思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ラーメンズ( 6 )

またまた、振り返りの時間です(笑)

e0018024_2201611.jpg


6月4日(木)、ラーメンズの公演を見てきました。
ラーメンズの本公演は、2007年の『TEXT』以来です。

ラーメンズの公演を一番最初に観たのは、2000年の『news』でした。
それから9年。
『鯨』『CHERRY BLOSSOM FRONT345』『STUDY』『アリス』、
けんたろさんのソロ公演。あと、学祭にも行ったなぁ。
ラー好きの友達のおかげで、福岡である公演は、
だいたい観に行ってるような気がします。
ありがとう!友人!!


昨年観たKKPの公演が、個人的にはうーーーん・・・だったため、
ほんとにほんとに、仁さんと賢太郎さんの二人の姿、
楽しみにしてたんです。


で、どうだったかといいますと・・・
単純に、めっちゃおもしろかったー!!!

いい意味で、バカバカしいっていうか。
素直に笑えるっていうか。

安心しました。


やっぱ、仁と一緒がいいよ、賢太郎さんは。


内容は、あたしの口で言ったところで、
おもしろさは何ひとつ伝わらないので、
興味ある人は、いつか出るDVDを見て、
思いっきり笑って下さい(笑)



自分のためのメモとして。
あやとり。
初めて体験する人への説明の難しさ。
仁の、あやとりのとり方を必死に説明する姿が、ツボ。

語感のはなし。
クリムゾンメサイヤ!!カマンチョメンガー!!!(笑)
仁の独壇場でした。最高だよ、仁。

ハイウエスト。
どんなもんにも、着目するんだねー。と、それがツボでした。

つるちゃん。
賢太郎さんが、めっちゃかわいらしかったです。
スタバで注文するときのドキドキ、あたしも分かるぜー

五重塔。
最後は、これまでのはなしのまとめって感じでした。



レポにもなんにもなっとりゃせん(笑)

というわけで、ラーメンズ知らない人も知ってる人も、
過去のラー作品で、楽しんで下さいませ。

プーチンとマーチン

バニーボーイ


ようつべさんの貼り付け方、また忘れた・・・


ラーメンズのお二人様、楽しいライブ、ありがとうございました!
[PR]
by saya-bon | 2009-09-18 22:17 | ラーメンズ
先月のおはなし。
ずいぶん日にちが経ってしまったので、いまさらですけど。
書いときます。

9月28日(日)、行ってきました。
小林賢太郎プロデュースの『トライアンフ』

e0018024_1352295.jpg



お話の内容は、、、えーっと、かいつまんで書くと。
可もなく不可もない主人公のカフカくんが、
魔法使いになるために、いろんな努力をしてがんばる話 です。

・・・ほんとにかいつまみすぎ(笑)

めんどくさいので、詳しく知りたい方は、どっかで調べて下さい。←丸投げ



ラーメンズの舞台は、もう何度も観てますが。
じつはKKP公演は、初。
これまでの作品も、じつは観てません(笑)

友達がチケットをとってくれたんですが。
なんと最前列でした。端っこだったけど。
びっくりしました。

久々に近くで見る賢太郎さんは、やっぱり格好よかったです。


だけど舞台が近すぎて、端っこで、今回の見どころのマジックのタネが、
わりと見え隠れして、ちょっと残念でした・・・(苦笑)

でも。YUSHIさんていう、ホントのマジシャンのマジックは、
ホントにすごくて、どんなに近くで見ても、分からなかったです。
すげー、どうなってんの?!って、感動でしたよ。


さて。感想はと言いますと。
正直に言います。

おもしろかったけど、全体的にこれ!といった感動はなくって。
何も残らない感じ。

もちろん、ちょこちょことした小ネタには笑ったんですが。。
けど、途中すっごく退屈してしまって、寝てたしなぁ。

なんていうのかなぁ?
賢太郎さんは、何がしたかったんやろう?
コント?マジックショー?演劇?

いろんなものを詰め込みすぎて、中途半端な感じがして、
なんだかなぁって感じ。

KKP作品をずっと観てきた友達も、かなりがっかりしてました。
やりたいことが分からん。と、ばっさり(笑)


なのに、まわりの反応は、なんだかすごくて。
みんな総立ちで拍手。鳴り止まないの。

それがまた、なんだか複雑でねぇ・・・


みんなホントに感動したんだろうか?
感動しなかったあたしたちがおかしいの?って、
帰り道、みんなで悶々としてました。

だけど、他のKKP作品は、おもしろいんでしょう?
最初に観たのが、こんな感想になってしまって、残念です。
ごめんなさい。


ラーメンズのコントが観たいです。
仁と一緒にバカやってる賢太郎さんがいいです。
[PR]
by saya-bon | 2008-10-26 01:20 | ラーメンズ
本日、ブログで仲良くさせていただいている、のっくさんが、
福岡までやってきました。

会うの、昨年7月のフジファブリックライブ、以来です。
ちっとも久しぶりな気がせず、二度目の出会いなのにも関わらず、
緊張もしないで、とても楽しい時間を過ごせました。

