思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CDを買う理由。

親しくさせていただいてるブログ友達に、
CD買うの、もったいなくない?って問われたので。

なぜあたしが、レンタルせずに、CDを買うのかっていう話をします。

コメントしようとしたら長くなってしまったので、
どうせなら日記のネタにしようと思いました(笑)


CDを買う、最大の理由は、好きだから。
好きなものは、手元においときたい。
ただそれだけです。


応援しているアーティストさんのCDは、
音だけじゃなくて、ジャケットとか、歌詞カードとか、
全てをひっくるめて、一つの作品だと思うんです。

あたしは、それを眺めるのも、楽しみの一つなんです。
サポートメンバーはどんな人がいるのか?とか、
スペシャルサンクスってとこに、誰の名前を書いてあるのか?とか、
おもしろい発見も、あるんです。


音を届けるために、いろんな人が頑張って作ったその作品を、
ちゃんと手にとって、ちゃんと聴きたいなぁと思うんです。


売れればいいってもんじゃないけど、
売れなきゃ、彼らは仕事ができなくなっちゃうんだよ。

そんなの、嫌だもの。
好きなアーティストさんたちには、
これからもステキな音楽を届けて欲しい。

なので、微力だけども、ちゃんと代価を払って、ちゃんと聴きたいなぁと。
だから、もったいないとは思わないです。


でも、なんか違うなぁ、好きじゃなくなったなぁって思ったら、
容赦なく買わなくなります(笑)
もう、見向きもしなくなる。

そして、それでいいと思う。

いいなって思った音楽を、これからも聴き続けるだけです。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-25 02:19 | 音楽アレコレ。