思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブ。

今日は、佐賀のおじさんとこに、家族で遊びに行ってきました。


おじさんは、ものすごくちっちゃいけど、食堂を営んでます。
そこでお昼ご飯を食べました。

あんかけそばとか、揚げ出し豆腐とか、
貝のお刺身とか、牛のたたきとか。

なんかいろいろ、おいしいものをたくさん食べさせてもらいました。
調子に乗って、昼間っから、ビールを3口ほど、飲んでしまいました。


お客さんで、一人のおばあちゃんが入ってきて、
あたしたち家族がわいわいしてるのを見て、にこにこってしてたので。
なんか、嬉しかったなぁ。

かわいいおばあちゃんでした。
買い物帰りにひょこっと入ってきて、焼きうどんを食べて帰って行きました。


ご飯食べたあと、おじさんちの近所をふらふら散歩。
知らない土地って、ワクワクします。

寂れた商店街の中を、一人にやにや歩く。
そんな自分がおもしろくて、また、にやにや。


ひもで繋がれたねこちゃん、発見。


ねこなのに、自由じゃないなんて。
ちょっと複雑な気持ちになりました。



帰り道は、有明海沿岸道路を通って帰りました。
沿岸道路っていうから、海沿いを走るのかと思ってたら、
全然でした。
ちょっとがっかりでした。

けど、知らない道を通るのは、すごく大好きなので、
嬉しかったです。ワクワクしました。


知らない土地にも、ちゃんと時間が流れてて、
あたしは本当なら、ここにはいないはずなのに、ここにいて。
自分の街にはいなくて、でも、自分の街もちゃんと時間が流れてて・・・

なんか、すごいなぁ。
なんて、よくわからないことを考えてました。


焼きうどんを食べたおばあちゃんとか、ひもで繋がれたねこちゃんとか、
あたしは初めて出会ったわけだけど。
その人たちにも、ちゃんと毎日時間が流れてて、
その土地にちゃんと存在してて。

あたしも、そんなふうで、ちゃんと存在してるんだろうかって、
なんか、そんなようなことを、流れる景色を見ながら、考えてました。


何が言いたいのか、さっぱりわけわからんね。
[PR]
by saya-bon | 2008-04-14 00:07 | 思うコトなどを。