思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ライブの記録( 12 )

今年ももうすぐ終わりです。

終わっちゃうなぁって、感傷的ではないんだけど、
雪が降りそうな空の曇り具合に、ちょっと物悲しい気分です。

・・・ただ寒いのが嫌なだけ?(笑)


では、今年の下半期のライブ活動を、振り返っていこうと思います。


---------------------------------------------------------------------------


7月1日(日) 小谷美紗子
Trio TOUR 2007 「Out」@DRUM Be-1


小谷さん、めっちゃかわいい。
トムさんかっこいい。
ベートーベンの『悲愴』、素晴らしかったよ。感動した。


7月24日(火) BEA presents F-X@福岡国際センター

9mm、DOES、アジカン、ホルモン、ケンさん、ビークルという、
すばらしいメンツ。
すばらしいフェス、どうもありがとう。
来年は、野外ですか?!(笑)


7月29日(日) HIGHER GROUND 2007@海の中道海浜公園 野外劇場

イナ戦、Salyu、めっちゃよかった。
イナ戦は、きっとがっちりレンジファンの心を掴んだね(笑)←そうか?
サリュちゃんは、声がとてもステキ。そしてかわいい。


8月12日(日) DREAMS COME TRUE
WONDERLAND 2007@福岡Yahoo!JAPANドーム


幸せいっぱいの、ワンダーランドでした。
美和ちゃんの全力で歌う姿に、感動。
『何度でも LOVE LOVE LOVE』、すごくステキでした。
思わず涙。


8月28日(火) 若若男女サマーツアー'07@福岡DRUM LOGOS

Base Ball Bear、チャットモンチー、シュノーケルのライブ。
毎年恒例になるといいなぁ。
ベボベのライブの盛り上げ方が、すごく上手になってて、楽しかった。
湯浅ダンス、必見ですよー


9月23日(日) ランクヘッド
ジェットストリームアタックチャ~ンス!!@DRUM Be-1


小高くんの飲みかけのペットボトルが、あたしに向かって飛んでくる!
それを見事にキャッチ♪
そして、龍くんのサインと小高くんのサインももらう。
幸せいっぱい。


9月27日(木) ELLEGARDEN
ELLEGARDEN TOUR 2007@ZEPP FUKUOKA


チケット当たると思わなかったので、ホント、行けただけで満足。
大好きな曲がたくさん聴けて、幸せでした。
細美さんを見てたら、自分ももっと頑張ろうって思えるよ。


10月6日(土) Base Ball Bear
B-POP HIGH SCHOOL TOUR@DRUM LOGOS


メキメキと、ライブ力をつけてて、楽しい時間が過ごせました。
とにかく、盛り上げ上手やし、音も太くなってて、安心して盛り上がれた。
湯浅くん、キレキレダンスありがとう(笑)


10月10日(水) OCEANLANE
"Castle In The Air"RELEASE TOUR@DRUM SON


間近でハジメくんの歌う姿を見て、うっとり。
しかも、ハジメくんと一緒に写真まで撮っちゃったよー!!
サインももちろん、いただいた。
思ったよりも、気さくな人たちで、優しくてよかった(笑)


10月12日(金) SCHOOL OF LOCK!
LIVE TOUR YOUNG FLAG@Zepp Fukuoka


ジン、YUI、アジカンのライブ。
やましげ校長を、生で見れたことにまず感動。
かっこいいです。ステキです。
アジカン、さすがの貫禄。『アンダースタンド』で、涙する。


10月13日(土) ミュージックシティ天神
スカンク兄弟with原田郁子


公園で、ゆったりと音楽を楽しむ。
心地いいメロディーに合わせて、みんなゆらゆら揺れて。
とても幸せな時間でした。
郁子ちゃん、かわいい。スカンク兄弟、いい感じです。


10月13日(土) 東京スカパラダイスオーケストラ
2007 Autumn-Winter Tour@福岡サンパレス


前から3列目で見れて、かなり嬉しかったけど、恥ずかしくもあり。
スカパラさんは、本当にライブ楽しいですよ。
踊って踊って踊りまくりです。


10月25日(木) ストレイテナー
LINEAR MOTOR CITY TOUR@佐賀GEILS


佐賀まで行ってきた!
ガイルズは狭くて、楽しかった。
ひなっちが、あいかわらずぶっ飛んでた。


11月7日(水) 東京事変
live tour 2007 Spa&Treatment@Zepp Fukuoka


初事変。
林檎ちゃんが、とても色っぽくて、ドキドキでした。
知ってる曲は数曲しかなかったけど、どれもこれもステキでした。
丸の内が聴けて、テンション上がる。


11月24日(土) 10-FEET
"STONE COLD BREAK"TOUR 2007~どうしたい年!~@DRUM LOGOS


待ちに待った、ライブ。
タクマの声も、一応よくなったみたいで、安心した。
あいかわらず、すごい盛り上がりようで、幸せいっぱいだったよ。


11月25日(日) フジファブリック
フジファブリックツアー 武者巡業2007@DRUM LOGOS


志村くんが、なんだかすごくはじけてて、別人みたいやった。
ライブは、最近のフジライブではありえないほどの盛り上がりで、
なんだかびっくりして、嬉しかった。
次のライブがますます楽しみ。


