思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:NONA REEVES( 9 )

"GO TOUR 2009"@DRUM Be-1

またまた、いまさら日記です(笑)
飽きるまでは、しばらくちょこちょこと、こういうのが続きます。



4月16日(木)、NONA REEVESのライブに行ってきました。

ノーナちゃんのライブに行くのはいつぶりだ?と思って、
過去の日記を読み返したら、
2006年のヒッピークリスマス以来だった。おぉ~!めっちゃ久々やん。


今回のライブは、他にFRONTIER BACKYARDとナイス橋本、
あと一つ忘れた・・・
と、4組のライブがあって、長かったです。

えーっと、整理番号が良かったおかげか、お客さんが少なかったせいか、
前の方で見ることができました。

最初のバンドさんのノリに、みんなあんまりついていけてなかったっぽい。
あたしも、全然好みじゃなかったのに、
なぜかギターさんが投げたピックが、あたしの足元に落ちてきた。
・・・誰も拾わない。ちょっとなんだかなって思って、拾ってみた。
どうしたらいいか分からない空気に、半笑いのまま、終わった。

次、ナイス橋本やったかなぁ。たぶん。

ナイス橋本は、音源は持ってないし、スペシャとかで聴くぐらいだったけど、
じつは、いいなーって思ってた人。
だから、ライブ見れて、嬉しかったです。

いい雰囲気でしたよ、とても。
ゆらゆらまったり。

「遠距離恋愛の歌を歌います」って歌ってくれた『i love you』という曲が、
ものすごく心に響いて、思わず泣いてしまいました。
前の方で、ぼろぼろ涙流して、恥ずかしかったけど、よかったよすごく。

『キンミライ』とか、知ってる曲も聴けたし、知らない曲でも楽しかったよ。

それにしても、ナイスくんは、ものすごく顔がちっちゃかった。

その次が、FRONTIER BACKYARDだっただろうか。
このときに、ナイス橋本のファンであろう人が後ろに下がっていったので、
一番前に行けました。
で、隣りに立ってた女の子が話しかけてきたので、しばらくおしゃべり。
いろいろ話してたら、
どうやら一番最初に出たバンドさんのファンでもあるらしい・・・
「まあ!じゃあ、このピックをあげましょう」と、
さっき拾ったピックを贈呈しました。
ものすごく喜んでくれました。

いつかあたしにも、いいことありますように(笑)

FRONTIER BACKYARDのライブは、前にも一度、見たことあります。
曲、聴かないのでアレですけれども、ライブすごく楽しいです。
とにかくステージの上も下も、はちゃめちゃになってました。


さてさて、最後は待ちに待ったノーナちゃん!!
お久しぶりです、こまっちゃん。←一番はソレか(笑)


いただきもののセットリスト。

a~ha
DAYDREAM PARK
REVOLUTION
Hey,Everybody
Do_It_Again
TRANS
LOVE TOGETHER
DJ!DJ!~届かぬ想い~
透明ガール
LOVE ALIVE
SUMMER REACTION(数学教師)
NARCISSUS(愛する者は愛される)
NEW SOUL

【アンコール】
MAGICAL




久しぶりすぎて、最初、どうやって楽しんだらいいか、とまどってしまった。
アルバムも、全然聴きこんでなかったし・・・

けど、昔の曲とか、やっぱり楽しいねー
『LOVE TOGETHER』から最後まで、もう踊りまくりでしたよ!!
数学教師、聴けて嬉しかった♪

今回、こまっちゃんは全然喋らんかったなぁ。
郷太くんばっかりやった気がする。
おっけんも・・・たぶんあんまり喋ってない気が。

覚えてないけど(^^;

郷太くんが、「ナイスくん、ナイスくん」ばっか言ってたのが耳に残ってるよ(笑)

こまっちゃんは、全然喋ってないけども。
ドラムを叩く姿は、あいかわらずかっこよくて。
目を瞑って、気持ち良さそうに叩く姿、ほれぼれします。
かっこよかったなぁ。


ライブ終わって、物販に郷太くんがいました。
サインもらいました。握手もしたっけな。←覚えとけ

こまっちゃんもいればよかったのにー と思うのは贅沢ですね。

またいつか、福岡来て下さいね。


ナイスくんも物販にいたので、
遠距離恋愛の曲のタイトルを教えてもらいました。
それが入ってるCDを買い、サインをもらいましたよ。
名前まで聞いてくれて、なんて優しい人なんだ。
そして、間近で見て、やっぱり顔が小さかった。びっくりした。


出演者のみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2009-07-24 20:23 | NONA REEVES

早く新譜が聴きたーい!

