思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:テレビの話題。( 50 )

イグアナの娘。

と、浅見光彦さんが、フレンドパークに出てます。

あ、それじゃ分からんか。。
菅野美穂と沢村一樹ね(笑)


イグアナの娘、めっちゃ好きで見てました。
かわいかったんだよー、あの頃から菅野ちゃん。
お父さんが草刈正雄だったね。
お母さんが、あの、誰だっけ?パティシエと結婚した人。。。
うわー、名前が出てこないよ、、、老化現象?!

ま、そんな人はどうでもいっか(笑)←いやーん、思い出してあげて(^^;



それにしても、一樹さんと菅野ちゃん、美男美女だにゃー

この二人、大好きです。
いい男といい女なのに、全然気取ってないとことか。いいんだよねー


目の保養になりました。



そうだ。
今日はドラえもんの誕生日だってー
ドラえもん、おめでとう!!!
[PR]
by saya-bon | 2009-09-03 20:39 | テレビの話題。

じろうさんの手紙、

静子さんのところに届いて、よかったです。


大泉洋さんのドラマを見ました。
「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった」

せつなく悲しい話でした。
だけど、見てよかったです。

こういうドラマを見ると、とても苦しくなりますが。
それでも、いろんなことを考えることができて、勉強になります。



今日一日を、せいいっぱい生きようよ
生きてれば、きっといいことあるからさ



本当にそう思います。


自分の命も、人の命も、
すべての命、けして粗末にしないでほしいです。
[PR]
by saya-bon | 2008-07-09 00:36 | テレビの話題。

篤姫。

おもしろい。
こないだから、お別れのシーンがなんとも・・・

菊本の死。
尚五郎さんとの、最後のお別れ。
父上や母上の涙。

せつなすぎる。



鹿児島行きたいなぁ。
指宿の砂蒸し風呂、気持ちいいんだよー
大学のとき、旅行で行ったっきり。

そうそう、そのとき、おばちゃんたちの鹿児島弁での会話を、
電車の中で聞いたんだけどね。

ここは外国か?って思うぐらい、不思議な言葉だった(笑)

思いっきり聞き耳たててたんだけど(←失礼な)
ちっとも解読できなかったことを、今思い出しました。



あ、篤姫の話に戻ります。
江戸・京都編では、玉木宏や市川美日子ちゃんが出るので、
これも楽しみです。

堺雅人さんの、変わり者っぽい将軍役も、見ものです。
[PR]
by saya-bon | 2008-02-17 21:17 | テレビの話題。

ゾウのはな子。

見ました。
感動しました。
いろいろ、考えちゃいます。こういうドラマ見ると。


「動物園は平和な国にしかありません」
(たぶんこんなような言葉だったと思う。。)て言葉に、
ドキっとしました。


あたしたちの、今の豊かな暮らしは、けしてあたりまえのことではなくて。

いろんな人の悲しみや苦しみがあって、思いがあって。
そして、今の平和があるんだと思います。

あぐらかいてちゃ、ダメだ。


命の尊さとか、生きることの素晴らしさとか、
ちゃんと次の世代に伝えられる、ちゃんとした大人になりたい。


小さい頃に読んだ、「かわいそうなぞう」を、もう一度ちゃんと、
読みたいなって思いました。

今度図書館行ったときに、探してみよう。
[PR]
by saya-bon | 2007-08-05 01:02 | テレビの話題。

グータン見て、

星野真里ちゃんが、とても好きになりました。

この子、とてもかわいいのね。
と、嬉しくなってしまいましたよ。

前は、なんかそんなにかわいいとは、思ってなかったんだけどなぁ。

今日、すごくかわいいと、思ってしまったので。
よかったです、誤解が解けて。(笑)

あたしも、おしゃべりは、あまり得意ではないので。
頑張って!!と、ドキドキしながら、テレビ見てしまいました。

でも、笑顔がいっぱいで、楽しそうに話してあって、
よかったです。安心しました。←余計なお世話


グータンみたいに、たまにはオシャレなお店で、
ガールズトークしたいです。

・・・最近いつも、ジョイフルだもんなー(苦笑)
[PR]
by saya-bon | 2007-06-13 23:48 | テレビの話題。

帰ってきた時効警察!!

