思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

2007年 12月 11日 ( 1 )

デザートフォレスト。

昨日、真心ブラザーズのライブに行ってきたんですよー

でね。
まず今日は、金曜に行った民生さんのライブの感想を、
書こうと思ってたんですよー

思ってたんですけどね。

ちょっと久しぶりに、お風呂で寝てしまってね。
・・・40分ぐらい、寝てしまってね(笑)

ぐったりなんです。
月曜日なのに、すでに週末の気分です。
関係ないけど、ゆずの『月曜日の週末』、好きです。


なので、感想文はまた今度にします。


今日はまた、別の話。

昨日は、真心のライブに行ったんですよー←しつこい(笑)

Zepp Fukuokaは、福岡ドームのすぐそばにありまして。
ホークスタウンていうショッピングモールが、すぐそばにありまして。
その中に、デザートフォレストってのがあるんです。

「デザートの森に全国からおいしいお取り寄せデザートが大集合!!」
という、とても魅力的なところなんですよ。

ゼップには、もう何度も足を運んでますが。
じつは、デザートフォレストには行ったことがなくて。

今回初めて、行きました。

正直、チラシに載ってるほど、そんなすごくはなかったけど、
確かに、全国各地のステキなスイーツが、たくさん並んでました。

うん、どれを食べようか、確かに迷ったね。
森の中は、危険がいっぱい(笑)

一つに絞れなくて、結局二つ、食べました。

まず、チーズケーキ。
北海道北広島市の仏蘭西菓子モンタンベールというお店の、
クレーム・ダンジュ。
e0018024_183829.jpg

フランボワーズソースとクリームチーズの相性が抜群。
・・・と、チラシに書いてあった(笑)←グルメレポーターには、絶対なれん

とてもおいしかったです。
480円もするんだぜー


そして、次はプリン。
どこのお店か忘れたけど、三四郎って名前のプリン。
e0018024_144124.jpg

480円もするんだぜー

しっかりしたプリンでした。すごくおいしかった。
ぺろり食べた。
e0018024_1154642.jpg


デザートに、1000円以上費やした。贅沢すぎる。

友達と行ったんだけども。
お互いそういえば、昼ご飯を食べておらず。
本日、米を食してないねって話になって。

甘いもののあとには、塩気が欲しくなるね。なんてすごい発言を繰り出し。

おなかいっぱいと言いながら、おにぎりを一つ、そのあと食べてしまった。

”べつばら”ってやつは、おにぎりも受け入れてくれるらしい。
すごいなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2007-12-11 01:26 | オイシイ写真♪