一緒に、ラーメンズを観に行きました。
チケットは・・・今回、先行でも一般でもダメで、今回は見れないのかー。
残念だなー。と、半ば諦めていたのですが。

のっくさんが、当日券を狙うって言ってたので、一緒に便乗してみました。
当日券なんて、生まれて初めてです。
取れるかどうかも分からないけど、なんだか、楽しい予感。

のっくさんが、最初並んでいてくれたんですけどね。
相当すごい人数が並んでたみたいです。
70席、用意されてたそうなんだけど、すっかり売り切れてしまい。
立見も、危うく取れないかと、ヒヤヒヤしてたんだけど、
どうにかゲットできました。

ひゃ~、すごい人気です。
ラーメンズに、一体何が起こったのか?謎です。
ラーメンズとしての公演が、久々だったからなのかな?
みんな、楽しみにしてたのよねーやっぱり。

いやー、笑った笑った。
おもしろかったです。
仁さんのね、ジョッキー姿がステキでした。
ミュージカルしてる、二人の姿も、微笑ましい。
賢太郎さん、声がいいよね。
アメリカンなのも、笑えたし、短歌のやつも、よかった。

今回も、日本語を巧みに操って、そりゃあもう、さすがな感じでした。
コトバ遊びがすごい。
1回観ただけじゃ、難解な部分も多いので、もう1回観たい。

立見だったけど、全然申し分なかったです。
普通に、舞台ばっちり見えたし。

アンコールで出てきたときの賢太郎さん、すごくテンション高かったなー。
福岡、いいねぇ!って、気持ちいい!って、嬉しそうだった。
かっこいいよー、大好き♪

のっくさんの、抜群の行動力のおかげで、あたしも楽しむことができたよ。
どうもありがとう☆心から、感謝です。

のっくさんのお友達にも会いました。とてもかわいらしい人でした。
新しい出会いって、なかなかないので、嬉しかったです。

三人で、ラーメン食べました。おいしかったー♪
そのあと、大名巡りをしました。
福岡県民のくせに、ほとんど大名なんて行かないので、
ドキドキわくわくでしたよ(笑)
好みなお店がけっこうあって、また行ってみようと思いました。

じつにステキな一日でした。
いっぱい笑って、楽しかったなー。
どうもありがとう(^^)また遊んでね!


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-03-04 00:49 | ラーメンズ

朗報です!!

ラーメンズ、第16回公演『TEXT』が決まったみたいです!
わーいわーい。

友達から、さっそくメールが届きました。
「頑張る」と、決意表明してくれました。

チケット無事にとれるといいなぁ。

それにしても、二年ぶり?ぐらいだよね?
かなりお久しぶりな感じです。

楽しみです、とても。

福岡では3月にあるみたいなので、まだまだ先ですけど、
チケットも、とれるかどうかも分かりませんけど。

行く気だけは、満々です(笑)


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-24 23:36 | ラーメンズ
昨日行ってきました!ももちパレスへ。

席は、I列14番!!久々にステージが近かった~♪

ナイスな働きっぷりをしてくれました、友達の妹ちゃん^^
いつもありがとねー☆

前回は、ただただ凄いなーっていう印象やった。
今回は、とりあえず落ち着いて観れたものの、さらに倍!!で、ため息が出た(笑)

コントっていう括りを超えてるね。
観終わったあと、感動しまくり。
だけど、笑いどころはしっかりあって。
ほぉ~!っと感心したりしつつ。
賢太郎さんのかっこよさににんまりもし。

あらゆるところで笑ったり、唸ったり、大変でした。

あたしは「ノマキューブ」と「アナグラムの穴」が好きだなー。
絵が上手いんだもん。かわいいねー。
イカが今回も出てきたのが、個人的には大ヒットでした^^
悪そうなイカ、最高。

いぬのふらだーんす!!(笑)
超うけたよ~!!

賢太郎さんは、どんな頭脳を持ってるんだろうねー?
”マル”で二時間、ネタをやるって、普通ないよ。
かっこよか~。マジかっこよか~。

帰り、友達と妹ちゃんと、ほうっとため息ついてはそればっかりやったです。
[PR]
by saya-bon | 2006-03-24 23:28 | ラーメンズ
行ってきました☆

はあ~。。。
なんてすごいんだろう、小林賢太郎って人は!

いろいろ言いたいことはあるけども。
何て言っていいか分からないぐらい、あたしはただただ、ため息。
だって、あんな計算されつくしたコントを、
たった一人でやってのけるなんて。

”お笑い”とかそういうのを超えてる感じがして、まいりました。
降参です。

アナグラムを使ったやつ、賢くないとできないね。
最後に指輪をポンと置いたとき、
むむっと感心しちゃいました。
だから、指輪をはめてたのかー!

それから、イカ・笑。「で」じゃなくて「が」だよね、まったくそのとおり・笑
涙出るほど笑いましたとも。

本当に、この人の頭脳は見事です。

毎回、公演が終わるたびに、感無量のためいきがこぼれます・笑
まんまと笑わせられたことに、敗北感と心地よさを感じ、
なんともいえない満腹感で、笑顔いっぱいになるのです。
[PR]
by saya-bon | 2005-12-24 21:39 | ラーメンズ