思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:思うコトなどを。( 433 )

気まぐれに、

ここのブログをひらいてみたよ。
なぜならば、久しぶりにパソコンを触っているからだ。
だいたいのことがスマホで事足りるので、パソコンの出番はあまりないのだ。
というか、私のパソコンは壊れてしまったのだ。


そういうわけで、だいぶご無沙汰しています。
お元気ですか?

誰が見てるとも思わないけど、一応、お決まりの言葉を言ってみました。

次にいつ、ここのブログを更新するか分からないので。
一つだけ報告を。

三月末に、娘が産まれました。
息子のいりこさんそっくりで、おもしろいです。


それではまたいつか。
[PR]
by saya-bon | 2014-05-11 11:34 | 思うコトなどを。

ご無沙汰しております。

ご無沙汰もなにも、もうここのブログを見てくれる方など、
ほとんどいないかと思われます。

もう長いこと放置しておりましたからね。。。

最後に書いたのは、いりこさんが産まれる前。
あれからもう、5ヶ月が過ぎました。


母になりました。

我が子、いりこさんも、五ヶ月になりました。
すくすくと育っています。

笑いかけるとよく笑い、泣くのはおっぱいのときとうんちがなかなか出ないときくらい、
という、比較的育てやすい子に育っています。


いろいろ書きたいことは山ほどあるのに、時間がなかなかとれないのと、
パソコンが調子が悪く、すぐに電源が落ちるようになってしまい、
出産後、里帰りから自宅に戻ってから、一度もパソコン開いてませんでした。

そして今、お盆で実家に帰省して、父のパソコンを借りてブログを書いているところです。


きっと今後も、あまりブログ更新はできないと思いますが、
ツイッターではちょこちょことつぶやいていますので・・・
気が向いたらスマホからブログ更新するかもしれないけど・・・

とにかく、元気で過ごしております。



あ。
ちなみに今日は、結婚記念日です。一周年です。
なのに、夫婦別居中(笑)
夫は昨日まで、我が実家にて夏休みを過ごしておりましたが、
昨日の午後、妻と子を残し、一足先に四国に戻っていきました。

私も一緒に帰ってもよかったけど、一周年の記念日を一緒にお祝いもしたかったけど、
九州のじじばばが孫と触れ合う機会なんて盆と正月ぐらいしかないので、
ちょっと長めに滞在することにしました。
(ていうか、私が楽をしたかっただけ・・・とか?笑)


では、またいつか(^^)
[PR]
by saya-bon | 2012-08-18 11:01 | 思うコトなどを。

おひさしぶりです。

お久しぶりです。
本当に、お久しぶりです。


ブログは全然でしたけど、twitterではちょいちょいつぶやいてましたので、
そっちを知ってる方は、久しぶりな感じはないかも ですが。


本当にお久しぶりでしたね。

大好きな夏を、すっかりすっとばしてしまいました。

夏の思い出、いろいろあったんですけど・・・
”めんどくさい病”がひどくてうだうだしていたら、
いつのまにか9月も終わろうとしていました。


久しぶり過ぎて、日記の書き方を忘れてしまいました。

えーっと、えーっと・・・


じゃあ、まあ、とりあえず、さらりと近況報告を。





8月に、結婚しました。
そして、妊娠しています。
5ヶ月になりました。

夏をすっとばしたというのは、つまりこういうことです。
つわりやら何やらと、腹の子に振り回されて(?)
他の事があまり手につかない状態だった
とまあ、そういうことだったのです。

つわりの他にも腹痛やら出血やらと、いろいろと不安要素がたくさんあって、
切迫流産なんて言われたりもして、
なかなか落ち着かない日々を夏の間過ごしていたんですけども。

いわゆる安定期という時期に入りまして、
16週の検診にて、初めて「異常なし」のハンコを母子手帳に押してもらい、
ようやくちょっとだけ、安心したのでした。

で、そろそろみなさまにも報告してもいいのかな?という気持ちになれたのでした。



妊娠が分かってから、籍を入れたので。
結婚式はまだ挙げていません。

いつかはしたいなぁと思っているんですが、
無事に腹の子を産んでしまうまでは、考える余裕がないというか・・・
めんどくさいんです(笑)

