃテンション上がる!
「ピピーッピピーッイェー♪」で、ジャンプしまくりです。

すっかりアルバム聴いてなかったけど、「FINE」から、
『情熱と衝動』をやってくれた。これもいい曲だねー

「DAZZLING SOUNDS」の曲が多かったです。
アルバムより、ライブで聴く方が断然いい!!

『Dear,Summer Friend』と『Endless Summer Nude』
続けざまに、大好きな曲をやってくれた。
大興奮です。ステキー♪

今回、本当に桜井さんがはじけてて。
桜井さんボーカルが、3曲もありました。
ものすごく気持ち良さそうに歌ってました。

桜井バージョン『BABY BABY BABY』も、なかなかいいもんですね。
めっちゃ動き回ってたなぁ。愛らしい(笑)

『あれあれ、あの、あれ』も、かなり盛り上がった。
ヨーキンが羨ましそうだった。

桜井さんボーカル曲の、どの曲でだったか忘れたけど。
桜井さんいわく、「見えないカメラを意識して、動いてみた」らしい(笑)
ここでカメラが寄ってくるだろうから、キングさんの隣りにきてみた、とか。

相当動き回ってたもんね。
自分でも驚いてたけど、ドラムの後ろまで動いてたもんね(笑)
で、モニターに足かけて歌ってたもんね。
それをヨーキンが見逃さず、あとでめっちゃ突っ込んでた。
「80年代やねー」と(笑)
モニターに足かけて歌うと、ライブハウスの人に怒られるらしいよ。


『愛』めっちゃかっこよかったなぁ。照明とかもね。
こういう感じの曲も、大好きです。

ラストは、『きみとぼく』
本当にステキな曲だ。幸せいっぱいだ。
ライブで聴けて、とても嬉しい。

アンコールは、クリスマスも近づいてきたし、それっぽい曲をってことで、
『ずっと遊ぼう』をやってくれました。
詞がとても、かわいいです。

最後は『拝啓、ジョン・レノン』!!
イントロ部分とか、やっぱりかっこいいよねー


印象に残ってるMCを。

桜井さんが、赤っぽいチェックのハンパ丈のパンツを着て、
靴はオシャレのオの字も見えないような(←失礼な。笑)スニーカー。

それを見て、ヨーキンが、「それってどこで買うの?」と笑う。
したら、桜井さんが、自分のファッション観について、熱く語ってくれたよ。

「あれは1997年・・・ボクはグンゼ元年と呼んでますが・・・」って、
グ、グンゼ?!(笑)
ヨーキンも、爆笑して「そこからかよ!」と。嬉しそうに下着の話を始める桜井さん。

女の人は、オシャレをするためなら、多少の我慢はいとわない!
と、外見重視なところがあるけど。自分は、実の利をとる!と。

グンゼに出会って変わったと(笑)

グンゼの人々は、日々、すばらしい下着を作るために頑張ってるんだ!
企業戦士ばんざい!的なことを、そりゃあもう、熱く語ってました。

あと、スニーカーも同じく。ミズノのね、ホント普通のスニーカーなわけですよ。
だけど、とても履き心地がいいらしく、
これ履いたら、風になれるよ!!みたいなことを言って、
自分で言いながら、ものすごいうけてた。

しょっぱなから、桜井さん、全開でしょ?(笑)

ヨーキンが、「桜井、おもしれー」って、相当笑ってたもん。
あげく、「こんなにグンゼについて熱く語ってるのに、
会社からは一銭も入ってこないですからね!」って。


それから。
ヨーキン、「キテるね!かなりキテるね!!声、出てるねー。
ここでレコーディングしたかった」と、めっちゃ調子よさげだった。
桜井さんも、「ちょっと左の音、下げといて下さいよ。
これから、ようこさんも上がってくるから、音、大変なことになる」なんてことを。
これって、聞き手からしたら、かなり嬉しいよねー。

