思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

健康診断。

半年に一度、健康診断があるんですけれども。

半年前より、体重が600グラム、増えてました。。。
微妙な増加(笑)

まあ、何キロ増とかじゃなくてよかったなと。
でも、最近おかしを食べすぎてるので、気をつけます。
とくにチョコとか・・・チョコとか・・・チョコとか・・・(苦笑)


あと、視力が左目が、1.5から1.2に下がってました。
コンタクトなんですが、とっくに買い替えの時期を過ぎてます。
全然、検査とかも行ってないので、たぶん傷とか汚れとか、いっぱいだと思う・・・

コンタクトつけたまま、寝るのはやめなきゃね。


あと、やっぱり甲状腺の大きさは、あいかわらずみたいね(笑)

毎回先生が違うので、毎回、どの先生も、のどのあたりを触って、
「おや?甲状腺が腫れてるねぇ・・・」と、眉間にしわを寄せます。

だから、用紙に書いてあるやん?現在治療中だと・・・
それを先に見て下さいよー
と、心の中でつっこみながら、「現在治療中でーす」と、軽く流してます。



そして、今回、血圧がすごく低くてびっくりしました。

90-47って・・・

再検で93-50になったけど、ここ数年、どちらかといえば高かった血圧が、
こんなに低い値で出るとは思ってなくて、びっくりです。

あーでも、だからか。
今日はやけにふらふらするなぁ、ぼーっとするなぁって思ってたけど。
この値じゃしょうがないよね(笑)

今日だけだといいけど。。。

早めの就寝を心掛けたいと思います。


こうやって、ちょっとずつ、ガタガタになってる自分の体を見ると、
年をとったなぁって、せつなくなります。

見た目と気持ちはいつまでも若いつもりだけど、
体はどうにもなりませんね。。。

健康管理、気をつけていきたいと思います。
[PR]
by saya-bon | 2009-01-21 00:33 | 思うコトなどを。