人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜中のおしゃべり。

お休みの前の晩、時間があるときは、夜中におしゃべりをします。
相方さんと。

インターネット電話なので、無料でしゃべり放題。
なんてステキなものが、現代にはあるのでしょう(笑)

そんなわけで、時間があるときは、本当に無制限におしゃべりしてます。
まあでも、何をしゃべるってわけでもないんだけども。

昨日も、呆れるぐらい、おしゃべりしてました。
たまにでも、無言でパソコンカチカチやって、
お互い放置してみたりっていう時間もあるけど。



繋がってるってことが、とてもうれしい。
同じ時間を一緒に過ごしてるってことが、とてもうれしい。



先日、二ヶ月記念を迎えました。
そのときに、相方さんに、「二ヶ月記念日だね!」って言ったら、
「二ヶ月記念なんて、中途半端だからあえて口にしませんでした」
って言われました。。。確かに、中途半端だ(笑)


でも。中途半端を通過して、ずっと通過していって、
熟年カップルになっていくんだと思うので。
あたしはあえて、毎月言っていこうと思います(笑)
え、うざい?

・・・ていうか、熟年カップルって、ねぇ・・・(^^;

そんなふうになるまで、ずっと続いていけたらいいなぁ。




ありふれた奇跡っていうドラマを見てたんですけどね。
お話自体は、けっこうおもしろいなって思ったんですけど、
独特のセリフ回しが、なんだか見てて疲れてしまうんですけど、
加瀬さんが見たくて、毎週見続けてました。

でね、いつの回か忘れましたが、個人的に、とてもドキっとするセリフがあって。

「舞い上がってるショウタさんが、いつか冷めてしまうのが、こわい」

というようなセリフなんですけど。



ドキっとしました。
あたしも、そんなことを 常々思っているからです。

大好きな人に、いっぱい想われることは、とても幸せなことで。
自分も、もっともっと好きになる。

だけど、いつか相手の気持ちが冷めてしまうときがくるかもしれない。
過去にも、そうやって、お別れしてしまったことだし。。。
だったら最初から、気持ちを抑える方がいいのかなって。


相手の気持ちが、とても嬉しくて。そして、ものすごく、こわいのです。

永遠に、なんて そんな泡みたいなもの、ほわーんて信じるほど、子どもじゃないし。
人の気持ちって、移ろいやすいものだから。
だったら何を信じたらいいのかなって、考えてしまいます。

だけど、結局は、人の気持ちを信じるしかないのだから、
そして、信じることができないと、人として、ダメだと思うし。
そのためには、もっと精神的に、強くならないといけないんだろうなぁって。


そんなことを、ぐるぐると、しょっちゅう考えてます。


幸せだなぁって思えば思うほど、不安は募ります。
だけど、ものすごく幸せなんです。


なんなんだろうね、この、ややこしい気持ち。


久しぶりに、恋なんてしてるもんだから、いろいろと忙しいんです、心の動きも。


おおお。なんだかとっても、オトメ日記(笑)
by saya-bon | 2009-03-21 01:11 | 思うコトなどを。