思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふりかえろう月間、の予定です。

しとしと雨です。
どんより暗いです。

でも、すがすがしいです。
なぜなら、ようやく衣替えを終わらせたから。ふぅ



さてさて。
書きたいことが山ほどあったのに、忙しいやらめんどくさいやらで、
ほうっておいた出来事を、ちょっとずつ思い出して、
きちんと日記に書いていこうかなーと、ちょっと思ってみました。


今日はやる気です。そのやる気が、いつまで続くかは分かりませんが。
やる気なときに、頑張ろうと思います。



5月3日(土)のはなし。

この日、お友達が増えました。

なんと、みくしぃでやりとりをしている方たちと、カラオケ大会を開催!
こういうのって、オフ会って言うの?(笑)

あたしを含めて、5人で集まったんですが。
そのうちの2人は、民生さんのライブで、一度ちらりとお会いしてたんだけど。

そのときは、短時間だったので。
このときがほぼ、「はじめまして」というような気持ち。

そして、他の2人は、20代前半のピチピチギャルって聞いてたので(笑)

どんな子が来るんやろー?ギャルが来たらどうしよー?
って、ドキドキ。ちょっと怖かったです。

しかもね、待ち合わせの時間に間に合わなくて・・・
走って到着したときには、すでにみなさん、談笑中。

あー、あの出来上がった輪の中に入るのって、本当に緊張します。
注目浴びるのも、嫌やし。髪の毛、乱れてるし。

めっちゃ緊張したけど、みんな優しい方ばっかりで。

あんだけ心配してた若者たちも、全然ギャルじゃなくて(笑)
ハツラツとした、元気いっぱいのかわいい女の子ちゃんでした。

声をかけてくれた子は、初めて会ったときもテンション高かったけど、
今回もすごくテンション高くて、すごく気を遣ってる感じで、
それを見たら、なぜか緊張がほぐれました。

もう一人は、あたしより一つ年上さんやけど、
同世代だし民生好きってことで、こうやって知り合えたことが、本当に嬉しい。


連休初日で、福岡はどんたくで盛り上がってるのに、
あたしたちは、日中ずっと室内(笑)
その時間、約7時間ぐらい?!

みんな、民生好きってことで、まずは民生さんの曲を中心に、
歌い始めました。

若者の一人が、セトリを記録してくれて。

102曲!!
よー歌ったなぁ。すごい、なんかもう。すごいんだけど(笑)


民生、ユニコーン、ウルフルズ、グループ魂、くるり、電気、
真心、スピッツ、カエラ、せっちゃん、
パフューム、フリッパーズギター、ねえやん、クラムボン、
サンボ、アジカン、バンプ、野猿、スピッツ、レピッシュ、

などなどなどなど。。。


ホント楽しかったです。腹いっぱい歌ったよー


ステキな出会いに、感謝です。ありがとうございます。
これからも、もっともっとたくさんの人と、仲良くなりたいなぁ。


年をとるごとに、出会いの場は少なくなっていって。
だから、こんなふうに、知らない人と知り合いになるのって、
すごいことだなぁって思います。


ということで、ここを読んで下さって、コメントを下さるみなさまにも、
心から感謝です。

ありがとうございます。これからも、なかよくして下さいね(^^)
[PR]
by saya-bon | 2008-06-08 15:56 | 思うコトなどを。