あと、ヨーキンの博多弁が、わりと早い段階で出た(笑)
たぶん、桜井さんのおもしろさに嫉妬して、
鉄矢ちっくに、「こすか~、もうこすか~」って。
あ、”こすかー”とは、ずるいって意味です。

金八の話もして、今の教育の責任は、金八にある。みたいなことを。
あんだけ、金八さんが「ゆとり教育が大事だ!」って言ってきた結果が、今だと。
で、またまた桜井さんが、おもしろい発言。
「腐ったみかんの方程式、やぶれたりー!!」って(笑)
言ったあと、自分で恥ずかしくなったらしく、手で顔を覆って、
「今、すっげー恥ずかしい・・・」って本気で恥ずかしそうだった。

あ、それから最初の方で。
桜井さんのファッションについての流れだったかな?
真心の2人は、こう見えて、早稲田出身なんですよーって話になって。

ヨーキンは、日本史学科専攻?とか言ってたっけ。
まわりは右寄り、左寄り、うじゃうじゃいたけど、自分はノンポリだから~
なんて話してた。
で、桜井は、「ド・左翼だったよね」って(笑)

出会った当初、桜井さんは髪を伸ばして一つ結びにしてたらしく。
また、格好が、黒のピタっとしたジーンズにラバーソールという、
80年代!って感じのファッションだったと。
見た目、ホモ?みたいな感じだったと(笑)
ホモ疑惑を強調しながら、ヨーキンが喋ってたら。
桜井さんが慌てて、「今日は弟が来てますんで、それ以上は・・・」
って遮ったんだよね。

そしたらヨーキンも焦って、「そんな大事な話、前もって言っといてよー!
楽屋でいくらでも話す機会、あんじゃん!紳士協定結んどこうよー」って(笑)

あと、桜井さんとスカパラの沖さんが同じ法学部?だったらしく、
沖さんが一つ上なんだけど、卒業は一緒だったらしい。
桜井さんが5年かけて卒業して、沖さんは6年(笑)

沖さんと谷中さんは同じ高校で、卒業アルバムの写真が、
罰ゲームみたいに、事務所に貼られてるらしい。とか、スカパラの話題も。

ヨーキンが、谷中さんのことを「谷中くん」、沖さんのことを「おっきー」って、
呼んでるところに、仲の良さを感じたよ。


ほかにも、たくさんおもしろいこと喋ってて、
もうねーライブに来てるのに、なんでお腹痛くなるくらい笑ってるんだろ?

それぐらい、おもしろかったー


もちろん、ライブは最高でしたよ。
DAZZLING SOUNDSっていうとおり、ものすごくキラキラしてました。

真心のライブは、いつも幸せいっぱいになります。
みんなニコニコ、笑い声いっぱい。



【セットリスト】

All I want to say to you
新しい夜明け
放課後ギター
情熱と衝動
12月の雨
Dear,Summer Friend
Endless Summer Nude
メッセージ
家巣、愛撫 OK!
BABY BABY BABY(桜井さんボーカル)
明日も愛しあえるかい(桜井さんボーカル・ヨーキンがドラム叩いた)
あれあれ、あの、あれ(桜井さんボーカル)
Very Very Very

空にまいあがれ     
EVERYBODY SINGIN'LOVE SONG
きみとぼく

ずっと遊ぼう
拝啓、ジョン・レノン



春に、「スプリング春祭り」と題して、ライブがあるそうです。
出演は、ヨーキン、男・桜井秀俊、真心ブラザーズ!

どんな構想なのか、まだ全然決まってないらしいけど。
ヨーキンの頭の中では、「真心が前座で、次にオレで、トリは桜井!」らしい。

サブタイトル?が、ものすごいよ。
~桜(井)前線北上中!YO(要)-KING(緊)急配備!!~
だって(笑)

楽しみだねー。行けるか分からないけど、行きます!がんばる。


真心ブラザーズのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
by saya-bon | 2007-12-16 03:28 | 音楽アレコレ。