12月6日(木) ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 酔杯2007 「Project Beef」@Zepp Fukuoka


『アンダースタンド』が聴けなかったのが残念だったけど。
すごく盛り上がって、楽しいライブでした。
3月にアルバムが出るみたい。楽しみ~♪


12月7日(金) 奥田民生 vs GRAPEVINE
「DOUBLEHEADER@ZEPP LEAGUE」@Zepp Fukuoka


バイン、すごくかっこいい!!
知ってる曲は、ほとんどなかったけど、よかった。
熱狂的なファンに、ちょっとタジタジやったけど。やはり和将、いい男。
民生さんは、もう、余裕な感じで。
ステキでしたよ。かわいらしかった。
『無限の風』は、名曲だと思います。


12月9日(日) 真心ブラザーズ
DAZZLING SOUNDS TOUR@Zepp Fukuoka


キラキラいっぱいの、ステキライブ。
桜井さん、すごくはじけてて、楽しそうやった。
もちろん、ヨーキンも、あいかわらずヨーキンでした(笑)
あったかい空気がいっぱい。


12月16日(日) THE イナズマ戦隊
夢追ってるか!24時間戦ってるか!じゃあパワー充電しに来い!ツアー
~熱血商店営業中~@DRUM LOGOS


これまた楽しい楽しいライブでした。
アンコールで、PV撮影が行われる。
スザンヌが登場!!かわいかったです。


12月21日(金) ストレイテナー
Immortals Tour@DRUM LOGOS

今年最後のライブ。
キラチュンの盛り上がりは、ホントに楽しいなぁ。
テナーはやっぱり、ライブが一番やね。


--------------------------------------------------------------------------


この半年で、21本(スカンク兄弟は、フリーライブだけどね。笑)!!
上半期も合わせると、何本になるんだろ・・・こわい(笑)

でも、どれもこれも、行きたいと思って行ったものなので、
本当に満足してます。

音楽が大好きで、本当によかったです。

来年も、またたくさんの音楽に出会えたらいいなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2007-12-31 17:13 | ライブの記録
下半期に突入して、8日が経ってしまいました。
あと二週間もすれば、世間のこどもちゃんたちは、夏休み。
あたしの住む地域は、まだまだ梅雨真っ盛り。

そんなわけで、今年上半期のライブの記録を、しとこうと思うのでした。
・・・えぇ、相当な暇人ですよ。(笑)

---------------------------------------------------------------------------

2月22日(木) ストレイテナー GUEST BAND : LITE
LINEAR MOTOR CITY TOUR@福岡DRUM LOGOS


今年初の、ライブ。テンション上がりまくり。
ひなっちの(ライブへの?自分への?笑)酔いっぷりが相当なもんで(笑)、
目が離せなかった。


2月24日(土) ELLEGARDEN <ワンマンツアー>
ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07@Zepp Fukuoka


マイミクさんにチケットを譲ってもらって、
幸運にも参加することができた、貴重なライブ!

ダブルアンコールで、『風の日』が聴けて、幸せ~♪


2月25日(日) フジファブリック  ゲスト : アルファ
倶楽部AKANEIRO@DRUM LOGOS


志村坊ちゃんの、ドラム叩く姿が貴重だった。
イベントだったので、なんだかちょっと、物足りなかったけど。

普段触れることのない、アルファの音楽を知ることができて、よかったな。


2月28日(水) 井上陽水奥田民生
double shopping drive 07@zepp Fukuoka


二人のトークが絶妙(笑)
さすが年季の入った(失礼!笑)二人のライブ、とても落ち着いてたね。


3月1日(木) 井上陽水奥田民生
double shopping drive 07@zepp Fukuoka


ツアーファイナル!!福岡で終わってくれてありがとう。
陽水さんのお茶目なMCと、心地よい歌声のギャップに、トリコになる。
民生もかっこよかったよー♪


3月3日(土) ラーメンズ
第16回公演 「TEXT」@西鉄ホール


音楽ではないけれど・・・これも一応、ライブだからね(笑)
のっくさんとお会いして、当日券にて観賞。しかも立見。
それでも大満足の内容だった。言葉遊び、すごいなー。ブラボー


3月8日(木) 10-FEET
どこ行く年!どないすん年!TOUR 2007@久留米GEILS


久留米で、TAKUMAとすれ違う!!(笑)
ライブものすごく盛り上がる!!つうか、かっこよすぎ。あったかすぎ!!
TAKUMAのピック、ゲット!運使い果たしちゃった?(笑)


4月1日(日) LOST IN TIME
ロストインタイム ツアー 2007”俺たちの旅~旅立ち編~”@DRUM Be-1


ロストライブ、初参加。
非常にアツイライブだった。ほっくんの優しい笑顔にメロメロ(笑)


4月13日(金) キャプテンストライダム
TOUCH THE MUSIC TOUR@DRUM Be-1


走り回る永友会長、若い!!
『LONE STAR』はライブで聴くのが、断然かっこいいね!


