思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライブの記録~2007年下半期~

今年ももうすぐ終わりです。

終わっちゃうなぁって、感傷的ではないんだけど、
雪が降りそうな空の曇り具合に、ちょっと物悲しい気分です。

・・・ただ寒いのが嫌なだけ?(笑)


では、今年の下半期のライブ活動を、振り返っていこうと思います。


---------------------------------------------------------------------------


7月1日(日) 小谷美紗子
Trio TOUR 2007 「Out」@DRUM Be-1


小谷さん、めっちゃかわいい。
トムさんかっこいい。
ベートーベンの『悲愴』、素晴らしかったよ。感動した。


7月24日(火) BEA presents F-X@福岡国際センター

9mm、DOES、アジカン、ホルモン、ケンさん、ビークルという、
すばらしいメンツ。
すばらしいフェス、どうもありがとう。
来年は、野外ですか?!(笑)


7月29日(日) HIGHER GROUND 2007@海の中道海浜公園 野外劇場

イナ戦、Salyu、めっちゃよかった。
イナ戦は、きっとがっちりレンジファンの心を掴んだね(笑)←そうか?
サリュちゃんは、声がとてもステキ。そしてかわいい。


8月12日(日) DREAMS COME TRUE
WONDERLAND 2007@福岡Yahoo!JAPANドーム


幸せいっぱいの、ワンダーランドでした。
美和ちゃんの全力で歌う姿に、感動。
『何度でも LOVE LOVE LOVE』、すごくステキでした。
思わず涙。


8月28日(火) 若若男女サマーツアー'07@福岡DRUM LOGOS

Base Ball Bear、チャットモンチー、シュノーケルのライブ。
毎年恒例になるといいなぁ。
ベボベのライブの盛り上げ方が、すごく上手になってて、楽しかった。
湯浅ダンス、必見ですよー


9月23日(日) ランクヘッド
ジェットストリームアタックチャ~ンス!!@DRUM Be-1


小高くんの飲みかけのペットボトルが、あたしに向かって飛んでくる!
それを見事にキャッチ♪
そして、龍くんのサインと小高くんのサインももらう。
幸せいっぱい。


9月27日(木) ELLEGARDEN
ELLEGARDEN TOUR 2007@ZEPP FUKUOKA


チケット当たると思わなかったので、ホント、行けただけで満足。
大好きな曲がたくさん聴けて、幸せでした。
細美さんを見てたら、自分ももっと頑張ろうって思えるよ。


10月6日(土) Base Ball Bear
B-POP HIGH SCHOOL TOUR@DRUM LOGOS


メキメキと、ライブ力をつけてて、楽しい時間が過ごせました。
とにかく、盛り上げ上手やし、音も太くなってて、安心して盛り上がれた。
湯浅くん、キレキレダンスありがとう(笑)


10月10日(水) OCEANLANE
"Castle In The Air"RELEASE TOUR@DRUM SON


間近でハジメくんの歌う姿を見て、うっとり。
しかも、ハジメくんと一緒に写真まで撮っちゃったよー!!
サインももちろん、いただいた。
思ったよりも、気さくな人たちで、優しくてよかった(笑)


10月12日(金) SCHOOL OF LOCK!
LIVE TOUR YOUNG FLAG@Zepp Fukuoka


ジン、YUI、アジカンのライブ。
やましげ校長を、生で見れたことにまず感動。
かっこいいです。ステキです。
アジカン、さすがの貫禄。『アンダースタンド』で、涙する。


10月13日(土) ミュージックシティ天神
スカンク兄弟with原田郁子


公園で、ゆったりと音楽を楽しむ。
心地いいメロディーに合わせて、みんなゆらゆら揺れて。
とても幸せな時間でした。
郁子ちゃん、かわいい。スカンク兄弟、いい感じです。


10月13日(土) 東京スカパラダイスオーケストラ
2007 Autumn-Winter Tour@福岡サンパレス


前から3列目で見れて、かなり嬉しかったけど、恥ずかしくもあり。
スカパラさんは、本当にライブ楽しいですよ。
踊って踊って踊りまくりです。


10月25日(木) ストレイテナー
LINEAR MOTOR CITY TOUR@佐賀GEILS


佐賀まで行ってきた!
ガイルズは狭くて、楽しかった。
ひなっちが、あいかわらずぶっ飛んでた。


11月7日(水) 東京事変
live tour 2007 Spa&Treatment@Zepp Fukuoka


初事変。
林檎ちゃんが、とても色っぽくて、ドキドキでした。
知ってる曲は数曲しかなかったけど、どれもこれもステキでした。
丸の内が聴けて、テンション上がる。


11月24日(土) 10-FEET
"STONE COLD BREAK"TOUR 2007~どうしたい年!~@DRUM LOGOS


待ちに待った、ライブ。
タクマの声も、一応よくなったみたいで、安心した。
あいかわらず、すごい盛り上がりようで、幸せいっぱいだったよ。


11月25日(日) フジファブリック
フジファブリックツアー 武者巡業2007@DRUM LOGOS


志村くんが、なんだかすごくはじけてて、別人みたいやった。
ライブは、最近のフジライブではありえないほどの盛り上がりで、
なんだかびっくりして、嬉しかった。
次のライブがますます楽しみ。


12月6日(木) ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 酔杯2007 「Project Beef」@Zepp Fukuoka


『アンダースタンド』が聴けなかったのが残念だったけど。
すごく盛り上がって、楽しいライブでした。
3月にアルバムが出るみたい。楽しみ~♪


12月7日(金) 奥田民生 vs GRAPEVINE
「DOUBLEHEADER@ZEPP LEAGUE」@Zepp Fukuoka


バイン、すごくかっこいい!!
知ってる曲は、ほとんどなかったけど、よかった。
熱狂的なファンに、ちょっとタジタジやったけど。やはり和将、いい男。
民生さんは、もう、余裕な感じで。
ステキでしたよ。かわいらしかった。
『無限の風』は、名曲だと思います。


12月9日(日) 真心ブラザーズ
DAZZLING SOUNDS TOUR@Zepp Fukuoka


キラキラいっぱいの、ステキライブ。
桜井さん、すごくはじけてて、楽しそうやった。
もちろん、ヨーキンも、あいかわらずヨーキンでした(笑)
あったかい空気がいっぱい。


12月16日(日) THE イナズマ戦隊
夢追ってるか!24時間戦ってるか!じゃあパワー充電しに来い!ツアー
~熱血商店営業中~@DRUM LOGOS


これまた楽しい楽しいライブでした。
アンコールで、PV撮影が行われる。
スザンヌが登場!!かわいかったです。


12月21日(金) ストレイテナー
Immortals Tour@DRUM LOGOS

今年最後のライブ。
キラチュンの盛り上がりは、ホントに楽しいなぁ。
テナーはやっぱり、ライブが一番やね。


--------------------------------------------------------------------------


この半年で、21本(スカンク兄弟は、フリーライブだけどね。笑)!!
上半期も合わせると、何本になるんだろ・・・こわい(笑)

でも、どれもこれも、行きたいと思って行ったものなので、
本当に満足してます。

音楽が大好きで、本当によかったです。

来年も、またたくさんの音楽に出会えたらいいなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2007-12-31 17:13 | ライブの記録