人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」@イムズホール

1月25日(日)、スネオヘアーのライブに行ってきました。

2009年、はじめてのライブレポ。ていうか・・・おそっ(^^;


・・・あれ、去年のテナーは?民生は?せっちゃんは?
とか思う人は・・・もういないだろう(笑)


というわけで、それはちょっと置いといてー ちゃんと書くからさぁ(笑)

今日はスネオいかせて下さい(^^;



その日は、お友達と一緒にランチを食べる約束をしてたので、
一緒にご飯食べて買い物して、ライブ前に、じゃあバイバイってするはずだったけど。

イムズホールに着いたら、当日券が出ますって書いてあるじゃない。
しかも、スタンディングと思っていたら、イスがあるっていうじゃない。

ニヤっと笑って、友達に、「当日券あるってよ!!・・・聞いていかない?」
って、誘ってみたら。

観てみようかってことになって、急きょ友達も参加することになりました。



前から3列目の、ほぼ真ん中っていう、なかなかステキな場所に座れたよ。
友達も、端っこながら、2列目とかに座ってたっぽい。やるねぇ(笑)




いただきもののセットリスト。

LOVE YOU
伝えてよ
夏になったら帰ってきてね
アイボリー
トークバック
headphone music
言いたいことはいつも
気まぐれな季節のせいで
(bird call)
サフラン
スキップ
JET
電話
歪んだ2人
共犯者
スターマイン
スカート
バースデー

EN
オレンジ
ピント
セイコウトウテイ

EN2
やさしいうた




スネオさん、またさらに太ったような気がしたよ(^^;

ヘッドフォンミュージックのとこで、コール&レスポンスがあったんやけど、
そのときに、「25キロ太ったぜ~」って言ってたよ。

11月?のイベントのときは、確か20キロって言ってたから、さらにやっぱり?!

体格は良くなったけども、あいかわらず、とてもステキな歌声で、
ものすごく癒されました。


headphone music

言いたいことはいつも

気まぐれな季節のせいで


この流れ、すごくよかったなぁ。大好きな曲並んでて。


JET

電話

歪んだ2人


この流れも、演奏がかっこよかった。


あと、ライブで一番心ワシヅカミにされたのは、『スターマイン』!!
CDで聴いたときは、ふつうにいい曲ねーって感じだったんだけど、
ライブで聴くと、さらにキラキラしてて、感動でした。



いろいろ、おもしろいコトたくさん話してたけど、盛りだくさんで書けません!
・・・ていうか、もう記憶があいまい(笑)


とりあえず、覚えてることを。

「アンケートに、スネオ太ったって書かないでね。自分でよくわかってるから」

「博多に来るのは、バンガローっていうアルバム以来」

お客さんの「熊本にも来てー」って声に対して、
「熊本は城があるから行かない。だって城とかあるとめんどくさいじゃん」

スネオ太った!って声に対して、
「後で楽屋に来い!すげぇチューしてやる。全身にチューしてやる」
って舌なめずり(笑)

ガッキーに提供した『オレンジ』のときに、
「ガッキーの曲は打ち込みが多いけど、
大人たちが、人力で(笑)頑張って演奏します!」
と言って頑張ってたのに、歌詞を間違った。

「今回の会場は椅子を準備してたけど、ホントは電気イスにして、
みんなを座らせないようにしようと思った。でも、予算の関係上無理だった(笑)」


スネオさん、最後まで一人、Tシャツ着なかったんだけど。
やっぱり太ってるの気にして、着らんかったんかなぁ・・・(苦笑)
おなかめっちゃ出てたしね・・・


鍵盤が、ワタナベのシュンちゃんだったので、キャーキャーだったんだけど、
あたしの席からはあんまり見えなかったよ。残念。



いっぱい笑って、音楽に癒されて、スネオさんのライブ、大好きです。

ステキなライブ、ありがとうございました。
by saya-bon | 2009-02-13 12:06 | 音楽アレコレ。