4月14日(土) スネオヘアー
SUNEOHAIR LIVE TOUR 2007@DRUM LOGOS


初スネオさんライブ。
ウワサどおり、とってもMCがおもしろかった。
そして、聴かせるところは、ちゃんと聴かせる。ステキな歌声。


4月15日(日) Base Ball Bear
LIVE BY THE C@DRUM Be-1


じつはそうまで、気合い入れて臨まなかったライブ(笑)
だけど、予想外に楽しくて、行ってよかったーって思ったよ。
湯浅ダンス、最高(笑)


4月29日(日) THE イナズマ戦隊
熱血商店'07春の大感謝祭!絶対損はさせないぜ!ツアー
~自慢の情熱と明日へのパワー大特売~@福岡市民会館


ツアータイトル、長っ(笑)
丈弥が結石になって、3月のライブが延期になったんだよね。
だけど、完全復活!すごく盛り上がって、楽しかった。
イナ戦大好き♪


5月3日(木) 東京スカパラダイスオーケストラ
2007 SPRiNG TOUR@Zepp Fukuoka


踊りまくった。汗いっぱいかいた。
スカパラは、ホント演奏力とか盛り上げ方とか、すごいなー。
オトナの男性、やっぱりステキだ(笑)


5月27日(日) YOUR SONG IS GOOD
HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!ツアー@DRUM SON


初参加!ユアソン、めっちゃ楽しい!!
ゲストにハマケン登場。ハマケンむっちゃおもしろかった♪


5月31日(木) ストレイテナー
LINEAR MOTOR CITY TOUR@DRUM LOGOS


『BERSERKER TUNE』から『KILLER TUNE』の流れが、素晴らしい。
アッちゃんかっこいい!


6月1日(金) 安藤裕子
LIVE 「再生」 2007..recall me..@Zepp Fukuoka


ねえやんのかわいさと強さに、惚れ惚れ。
『のうぜんかつら』を生で聴けて、感動。


6月3日(日) ストレイテナー
LINEAR MOTOR CITY TOUR@熊本DRUM Be-9


熊本ライブ、初!
ほどよい狭さのライブハウスで、気に入った。
ひなっち側で、ひなっちの酔いっぷりを堪能(笑)


6月8日(金) フジファブリック
サーファーキドリツアー@DRUM LOGOS


ダイちゃんのトランペット吹く姿、ステキ。
『NAGISAにて』が聴けて、嬉しい。


6月15日(金) 100s
100s LIVE TOUR 2007 百来来!!!!!!@DRUM LOGOS


友のおかげで、小野ちゃんのまん前で、ライブ堪能!
ものすごく幸せーなライブだった。
『犬と猫』が聴けて、感動!!



---------------------------------------------------------------------------

ライブの詳しい感想は、その都度日記に記録してるので。
興味のある方は、読んでみて下さい。
タグのライブってとこクリックすると、まあ、色々と出てくるはずですよ。

それにしても。
ああ、もうなんか・・・

完全に行き過ぎだよ、コレ(汗)

そりゃ、親も呆れるよな。

何やってるんだろう。ちょっと、自分が嫌になってきた。
でも、やめられないんだ。・・・どうしたらいい?

うん、やめるつもりもないけどね(笑)

今後も、色々なライブに行く予定です。
お楽しみに。
[PR]
by saya-bon | 2007-07-08 23:17 | ライブの記録
2006年も、あと少し。
今年もあっという間に終わっていきます。

今年は本当に、ライブ活動、頑張りました(笑)
とても充実した年だったと、満足しております。

うふふ。それでは下半期を、振り返ってみたいと思います。
よかった、今年に間に合って(笑)

-----------------------------------------------------------

7月1日(土) シュノーケル
Snowkeling Tour '06@DRUM Be-1


西村くんの声は、いつ聴いても甘酸っぱくて、せつない。
『パントマイム』は名曲です。


7月2日(日) MAMALAID RAG
MAMALAID RAG "IN CONCERT 2"@イムズホール


前から2列目ど真ん中!田中さん、相変わらずかっこいい。
江口さんのママラグでの活動、見納めでした。


7月8日(土) フジファブリック
夏のツアー~KANAZAWA DAISUKE AID~@DRUM LOGOS


金澤さん、顎関節症の手術のため、しばらく見納め。
とてもかっこいいライブで、めちゃめちゃはじけまくった。
フジのライブは、ホント楽しい。
物販に、金澤基金のための、ブタの貯金箱が置いてあったらしい。
のっくさんと、お会いする。素敵な出会い。


7月28日(金) 
HIGHER GROUND 2006 前夜祭@海の中道海浜公園


民生、イナ戦、ゴーイング、真心と、あたしの大好きな方たちが、
一気に見れて、お値段3000円という、なんて贅沢なライブ!!
ゴーイング甘酸っぱい!民生かっこE!真心幸せ!イナ戦最高!


