思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バスルームで髪を切る100の方法。

って・・・具体的にどんな方法があるんやろうか?
理由なら、いっぱいありそうやけどなぁ。
とか、思いながら。
フリッパーズギターのこの曲を聴きながら、美容室に行きました。

ええ。どうせあたしは、自分では前髪も切れない、不器用な女です。
風呂場で髪を切ったことなんて、一度もありませんし、
カラーリングだって、自分でやろうと思ったことすらありません(笑)
(・・・ただ、めんどくさいだけっていう説も、なきにしもあらず。)


「髪を切ろうかどうしようか、迷ってるんやけど・・・
どっちがいいと思いますか?」

と、いつも利用者さんに尋ねます。
短い方がいいって言う人もいれば、長い方がよかったって言う人もいて、
聞いたところで、答えはいつも、半分はんぶん。


そしたら、癒しくんから、「長い方がいいんじゃない?」と、つるの一声(笑)


で、結局また、伸ばしてみようかなぁと。
・・・かわいいオトメゴコロと思って、許して下さい。

それに、まるちゃんにも飽きたしね(笑)
と、決めたところで、まだしばらくは、まるちゃんですけどね(笑)


長さはまったく変えず、もっさりしてきたので、髪の毛をすいてもらって。
前髪もちょっと切ってもらって。
カラーをしました。

前回は、夏本番てことで、イエロー系でしたが。
今回は、ピンク系。
といっても、ピンクピンクしてるんではなくて、赤紫っぽい、そんな色。
らしい、店員さんいわく。
秋、サキドリって感じだね!だって。


というわけで、きちんとしてもらって、トリートメントもしてもらって、
今日だけは、ツルツルした髪の毛で、気分もいいです♪
[PR]
by saya-bon | 2008-08-17 15:48 | 思うコトなどを。