録画してたの、やっと観ました。

えっと、うちの地域は、一週遅れで放送されます。
しかも、金曜ナイトドラマではなく、木曜日の、深夜1時を過ぎてからです。
ん?日付変わってるから、金曜ドラマになるのか?ま、いっか。

とにかく。いつから始まるのか、危うく忘れそうでした。危ない、危ない。


いやー、ますますおもしろくなってて、
終始ニヤニヤしっぱなし。うひひ(^^)

三日月ちゃんがねー、とってもかわいいったらありゃしない。
すっごい踊りを披露してくれて、お見事ですよ(笑)

あとあと、又来さん役のふせえりさんは、相変わらずおもしろい。
もうね、大好きなんですこの人!

サネイエさんも、前回よりもパワーアップしてて、いい!!
豊原さんの十文字さんも、バカすぎて最高(笑)

セットも、細かいとこまでものすごく凝ってて、
画面の隅々まで観ないと、損しちゃうねー。

次回もとっても楽しみです♪


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-04-23 00:30 | テレビの話題。

おでんくん。

わーい、おでんくんスペシャルがあってるよ♪

かわいすぎ~♪
嬉しくなっちゃうねー いひひ

なかなかに、話けっこう、深いんですよー。

今をときめく、リリーフランキーですよー。
って、そんなのご存知ですね、きっと。

明日から仕事初めなので、今日ぐらいは早く寝ようかと思ってたけど、
おでんくん、見つけちゃったので、寝れない・・・
いやいや、録画はちゃんとしてるんだけど(笑)

分かっちゃいるけど、おでんくんに釘付け。

いい年して、おでんくんに心ときめいちゃってますけど、
何か問題、ありますか?(笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-03 23:26 | テレビの話題。

のだめ。

ものすごく、今更ですけど。
やっとこさ、「のだめカンタービレ」最終回まで観終わりました。
遅っ!!

世間はもう、新ドラマに大注目だというのに、
全然追いつけてないよ。追いつく気も、ないけど(笑)

おもしろかったね、のだめ。

大川出身だったのね。うちからそう、遠くないよ。
すぐそこだよ。見知った建物、いっぱい出てきた気がするよ。

それにしても、千秋センパイが、のだめに後ろから抱きつくところ、
よかったねー。かわいかったねー。
キュンとくるね(笑)

そして、最後の演奏シーン。
涙、涙のシーン、感動でしたね。
玉木宏、かっこいいなーってあらためて思ったよ。

ますます漫画が読みたくなった。←結局まだ、読めてない・・・

次の月9は、もこみちだしなー。観ないだろうなー。

さて、次はコトー先生を全部観てしまわなくては(^^;
その次は、役者魂でしょ。お次はツヨポン。

・・・いつになることやら(苦笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-03 19:14 | テレビの話題。
今、はじめて知った事実。

植っきって、久留米の人やったんやー!!
びっくりびっくり。

方言が、なんかあまりにも聞き馴染んでいるものだったので、
もしやとは思っていたけど、まさか久留米だったとは(笑)

ものすごく近しい人やったんやね・・・

さっき加入したかわいい男の子も、朝倉の人だし。
ラーメン屋の話で、すごく盛り上がってたね。

上津バイパスの”龍の家”のラーメン、食べたことあるよ。
うん、おいしいよ。濃いけどね。
プリンもおいしかったよ。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-30 23:22 | テレビの話題。

のだめカンタービレ。

昨日、月9観ました。

お目当ては、もちろん瑛太です。
ああ、金髪もかっこいいね。
なんかロックロックな役でしたね。

小出くんは、アレはどうなの?いいの?満足なわけ?(笑)
ちょっと・・・いやかなり、かわいそうでなりません。

のだめはかわいい。上野樹里、じつは好きなんですよね~。
てるてる家族のときから(笑)

何も考えずに見れそうだから、毎週見続けるだろうな。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-17 21:04 | テレビの話題。