誰か考えてくれて仕切ってくれたらいいのにー 

でも、いつかはすると思います。
いつになるかは分かりませんが、お楽しみにー



結婚と妊娠の順番が逆になってしまったけど、
私としては、これでよかったなぁって思います。

仕事を辞めて、いずれ結婚をするつもりで同棲を始めて。
今年に入って、そろそろちゃんとしたいなぁという思いが強くなって、
9月ぐらいに籍を入れようよー なんて話していたところだったので。
いいタイミングで赤ちゃんがやってきてくれたなぁって思うんです。

ありがとう、赤ちゃん。


そんなわけで、無事に子が産まれてくるように、
一緒に祈っていただけたらとても嬉しいです。



では、とりあえず今日はこのへんで。
報告終わります。
[PR]
by saya-bon | 2011-09-30 12:02 | 思うコトなどを。

誕生日、ありがとう。

今日はパンツの日。

今年も無事に、誕生日を迎えることができました。
ミミちゃんを卒業して、ミヨちゃんになります。

けして、さんしではありません。いらっしゃーい!なんて、絶対言いませんとも。


そういえば、相方さんと一緒に迎える誕生日は、今年が初めてです。
まあとくに、何も特別なことはないのですが。
ちょうど、日付をまたぐ瞬間は、お風呂に入っていて、
風呂場までやってきて、おめでとうを言ってもらいました(笑)

その感じが、なんか色気も何もなくで、大笑いで日付を超えました。

そんな誕生日。


今日、お父さんとお母さんに、初めて「産んでくれてありがとう」と、
メールを送りました。

あたりまえのように思っていたことが、本当はあたりまえではなく。
こうやって、今年も無事に歳を一つ増やせたこと、嬉しいなって思います。

いろいろと感謝でいっぱいの日々。


相方さんと一緒に過ごせて嬉しい気持ちと、
両親と毎年ケーキを食べて過ごしていたのに、
今年はそれができなくて寂しい気持ちと、
いろんな気持ちが入り混じって、涙が出そうです。

喧嘩もいっぱいするし、鬱陶しいこともたくさんあるけど、
私は両親のことが大好きです。
二人の娘になれてよかったなぁと思います。


これからも、日々がんばりたいと思います。
[PR]
by saya-bon | 2011-08-02 18:06 | 思うコトなどを。

元気です。

前回の日記が、なんだかあまりにも暗い内容というか・・・
書いてる本人は、そうでもなかったんだけど。

読み返してみたら、やっぱり暗かったですね(^^;


ご心配かけてしまって、本当にすみません。
そして、ありがとうございました。

私は元気です。


最近は、土用の丑の日に向けて、
うなぎが食べたいー 食べたいー と、大声あげて訴えたり、
気付いたらスヤスヤと眠っていたり、

まあとにかく、日々をダラダラと生きております。


ライブ活動も順調です。
クラムボンとユニコーン、ベテランのすごさというものを、ひしひしと感じてきました。
いつかライブレポを書きたいと思ってます。


とにかく、今一番の願いは、うなぎが食べたい。
そんな感じです。
[PR]
by saya-bon | 2011-07-20 13:21 | 思うコトなどを。

雲になりたいと思う。

生まれ変わったら、男になりたいと思っていました。

だけど今は、人間をやめたいと思っているので、
生まれ変わったら雲になりたいと思います。


生きるってどういうことなんだろうなぁ

私は何のために生きているのか
誰のために生きているのか
誰かの役にちゃんと立てているのか
私の代わりはいくらでもいるのではないか
私がいなくても、世の中何一つ変わらないなら、
私はいなくてもいいのではないだろうか