8月25日(金) シュノーケル・Base Ball Bear・チャットモンチー
若若男女サマーツアー'06@DRUM LOGOS


ベボベの小出くん、かっこいいのにおもしろいので、好感持てた。
チャットモンチーのハシエリちゃんは、声がかわいい。
シュノは、さすが地元。落ち着いてたねー(笑)
セッションの『今夜はブギーバッグ』、よかったよ。


8月27日(日)
Sky Jamboree'06~夢模様~@長崎市稲佐山公園野外ステージ


途中から、すごい雨。寒かったけど、大変盛り上がる。
エルレ、ものすごい人気。
遠くからだったけど、細美さんの思い、ちゃんと届いたよ。
イナ戦も楽しかった。『応援歌』は、泣く。


10月1日(日) ランクヘッド
ワンマンツアー2006「変をしている」@DRUM SON


すごくいいライブだった。
『夏の匂い』 『クローバー』を生で聴けたのが嬉しかった。
涙、出るね。


10月8日(日) 東京スカパラダイスオーケストラ
Wild Peace@福岡サンパレス


初スカパラライブ!!ステージがよく見えた。
はじめちゃん男前。欣ちゃん笑顔かわいい。
Nargoめっちゃかっこいい!!
ノリノリで騒ぎまくって、楽しかった。


10月19日(木) OCEANLANE
OCEANLANE FALL TOUR 2006~FLAMINGO IS DEAD~@DRUM SON


ハジメくんの真正面!!かっこいい。好き。
とってもあったかい、ステキライブでした。


10月20日(金) シュノーケル
Magical Solar Power 2006@DRUM Be-1


『空穴』をやってくれました!!この歌、好きなの。
『シュレッダーとストレンジャー』、かっこいい!!


10月27日(金) キャプテンストライダム
SHOCK TREATMENT TOUR@DRUM Me-1


あまりの近さに、ドキドキしながら楽しみました。
梅田くんの、プラムKSKに大爆笑したね(笑)
キャプストのライブは、本当に盛り上がって、楽しい。


11月3日(金) 堂島孝平×Hi-Tension Please!
「THE SMILE COUNCIL」@DRUM Be-1


笑顔いっぱいの、とってもキラキラしたステキライブ!!
兄貴のライブは、みんなを楽しませるってことに、とてもプロ意識を感じます。
さすがだね(笑)


11月25日(土) ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 酔杯2006-2007「The start of a new season」@マリンメッセ福岡


とにかく、選曲がこれでもかっていうぐらい、贅沢な内容だった。
一気に突っ走った感じ。
やっぱりね、みんなで「らっせーらっせー」楽しいねぇ。


11月26日(日) 10-FEET
”来年10年!どないすん年!"TOUR 2006@DRUM LOGOS


タクマっちの真正面で、テンション上がりまくり!!
最前列の苦しみと幸せを、十分に満喫できた。
最高、10フィ最高です!!絶対次も、行きたい。


12月14日(木) NONA REEVES
ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2006@DRUM Be-1


一足早く、クリスマス気分を味わえて、とってもハッピーな時間でした。
ノーナのライブも、笑顔いっぱい幸せ気分になれますよ。
大好きです。


12月16日(土) 真心ブラザーズとサンボマスター
第1回年忘れ!2006世界ロック選抜 福岡大会@DRUM LOGOS


真心の時間があっという間に終わって、物足りない気もしたけど、
サンボのライブも楽しかった。
ヨーキンが、とっても落ち着いて見えたのは、気のせい?
ちょっとお兄さんやったよね(笑)相変わらず、キングだったけど。


12月21日(木) ELLEGARDEN
ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07【対バンツアー】@DRUM LOGOS


今年最後のライブ。
エルレのライブは本当にすさまじい。
だけど、楽しくてしょうがない。
細美さんが、嬉しそうに歌ってるのが、声だけでも伝わってくるね。
いつかまた、エルレのライブ、必ず行きますとも!!

------------------------------------------------------------

この半年、ライブに参加した回数・・・17回。

えへへ、行き過ぎ?(^^;
だけど、これでも行けなかったライブがいろいろあるのです。
来年は、音速ラインに行ってみたいです。

もっともっと、いろんなライブに参加して、
たくさんの音楽に触れたいです。

人生一度きり、楽しんで生きていきますよ。来年も(笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-12-31 22:58 | ライブの記録

ライブの記録~2005年~

さあ、ようやく昨年の出来事まで、辿り着きました。
よかったよかった(笑)


2005年2月18日(金) ラーメンズ
ラーメンズ第15回公演『アリス』福岡公演@西鉄ホール


公演名がアリスなだけに、不思議な話がたくさん。
相変わらず、おもしろかった。


2005年4月24日(日) MAMALAID RAG
LIVE TOUR 2005@福岡イムズホール


本当は、3月20日(日)にある予定でした。
だけど、その日、地震があって、大変な状況のため、
この日に延期になりました。
ママラグ、まったりステキライブ。
田中さんがかっこよすぎて、クラクラしたよ。
江口さんも、素敵でした。
座りライブが初めてだったので、なんだか妙に緊張した(笑)


2005年5月27日(金) 奥田民生
okuda tamio tour "MTR&Y 05"@Zepp Fukuoka


MTR&Yになって、民生が一人でギターをかき鳴らす。
かっこよかったよー!!
デニーロのマネ、おもしろかった(笑)
確か、このときのオープニングアクトが、シュノーケルだったはず。


2005年5月29日(日) レミオロメン
TOUR 2005"ether trip"@Zepp Fukuoka


初レミオ!
ファン層がねー、とても若くて驚いた(笑)
ちょっと、怖かった・・・(笑)
だけど、真ん中前方で、治くんがよく見えて、かなり楽しんだ。
ライブハウスでは、もうライブせんのかなー?


