思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鏡開き。

世間はきっと、明日から三連休だね。
羨ましいですね、ひじょうに。


明日もしごとです。
最近、帰りが7時、8時はざらなので、疲れるなぁ。


でも、明日は友達と、ご飯食べに行くことにしたので、
頑張ります。
はやく終わらせてみせよう。←あたしだけ頑張ってもしょうがないが




日付は変わりましたが。
1月11日は、鏡開きでしたね。

職場で、ぜんざいが振る舞われました。

が、しかし。

業務が終わってから、食べに行ったので。

見事に汁がなくなっており。
もちがもちもち・・・ではなく、でろんでろんに這いつくばってました。。。

しかも、甘味ともちが、完全に仲たがい。
はっきりきっぱり、味が分離してました(笑)


こんなの、ぜんざいじゃない。

これをぜんざいと呼んでしまったら、本来のぜんざいが気の毒です。


ま、それでも食べましたけど(笑)
低血糖で、クラクラでしたので。


一人暮らしで、毎日の食事もままならない新人くんは、
「もちって炭水化物ですよね?ご飯のかわりになりますよね?」と言いながら、
一食浮いたぜ、ラッキー♪と思ったかどうかは定かではありませんが、
喜んで、テイクアウトしてました・・・


せつない。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-12 01:51 | 思うコトなどを。