なんで私は生まれてきたんだろうなぁ



たまに、こういうことを考えます。
別に、生きるのが嫌になったとか、つらいとか、そういうのではなくて。
精神的に病んでいるとか、そういうことではなくて。

ただ、たまに、このまま消えてしまってもいいかなぁと、思うんです。
[PR]
by saya-bon | 2011-07-03 18:21 | 思うコトなどを。

今日から七月。

堂島孝平の『七月』を、無性に聴きたくなって、CDを探してみたけど、
堂島さんのCDは、ほとんど相方さんのうちに持っていってた。

なんということだ。

今聴きたいのに。
聴きたくて聴きたくてしょうがないのに。

YouTubeを探してみたけど、削除されてた・・・


仕方がないので、自分で歌っています。





夕べ、いろいろと考え事をしていたら、
なんか、なんだか、気持ちが沈んでしまって。
焦りというか、なんというか。

私と相方さんは、どうして付き合っているのだろうか?とか、
何がよくて、何がダメで、今の状態にあるのか、とか、
わけの分からないもやもやに支配されて、今に至ります。


説明しにくいこの感情。

私は、相方さんのパートナーとして、どうなの?
別に、私がいなくても、彼はこれまで楽しい毎日を過ごしていたじゃないか。

ご飯食べる人だって、映画を観に行く人だって、ライブに行く人だって、
ドライブに付き合ってくれる人だって、まわりには、たくさんいるじゃないか。

私って、何なんだろう?
私じゃないとダメなんだっていう、明確なものがないゆえに、
焦る。

自信って、どこから湧いて出てくるのでしょうね。

私じゃなくてもいいじゃない とか思ってしまう すぐ。
ちっぽけな存在だ。

悲しくなってきた。



こういうとき、堂島さんの『ルーザー』を聴きたくなります。
CDは、やはり手元にないので、YouTubeでひたすら聴いてから寝ようと思います。
[PR]
by saya-bon | 2011-07-01 21:58 | 思うコトなどを。
6月6日。
いろんな記念日があるみたいだけど、
私の中では、悪魔の日(笑)

悪魔の日は、大好きだった人の誕生日。

お誕生日おめでとう。


卒業してから、一度も会ったことはなく、
きっとずっと会うことはないと思ってた。


だけど、今ではなぜか、マイミクさんになっている(笑)
浅い近況などを、知っている。

なんか、不思議。

大好きで大好きでたまらなかった人の、今 が、ちょっとだけ分かる。

いいのか悪いのか、彼もちゃんと、歳を重ねていた。


今、出会ったとして、彼を好きになるかどうかは、正直分からないけど。

好きだった人と、こうやってまた繋がっていられることは、とても嬉しく思う。


あの頃は、好きで好きで、一緒の空間にいられるだけで幸せだった。
緊張して話せなくて、だけど彼の行動がおもしろくてケラケラ笑ってて、
だから、あんまり話した記憶がない。

今ならいっぱい話せるかなぁ?

じっくり話してみたい気もするし、
やっぱり見たら、ケラケラ笑っているだけかもしれない。


懐かしいな。ちょっとだけ、戻れるならあの頃に戻ってみたい。
[PR]
by saya-bon | 2011-06-07 00:55 | 思うコトなどを。

勤労したい

現在、バイトを探しているのですが、なかなかいいのがありません。

なにせ、土地かんがなく、交通手段が徒歩か自転車しかないものですから、
なるべく近所でバイト先を探したいんだけど・・・

まあ、ないよね。


ひとつ、いいなって思うのがあって、面接を受けたんだけど。。。
落ちちゃいました。

土日も繁忙期も、働ける限りがんばりますって言ったんだけど、ダメでした。
何が原因かなぁと考えて、やっぱり年齢的なものもあるのかな?とも思ったり。

そこは、カフェでした。
たぶん個人経営で、オシャレでそこそこ落ち着いたカフェなんだけど、
店長さんが私よりもたぶん若くて、
働いている人も、若い子みたいだったので、
きっと若い子がよかったんだろうなぁ。大学生とか、フリーターでも三十路手前の。


これから先、そういったことがどんどん増えていくんだろうな。
まだまだ若いと思っていても、すっかり歳をとってしまったようです。

焦っても仕方がないんだけど、焦ります。
でもやっぱり仕方がないので、ぼちぼちがんばります。
[PR]
by saya-bon | 2011-05-24 16:23 | 思うコトなどを。

懸賞生活。

忘れた頃に、当選通知が届きました。
人生2度目の懸賞当選!!

e0018024_154473.jpg


ソイッシュ当たりました。

不思議な味でした。
[PR]
by saya-bon | 2011-05-23 15:04 | 思うコトなどを。