2005年7月9日(土) 堂島孝平
堂島孝平2005初夏ツアー「WE PLAY MUSIC」@DRUM LOGOS


兄貴最高!!かなり楽しかったなー。
ドラムがノーナの小松さんじゃなく、キンモクセイのハリくんやった。
始まる前は、若干テンション低めでしたが、始まってみたら、
ハリくんのドラムもかっこいいやん!てことで、ノリノリでした(笑)
良かったよ、熱かったよ。


2005年7月16日(土) シュノーケル
インストアライブ@タワーレコード福岡店


フジファブリックのライブに行くために、福岡にやってきて、
時間があるから、ふらっと立ち寄ったのだけど、そこで、
シュノーケルのインストアライブがあるのに気づきました。
『ソラカラフル』を買ったら、サイン色紙引換券がついてきたんだけど、
じつはあたし、その前に購入してて、持ってたのです。
が、まさかこの日にライブがあるとは・・・すっかり忘れてて、
券なんて、持ってきておらず。
てことで、なんと、二枚目の『ソラカラフル』を、買ってしまいました(笑)←バカ
だって、うん、素朴なライブでねー、楽しかったんですよ。
この出会いのおかげで、あたしは、シュノが大好きになったわけだし。
すばらしく、普通の兄ちゃんたちでしたよ。
サインもらって、握手もしてもらった。
写メも撮らせてくれました。


2005年7月16日(土) フジファブリック
TOUR RAINBOW OF SUMMER 2005@イムズホール


初フジファブリック!!
めちゃくちゃかっこよすぎる。志村くん、かっこよかったなぁ。
でもね、鍵盤金澤さんに、あたしの目は釘付け。
クラクラするほど素敵でした。
金澤さんに、惚れたね(笑)ホント、すごいや。


2005年9月11日(日) 
Rahmens presents Golden Balls Live@メルパルクホール


ラーメンズの二人プラス三人の演者たちによる、パフォーマンス。
かなりおもしろかった!!
思わず、メンコ買ったよ(笑)


2005年9月15日(木) 100s
The Tour of OZ#@Zepp Fukuoka


100sのライブ、もちろん初参加。
ゼップで、前から2列目ぐらいのとこなんて、初めてかもしれない。
相当近くで、小野ちゃんを見れて、大興奮。
しかも、小野ちゃんのギター、触ったよ。
いっぱい目が合ったんだよ!←妄想?(笑)メロメロですやん。
と、そんな小野ちゃんエピソードは抜きにしても、
本当に幸せなライブでした。
中村さん、とっても楽しそうに歌ってた。
また、ライブ行きたいなー。来年あたり、ツアーしないかな?


2005年10月30日(日) ROBOTS/tae/babamania/Sepa
「UNITED 05」@DRUM LOGOS


100sのギター弾き、小野ちゃんのいるバンド・taeを聴きに、参加する。
前に並んでた、ROBOTSファンの方に、taeの出番のときに、
前後変わってもらって、なんと一番前で、見れることに!!感謝。
小野ちゃんを、まん前で見れて、気絶しそうやった。
手を振ったら、振り返してくれたし(笑)
元JAMのタクヤ、やっぱかっこよかったよー。
お客さんがほとんど入ってなかったのが、残念でならない・・・
終演後、小野ちゃんと喋る!!
DVDにサインもらって、握手もして、本当にやばいぐらい、興奮した(笑)


2005年11月23日(水) 真心ブラザーズ
"LIVES!"TOUR@DRUM LOGOS


真心復活おめでとう。初参加でした。
ヨーキンかっこいい!!
このとき、たぶん病気のせいで体力低下してて、さらに風邪っぴきで、
立ってるのもやっとっていう感じだったので、
途中から2Fの一番後ろにて、おとなしく音だけ聞いて参加してた。
だけど、楽しさは変わらず。
とっても素敵なライブをしてくれました。


2005年12月2日(金) 堂島孝平 featuring 佐野元春
SKYDRIVERS HIGH TOUR 2005@Zepp Fukuoka


佐野元春、さすがの貫禄。
ステージの上のみんなが、心から楽しそうに演奏してたのが、印象的。
シュンちゃんも、はじめちゃんも、そして兄貴も、とってもかっこよかった!!


2005年12月24日(土) 小林賢太郎
KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE
『ポツネン』@西鉄ホール


賢太郎さん、ソロライブ。
一人で二時間、すごいなー。
ためいきすら出ちゃう、本当にすばらしい舞台でした。



ラーメンズに始まり、コバケンで終わる、なんともまあ、
ラー漬けの2005年でした(笑)

けっこう、増えたね。ライブ参加。
しかも、一人でも平気でライブ行けるようになったし。
あたしも大人になったもんです。

さて、これで一応、過去のライブの記録は終わりです。
ていうか、ブログ始めてからのライブ参加記録は、拙いながらもやってるので、
いまさらそんなことせんでも・・・とかも思ったけど、
まとめてみるのも、おもしろいもんですね。

あとは、今年の下半期を、今年中にまとめます。
最後のライブ活動が終わってからね(笑)
いひひ、最後はエルレになっておりますので。
燃え尽きます、きっと。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-12-06 23:43 | ライブの記録

ライブの記録~2004年~

今から二年前。
これぐらいになったら、たぶん記憶も少しは残ってる・・・はず(笑)