今日、お風呂で久しぶりにラヂオを聞いてました。
NHK-FMミュージックスクエア。

そしたら、今日のゲストはNONA REEVESだっていうじゃないですか。
おぉ~!?ノーナちゃん、ゲストですか!

まったりしていたテンションが、一気に上昇。

ただ、ノーナちゃん登場まで湯船に浸かってると、
さすがにのぼせそうだったので、お風呂でのリスニングは断念。

あたしの部屋は、ものすごく電波が悪く、一応挑戦してみたけど、
まったくかすりもしなかった・・・ちくしょー

なので、車の中で聞くことに(笑)
あたし、暗闇で何やってんだろ?とか思ったけど、まあ許せ。

ノーナちゃんがゲストっていっても、やっぱり郷太さんだけだった。
まあね、そうかなっては思ってたけど。
コマっちゃんのトークも聞いてみたかったよ。

でも、いい話が聞けました。・・・ここで話せと言っても、思い出せないけどさ。

アルバムから何曲か、流してくれたけども。
いいよー!なんかすごく期待できそうな感じで、聴いててワクワク。
体が勝手にうずうず。

あ~、ライブ行けないのが本当に残念でならない。

イナ戦のライブと、ノーナちゃんのライブが同じ日だったのですよ。
神様、ひどいよ。

たまたま、イナ戦が先に分かってたから、イナ戦を優先したのだけど。
もしノーナちゃんが先に分かってたら、たぶんノーナちゃんに行ってて。
でも、どっちも同じときに知ったら、あたしはどっちに行ったかなぁ?

どっちも大好きなので、どっちかを選ぶなんて、できんよなぁ(苦笑)
だから、ノーナちゃんに行けないのは、とても残念なんだけど、
それはそれで、よかったなぁって思ったりもする(笑)

うーん、何を言いたいのかよく分からなくなってきた。

早くアルバム聴きたいなー。楽しみでしょうがない♪


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-02-08 00:16 | NONA REEVES
こんばんは。
前回のブログから、二日も経ってしまうと、何だか久しぶりな感じですよ。

ハイ、遊び呆けておりました。
水曜の夜は、ほとんどオール?ぐらいの勢いで、
友達とカラオケパーティーを繰り広げておりました。
これは、今更ね、詳しく記事にすることもなかろう。
だって、ホントにひたすら歌ってただけだもん。
お互いの、恋の話などで盛り上がりながら、でもって、
ドリカムとか、JAMとか、aikoとか、切ないの歌ってた(笑)
帰ってきたの、4時でした。・・・そろそろ、自分の年を考えろ。

ま、そんなことはいいのです。楽しかったから、いいんです。

でね、昨日はね、楽しみに待ってた、NONA REEVESのライブでした!!

もうね、ほんっとに楽しかった!!

パーティーは、こちら♪
[PR]
by saya-bon | 2006-12-16 00:33 | NONA REEVES

危ない、アブナイ。

堂島さんのライブで、ハイプリのみんなが、
それぞれ個人の活動を、告知したんですが。

そのときに、ノーナリーヴスの小松シゲルさんが、重大なことを発表しました。
ていうか、あたしが知らなかっただけで、みんなちゃんと知ってるし(笑)

12月14日(木)に、福岡で、ノーナのライブがあるそうです!!!
「HiPPY CHRiSTMAS 2006」ですよ~!!

コマっちゃんから、この情報を聞いたときは、かなり焦りました。
焦りすぎて、オロオロしてしまいました。
いつのまにそんなこと、勝手に決めちゃったのー?!

だって、ホント、全然まったく、初耳だったもので。
もう、びっくりびっくり。
あたし、すっかりノーナちゃんに対して、油断してましたよ(笑)
年内は、もう来ないものと、勝手に決め付けてました。ゴメンナサイ。

ライブ終わって、家に帰って、速攻でネットで調べてみたら、
ああ。すでにチケット一般発売、始まってました。

けどまあ、無事にチケットはゲットできまして、一安心です。

アブナイアブナイ。
危うく、知らないまま、ライブ終わってるところだったよ。

常にアンテナは張り巡らせておかなければね。

でも、嬉しいなー。ノーナちゃんのライブも、とてもステキライブなので、
楽しみがまた一つ増えて、にんまりだ。

12月は、真心×サンボマスターの対バンライブと、
エルレの対バンライブも控えてますので、ますますウキウキです。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-05 21:17 | NONA REEVES

