人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定番チャイニーズ。

今日は(日付かわったから、ホントは昨日ですけどー)、
今年最初の料理教室行ってきました。




本日のメニュー。

天津飯(甘酢あん)
揚げ春巻き(野菜あん、黒ごまあん の二種)
春雨の和え物

定番チャイニーズ。_e0018024_2285560.jpg



教室によって、甘酢あんが塩あんになるところもあります。
ちなみに、あたしが行く教室は甘酢あん、お隣の教室は、塩あんだそうです。
塩あんも気になるなぁ。


えーっと。
今日もやっぱり、あたしの不器用さが友達のツボにハマったらしく・・・
「サヤちゃんと一緒だと、おもしろい!!」
という、お褒めの言葉(?)をいただきました。。。

天津飯のね、たまごをひっくり返すときにね。
失敗・・・ではないと思うんだけど、あたふたして、
たまごがきれいにひっくり返らんで・・・

ていうか、やっぱり失敗?
あっというまのできごとだったので、わかんない(笑)
でも、自分でもおもしろかったー

ほら。甘酢あんをかけたら、それなりに上手にできてませんか?


揚げ春巻きは、野菜あんの具が多くて、
予想外の大きさの春巻きができました。

黒ごまあんの春巻きは、デザートとして、おいしく食べました。


そして、春雨の和え物がおいしかったです。
あっさりして、とても簡単にできます。


今日のメニューも、どれもおいしかったです。
そして、ものすごくおなかいっぱいになりました。
春雨の和え物がなかったら、たぶん全部食べれなかったかも。


それにしても、他のみなさん、食べるのがはやくて・・・
ついていくのに精一杯でした。


教室出て、友達と別れたあと、あんまり苦しくて動けなくって、
ベンチでしばらくじっとしてるぐらい、おなかいっぱいになりました。




今月は、あと、タイカレーを作りにいこうかなって思ってます。


2月のメニューもおいしそう。
ちなみに2月はねぇ、、、

鰯のつみれ汁に揚げだし豆腐
ハンブルグステーキ
キムチチゲ

になっております。どれもこれも食べたい!
by saya-bon | 2009-01-12 02:29 | オイシイ写真♪