けっこうこの年は、いろんなことがストレスになってた。仕事とか、恋愛とか。
軽く、人間不信になったりもしたなぁ。ほろ苦い思い出がたくさんです。


2004年2月2日(月) ラーメンズ
ラーメンズ第14回公演『Study』@西鉄ホール


このときのネタもよく計算されていて、大爆笑でした。


2004年5月29日(土) 奥田民生
okuda tamio TOUR OT10@Zepp Fukuoka


この頃、新しい仕事を始めたばっかりで、休みがとれなかったんだよ。
だから、17時半まで仕事して、それから車ぶっ飛ばして、
百道まで、頑張って行ったんよね。よく頑張ったよ。
着いたときにはもう、ライブも半分終わってて、
会場はギュウギュウで、前なんて何も見えない状態やったけど、
それでもやっぱり、とても楽しかった。
友達二人は、かなり前の方で盛り上がってたらしくて、
終了後に会ったとき、すごく素敵な顔して、ニッコニコでした。


2004年7月4日(日) 堂島孝平
2004ツアー「SHORT CUTTER!‐音の遊撃手‐」@DRUM LOGOS


このとき、クリンゴンを知る。
ライブ終了後、ロゴス二階のロッカーのところで、
クリンゴンの木村さんと、ばったり遭遇!!めっちゃ近くで見た!!
思わず、「クリンゴンの人だ!!」と指をさしてしまいました(笑)
爽やかな笑顔で、とてもいい人でした。
一緒に参加したhanaちゃん、クリンゴンにはまる。


2004年7月19日(月) 奥田民生
okuda tamio TOUR OT10@鳥栖市民文化会館


このチケットは、無料だったのです。
前日の夜中に突然、携帯に、KUSU MUSICからメルマガが届きました。
チケットペアで○名様に、プレゼントします!みたいな。
確か、10名様じゃなかったかと思うけど、覚えてない・・・
ただ、どうせ当たるわけないじゃん。と思ったのは覚えてるから、
そんな大人数ではなかったはず。
で、一応、エントリーしてみたら、なぜか、当たってしまったわけですよ。
もう、びっくり。
当日、どうしよー、誰と行くんだよ!!って思って、ドキドキしながら、
大分にいたhanaちゃんに、当日の朝ですよ、電話して、
そんで、半ば無理矢理、鳥栖まで来てもらった(笑)
その節は、本当にありがとう。
一番後ろだったけど、ノリノリで踊りまくった。
まわりとの温度差、関係なかった(笑)
アンコールは、席なんて関係なしに、わーって前に行って、
グチャグチャに盛り上がった。


2004年12月5日(日) 堂島孝平
2004年冬ツアー「WINTER EXPRESS」@博多百年蔵


シュンドウライブでした。
蔵ライブは、本当にほっこりしますよ。
シュンちゃんが非常にかっこよく、惚れましたよ。
ものすごく色っぽかった。
兄貴も、かわいかった。


そんな2004年です。
あんまり、ライブ行けてなかったんだね。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-12-03 16:21 | ライブの記録

ライブの記録~2003年~

しょんぼりしても仕方がないので、
よし。久々に、ライブの記録でもしておきます。


2003年2月17日(月) 奥田民生
okuda tamio Live Ez@Zepp Fukuoka


オープニングアクトに、”デトロイト7”が登場。
まだ、新人さんでした。かっこよかった。
民生は、相変わらずかっこよく、渋かった。
すごく近いところで、肉眼でバッチリ見つめました(笑)


2003年4月12日(土) ゆず
体育館ツアー2003「すみれ」@マリンメッセ福岡


ゆずはライブが良い!!と思ったほど、楽しかった。
皆でダンスしたのが、楽しかった。
悠仁も厚ちゃんも、かわいすぎ(笑)


2003年5月5日(月) 堂島孝平 フリーライブ@キャナルシティ

はじめちゃんと二人で登場。
二人とも、とても仲良しな感じで、おもしろかった。
大分から、わざわざこのために、hanaちゃんがやってくる(笑)


2003年5月9日(金) ラーメンズ@西鉄ホール

いやはや・・・何の公演だったか、記憶にございません(苦笑)
悔しいなぁ。


2003年7月4日(金) 堂島孝平
2003年初夏ツアー「この気持ち、45℃」@DRUM Be-1


コマっちゃんが、めっちゃかっこよかった!!!
あと、なおみちも、超かわいかった。
兄貴と一緒に「45℃!」ってするの、楽しい♪


2003年8月2日(土) NONA REEVES インストアライブ@HMV

あたしの26歳の誕生日。
ノーナちゃんが福岡にやってくると知って、バイト休みとって、行った!
ラジオの公開収録もしてて、それもばっちり見た。
コマっちゃんがやっぱりかっこよかった。
インストアライブ、楽しかった~!
郷太さん、トークおもしろすぎ(笑)芸人じゃねーの?ぐらいの勢い。
終了後、サイン会と握手会があって、
郷太さんに、「誕生日なんです~」って言ったら、
「おめでとう!!」と言ってもらった。わーい