まだ余韻。

e0018024_14353461.jpg

昨日、パチリと撮りましたので。


昨日記録し損なったコト。

コマっちゃんのヴォーカル姿が、ものすごく素敵やった~(笑)
発声練習、コントやったね。
それから、前に出すぎですよ、お兄さん^^

かっこいいです。ラブです♪(←イタイ発言、お許し下さい・・・^^;)

オッケンのエロ本話もおもしろかったなー。
おかんと妹ちゃんに、いきなり楽屋に入って来られて、慌てて隠したって。
家にいるのと同じやん(笑)

あー。もっと余韻に浸っていたいけど。

次はイナ戦のライブに向けて、イナ戦モードに切り替えなくては・・・
いっぱいライブに行けるのは嬉しいけど、そこがつらいところです。
贅沢な悩みなので、贅沢は言ってられませんね^^;
イナ戦、待っててね~!もう少ししたら、スイッチ切り替えますから!!
[PR]
by saya-bon | 2006-04-02 14:22 | NONA REEVES
さっきは興奮に任せて、叫んでしまいましたが。
家路に着いて、お風呂入って、ようやく、「あ~、ノーナのライブに行ったんだ・・・」と、
幸せをかみ締めています。

ノーナは、福岡でライブをするのは、4年ぶりって言ってた。
オリンピックとともに、って言ってたよ(笑)
そんな貴重なライブに、参加することが出来て、ものすごく幸せです。

何年か前、福岡のHMVで、インストアライブがあったのが、ノーナとの初対面。
あたしの誕生日でした。
誕生日なのに、一人でノーナに会いに行きました。。。せつない?^^;

それから、長い年月の末、ようやく念願が叶いました。
ホント長かったね、ものすごく。福岡のファンは待ちきれなかったよ。
だから、あたしは、ものすごくウキウキでした。

そして今回は、友達と参加!!
九州発 きまぐれ日記のHちゃん(hanaちゃんて言う方がいい?)と一緒♪
(横の方に、リンク貼ってますので、みなさんよろしくね)

hanaちゃんには、これまでいろんなライブに、たくさん誘ってきたけれど。
毎回玉砕してまして(笑)もうね、フラレッパナシ。。。せつない日々^^;
それでも諦めきれずに、ノーナも誘ってみました。
またふられるんだろうなーと弱腰で誘ってみたら。

なんとなんと、行くって承諾してくれたじゃないですか!!

奇跡ですよ、奇跡☆

あたしが負けずに、ノーナを薦めてきた結果、このような奇跡が起こりました。
素晴らしい。”諦めない”って、大事だなーと、初めて学んだ瞬間です。(←ウソ)

だから、今回は、hanaちゃんが楽しんでくれたら、満足だなーと思って。
もちろんあたしも、ノーナ初ライブ♪なので、そんな余裕こいてる場合じゃなかったけども。



・・・さて。その肝心のライブですが。

じつはあんまり覚えていません^^;
だって、めっちゃ楽しかったんだもーん。
頭真っ白にして、唄いまくりの、ノリまくり♪♪
びっくりするぐらい、楽しかった。ホントに!

郷太さんが、ものすごくかわいくて、丸っこくて(^^;いい意味でですよ?)、
動きがめっちゃおもしろくて、心から音楽が好きだー!!みたいに唄ってて。
釘付けでした。ものすごく、見とれてしまいました。

あたしは、コマっちゃんのことが大好きなので、ドラム叩いてるとこをいっぱい見たかったけど。
如何せん、背が足りませんで。。。み、見えない(涙)
だけど、それでも、まあいっか。ちょこっと見えただけでも、いいさいいさ。
と思えるくらい、郷太さんに釘付けやったです(笑)

コマっちゃんは、相変わらずドラム叩くときの表情が、なんとも素敵です^^
目を瞑って、気持ち良さそうに叩くの。色っぽいっす。
髪が汗でいっぱい濡れてるのも、また素敵。
コマっちゃんのドラムの音、いいなー。またしても、惚れまくりですよ。
堂島兄貴のときもかっこいいけど、やっぱ自分のバンドで叩く姿は、格別ですね。
よかった、今日参加できて。

オッケンは、さすがのギターやったです。
クールな音で、かっこよかった。さすが福岡人!!(←関係ないっつうの・笑)

あと、個人的には真城めぐみさん(姉さんと呼ばせて下さい!!)が嬉しかった♪
真城姉さん、かわいかったー、歌上手かったー!
歌声を、間近で聴けて、嬉しかったです。

あー、また興奮してきた。
覚えてること、思いつくまま記録します。

郷太さんのMCは、おもしろいね。
インストアライブのときに、ものすごくそれが印象に残ってて。
hanaちゃんには、MCで楽しんで!と言ってたぐらい。
案の定、めっちゃおもしろかった。
「ドンキュー(正しい表記が分かりません・・・)」っていう昔のクイズ番組のジェスチャー(笑)
ものすごくツボりました。つうか、知らないっす!
知らないけど、大爆笑やったです!!

それから、今日は友達に無理やり連れて来られた人も、次回はねずみ講で、
ライブに来る人を増やして下さいって、しきりに言ってたような。
やっぱ、hanaちゃん、見透かされてたんじゃない?笑

あとはーーー。。。忘れた^^;
郷太さんの動きがおもしろすぎて、それしか印象にない。

あ、マイクの調子が悪くて、郷太さん、大変そうやったね。
あは^^そういや、「ラブ・アライヴ」のときやったろうか?
マイクのコードがマイクのおしりから、抜けたよね?
さあ、今から盛り上がるぜってときに、スポっと抜けたもんだから、声入らなくって。
真城姉さん、大爆笑(笑)
客席も、もちろん大爆笑!!
そうとううけたよー。神がかりですね、笑いの神様が降りてきましたよ!!
何事もなかったように、続けてるのに、隣ではまだ爆笑中の姉さん。
それがものすごく、おもしろかった。


あとは、やっぱりみんなで大合唱したのが、ものすごく楽しかったな。
乗せるのが、とてもうまい。
しかも、満面の笑みを返してくれるから、もっともっと一緒に唄いたくなる。
気持ちよかったー!最高ですね☆

全体を通して、本当に、自然と笑顔になって、幸せなライブやったと思います。
とにかく、ハッピーな空気に包まれて、最高にワクワクしました。

なんだろう。安心して幸せになれる、そんなライブやったような気がします。
ノーナの奏でる音楽に、安心して飛び込んでいける、そんな感じ。
安定感?てやつだろうか。10年のキャリアが、ひしひしと。

心から楽しかったです。素敵な音楽をありがとう。
また、福岡に来てくれるらしいので、そのときがとても楽しみです♪
次も、必ず参加したい!!

とりあえず、DVDが5月に発売されるらしいので、しばらくはお茶の間で、
ノーナのみんなに会いたいと思います。
早く5月が来ないかな♪

「音楽に乗せて、音楽の良さを伝えていきたい」という、ノーナの心意気、
しっかりと響きました。
音楽が楽しい、音楽って素敵、音楽が大好きだって、心から思えるライブでした。
本当にありがとう。


追記。
hanaちゃんが、ノーナのことを気に入ってくれました!!
ものすごく嬉しい。それが一番嬉しいかも♪
これから、たくさんノーナの音楽に触れて、
もっともっとノーナのこと、好きになってくれるといいな。
そして、また一緒にノーナで盛り上がれたら、ますます嬉しいです。
[PR]
by saya-bon | 2006-04-02 00:59 | NONA REEVES

NONA REEVESライブ♪

行ってきました!!
とりあえず、携帯から叫びます!

ノーナ最高!!!
[PR]
by saya-bon | 2006-04-01 22:56 | NONA REEVES

先行でチケットゲット♪

本日、ノーナちゃんのチケットを確保しました!

なんだ、案外あっさりとれちゃったよ。
昨日から大興奮して、今日も仕事中、ソワソワしてたっていうのに。
あっけない勝利やったな。
ま、一般発売のときは、仕事で電話できないから、とれて良かったんですけどね。

何はともあれ、ノーナリーヴスのみんなに会えるのは久しぶりなので、
めっちゃ楽しみだにゃー^^
[PR]
by saya-bon | 2006-02-27 19:58 | NONA REEVES

大興奮です!

どうしましょう!この上なく、ド☆緊張してます(><)

めっちゃ興奮してます!やばい、ヤバイ、やばいっすよーーーーギャー!!!

NONA REEVESが、4月、福岡でライブするんですよ!
ついさっき、この情報を知ったので、大興奮です。
どうしよう、嬉しすぎます(涙)

心臓バクバクです、さっきから。

行きたいよ、行きたいよ、めっちゃ行きたい!!

ノーナを初めて見たのは、「SWEET REACTION」?だったっけ?
その発売記念のインストアだったろうか?
かれこれ3年前?ぐらい。

それから、ノーナのライブには行く機会がなくて、来たら、今度こそ行こうと決心してた。
だから、もう、何が何でも、チケットとらなきゃ!

絶対行く!行きますとも。
[PR]
by saya-bon | 2006-02-26 21:49 | NONA REEVES