2003年9月19日(金) 斉藤和義
弾き語り~残暑~@Zepp Fukuoka


せっちゃんライブ、初参加。ていうか、未だ、コレのみ(笑)
一番後ろの席やったけど、とても楽しかった。
せっちゃんが、すごく自然体な感じで、ゆるい空気を醸し出してたんだけど、
演奏はものすごく、キレキレで、かっこよかった。


2003年12月20日(土) 堂島孝平×GO-GO KING RECORDERS
白銀の七人~White Silver Clear Days~@DRUM LOGOS


GGKRのメンバーを見るのは初めてで、感動でした!!
はじめちゃん、かっこよかったよ~。
欣ちゃんも、笑顔がとてもかわいくて、癒された。
やっぱりね、演奏が抜群にかっこいい。


そんな感じの2003年です。
ゆずのライブ、じつは、この年が最後だったりします。
ゆずっこ卒業の年です(笑)だけど、今でも好きですよー。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-12-02 23:52 | ライブの記録

ライブの記録~2002年~

今から、4年前です。
あたしが、25歳のとき。


2002年3月16日(土) ゆず
体育館ツアー2002 ユズモラス@マリンメッセ福岡


『アゲイン2』はやっぱり好き。


2002年5月9日(木) ラーメンズ
『Tour cherry blossom front 345』@西鉄ホール

毎回、よく笑わせてくれます。
なんだかほのかに、感動する場面もあり、賢太郎さんめ、さすがだね。


2002年6月1日(土) ゆず
体育館ツアー2002 ユズモラス”特別編”@マリンメッセ福岡


あたしたちの席の、すぐ近くまでステージが作られてあって、
女装の悠仁をばっちり見ることが出来ました。
それにしても、女装がよく似合う人です。感心したよ(笑)


2002年10月13日(日) ラーメンズ@西鉄ホール

チケットに、何の公演か記載してなくって、
どの公演だったか、全然覚えてません・・・(汗)
ただ、手帳に書いてたコメントでは、真ん中の席で、よく見えた。と・・・
DVDも、買ってしまった。と・・・書いてます(笑)


2002年11月22日(金) 奥田民生
okuda tamio Live E 0203@福岡サンパレス


なにげに、民生のワンマンライブは、このときが初めて!!
とにかく、民生のなんと素敵だったことか。
全員黒のスーツで、ビシッとキメて、大人なライブでした。
タバコふかしながらの演奏も、民生だから、許せるかな(笑)
ジャズなんかも取り入れて、艶っぽいライブで、最高でしたよ。


2002年12月3日(火) 堂島孝平
オレひとりLIVEツアー2002 「GO WEST!!」@博多百年蔵


堂島さんのライブ、初参加!!
しかも、あたしも”ひとりライブ”。生まれて初めて、一人でライブに参加です。
わーい、大人の階段を登った瞬間です(笑)
蔵ライブは、あったかい空気で、集中して楽しめた。
とにかく、近い。近くまで来た!バック転したよ。
握手とサインも、もらったよ。
目、合ったね(笑)あたしに気づいてくれたさ、きっと。
堂島さんの初めてのライブ、本当に最高でした。
兄貴はやっぱり、ちびっこでした(笑)
そうそう、この日はどしゃぶりの雨でした。
さすが、アメオトコ!そういうあたしも、アメオンナ(笑)


以上、6本。
この年は、民生のワンマンに初めて行けたし、
堂島さんのライブにも、初めて行けたし、
何より、一人でライブに参加できたっていうのが、一番の収穫。
堂島さんのおかげで、行動力がついたと言っても、過言ではないのです。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-23 15:43 | ライブの記録

ライブの記録~2001年~

昨日に引き続き、今日もやります!
2005年まで、やり続けます(笑)


2001年2月3日(土) ゆず
ゆず体育館ツアー2000~2001”トビラ”追加公演@マリンメッセ福岡


この日は、大学時代仲良くしていた、ナガトモくんという男の子が、
わざわざ、宮崎からやってきてくれました。
それから、hanaちゃんも大分から、やってきてくれました。
久しぶりの再会で、テンションは最高潮(笑)
このとき、あんまりはしゃぎすぎて、ナガトモくんてば、腰を痛めちゃったっけ。


2001年2月4日(日) ゆず
ゆず体育館ツアー2000~2001”トビラ”追加公演@マリンメッセ福岡


この日は、確かスペシャかなんかの、テレビ中継が入ってました。
映るかなーって、なんかソワソワしてましたよ(笑)
当時はまだ、スカパー加入してなかったので、
スカパー観れる友達に、ビデオ頼んでしまいました。
だけど。そのビデオ、じつは観てない・・・(苦笑)


2001年2月24日(土) JUDY AND MARY
WARP TOUR@福岡ドーム


ジュディマリ初体験。にして、最後のライブ。
YUKIちゃん、かわいかったよー。


2001年6月2日(土) ラーメンズ
ラーメンズ第9回公演 『鯨』 福岡公演@スカラエスパシオ


この公演、確か一番前で観れたんだよね。
もう、賢太郎さんがかっこよすぎて、クラクラしたのを覚えてます。


2001年9月20日(木) 吹越満
フキコシ・ソロ・アクト・ライブGRAND BEST
「ジス イズ 満 吹越」@ももちパレス


お笑い公演が続きます(笑)
俳優の吹越満さん、ですよ。
ラーメンズ好きな友達に誘われて、行ってみました。
下ネタ満載で、どうしようかと思ったけど(笑)、さすが舞台人。
おもしろかったです。


この年も、まだ、そんなにライブ三昧ってわけじゃないのね。
ゆずはね、毎年恒例、みたいな感じになってます。

まだ、一人ではライブに行けない、小心者の時代です。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-20 22:07 | ライブの記録

ライブの記録~2000年~

大学卒業して、地元に戻ってきてからの、ライブ参加状況。

音楽のライブだけじゃなくて、ここから、ラーメンズも登場しますよ(笑)
せっかくですから、一緒に記録しときます。


2000年8月13日(日) ラーメンズ 「news」@スカラエスパシオ

ラーメンズ、初体験!!
ラーメンズは、オンバトで知ってて、好きだなーと思ってて。
そしたら、案外と身近に、ラー好きな友達がおりまして。
その子にビデオを見せてもらって、一気にハマってしまいました。
チケットも、その子にとってもらって、一緒に見に行きました。

このときのライブは、全席自由でね、前から2列目で、
そりゃもう、汗まで見れて、すごかった。


2000年10月27日(金) ラーメンズ 福田学園祭イベント@福田学園

学園祭のライブ。
ラーメンズ、二度目の体験。
ネタは、どんなのしたのか、覚えてません(^^;


2000年11月18日(土) ゆず 
ゆず体育館ツアー2000~2001@マリンメッセ福岡


誰と行ったか覚えてないんだよねー・・・
一人じゃなかった気がするんだけど、覚えてないし。ゴメン、友達(笑)
スタンドで楽しみました。


2000年11月19日(日) ゆず
ゆず体育館ツアー2000~2001@マリンメッセ福岡


ゆず2デイズです。二日連続参加してます。
これは、一緒に行くはずだった友達が行けなくなったので、
ゆずファンではなく、ミスチルファンの友達が、一緒に行くことになりました。
そんなときに限って、めっちゃいい席でね。
アリーナ14列目という、けっこうな良席。
行けなくなった友達が、非常に悔しがってましたね。


ライブ参加は4本のみ。
しかも、そのうち半分は、ラーメンズ(笑)
意外と少ない、2000年でした。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-19 23:51 | ライブの記録

ライブの記録~大学編~

さてさて、ここらへんから、チケットはきちんととっておこう。
という心構えが出来てたみたいで、ちゃんと手元に残ってます(笑)

これを、アルバムに整理して、コメントなども記入して、
大切に保存してますよ。
こういう、細かい作業、好きなんです。
マメじゃないので、気が向いたときに、ハマってするってタイプだけど(^^;

では、大学時代は、どんなライブに行っていたのか、振り返ってみますかね。


1996年8月15日(木) SMAP
SMAP SUMMER CONCERT’96 超無限大翔@福岡ドーム


まだ、チケットが4700円だったんだよ。安い!
ていうか、これしかスマップのライブ行ったことないけど、
楽しかったです。
中居くんが大好きで、うちわ、今もありますよ(笑)


1997年8月9日(土) Hit&Run 2000GTR-S@ハウステンボス

民生、パフィーちゃんたちが出た夏フェス。
ACOとかもいたねぇ、そういえば。あと、いろいろいたけど、忘れた(苦笑)
とにかく、雨がものすごくて、びしょ濡れになったのを覚えてる。
帰りの電車と、アパートまでのタクシーの中、めっちゃ寒かった~。


1998年10月31日(土) ゆず@DRUM LOGOS

ゆず初の、コンサートツアー!だったみたい。
ロゴスです。ライブハウスです。考えられない(笑)
チケットも、3150円。安すぎる・・・!
ゆず、二人だけのライブで、アコースティックライブ。
めっちゃ近くてね、すっごく楽しかった。
当時、あたしは佐世保に住んでいたので、はるばる高速バスで、
福岡までやってきたものです。懐かしい。


1999年4月23日(金) ゆず
ゆず2ndツアー1999”サクラサク”@福岡サンパレス


一階で、けっこう前だったので、ものすごく近くで聴けた。
厚ちゃんのほくろが、はっきり見えて、感動した(笑)


1999年4月24日(土) ゆず
ゆず2ndツアー1999”サクラサク”@福岡サンパレス


二日続けて参加してます。
ゆずのこと、ホントにかなり、好きだったからなぁ。
この日も一階席で、前日より前方だったため、ステージ上がしっかり見れた。


1999年12月15日(水) ゆず
体育館ツアー1999”秋(音)楽旅行”@マリンメッセ福岡


会場が、マリンメッセに。
どんどん大きくなっていくのが寂しかったけど、あんな広いとこで、
みんなでラジオ体操するのも、それはそれで、楽しかったな。
初めてゆずのライブに誘った子が、見事にゆずにハマって、嬉しかった。


以上、大学時代の四年間では、6本のライブに参加してました。

大学時代は、佐世保に住んでいたので、
福岡に行くだけでも、お金がかかって大変だったので、
そんなにまだ、ライブ熱はなかったっぽい。

けど、ゆずにはどっぷりハマっていたので、
それだけは、何が何でも!って感じやったかも(笑)

懐かしいなぁ。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-19 23:18 | ライブの記録