思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:思うコトなどを。( 433 )

自己嫌悪。

2人でいても、寂しいなぁって、ものすごくひとりぼっちな気持ちになること、
あるんですね。

昨日、相方さんと一緒にライブに行ったんです。
そのライブには、相方さんのお友達もたくさん来てて、
全員、女子でした。

友達が来てるみたいだから、ちょっとあいさつに行ってくるよー
なんて言って、その都度、どこかに消えていく相方さん。

寂しくて寂しくて、しょうがなかったです。

おうちに帰って、「放置してごめんね」って言われました。

・・・放置されたことが寂しいんじゃなくて。
そうじゃなくて。

一緒にいても、寂しい気持ちになるのは、たぶん私の存在が、
まだちゃんと確立されてないから なのだろう。

私は相方さんの彼女だけど、それを知っている人は、ほとんどいなくて。
私だって、相方さんの交友関係は、ほとんど知らない。

ものすごく、孤独を感じる。
置き去りにされたような感じになって、
不安で寂しくて、嫌になる。

相方さんは、私がいなくても、誰か別の人と楽しい時間を過ごせるけど、
私は、相方さんがいなかったら、本当に一人ぼっちだ・・・

どうしようか。


昨日、一緒にいても寂しくて、ついに相方さんの前で涙を流してしまいました。
困らせてしまいました。


どうしようか。

このままじゃ、ダメかもしれない。
相方さんに頼りっぱなしで、ダメになる ような気がする。
相方さんだって、こういうのが続くとつらいにきまってる。

一緒にいてもいなくても、つらい思いをするのなら、
一体どうすればいいのだろう。

なんか、やだなぁ・・・

いろいろと、ごめんなさい。

相方さんに自分の気持ちを話せたことはよかったと思うけど、
それにより、今度はきっと、相方さんを嫌な気持ちにさせてしまったと思います。
言わなきゃよかったと、ものすごく自己嫌悪。

大事にされてることは、とてもよく分かってます。
だから、こういう気持ちになる自分が、嫌で嫌でたまらない。

なんか もっと、大人になりたい。
こんなんじゃだめだよ

私の存在が、とても邪魔なもののような気がしてくる。




ここに書いてることは、心の奥の奥の方で考えてることで、
ちゃんと笑えてるし、普通に生活してるし、心配して欲しくて書いてるんじゃなくて、
ただ、自分の気持ちの整理のために書いてるので。

何ら案じる必要はありません。
大丈夫です。

・・・って、誰に対して言っているのやら
[PR]
by saya-bon | 2010-11-24 10:45 | 思うコトなどを。

ひとりごと。

大人にならなければなぁ
もっと余裕と自信を持ちたいなぁ

泣きそうです
泣きたいです

でも、悔しいから、泣かない
[PR]
by saya-bon | 2010-11-13 23:39 | 思うコトなどを。

ひとり。

現在、相方さんのおうちに居候な感じで住んでいるわけですが。
今晩、二度目ぶりぐらいに、ひとりの夜を過ごしています。
相方さん、お友達と飲み会です。


ぽつん。。。


今日、お隣の町(隣りなのか?)で、マグロの解体ショーがあるよーって、
相方さんが教えてくれて。
「見たい!見たい!見たいよー!!」と、テンション上がって。
あまり興味のない相方さんにお願いして、連れてってもらいました。

期待したほど、大きなマグロは出てこなかったけど。
初めて見る解体ショー。
なかなかにおもしろかったです。

そこで、相方さんの職場の仲良しさんと会い、紹介してもらいました。

緊張したよぅ・・・

でも、なんだかとても嬉しかったです。
だって、初めてわたし、相方さんのお友達に、存在を知ってもらえたわけだし。


そして、たぶん初めて、相方さんの向こう側を垣間見たような気がします。
私といるときと、ちょっと違う空気が流れてて。
なんか、私の知らない顔の相方さんが、そこにいました。

まだまだわたしの知らない相方さんが、いっぱいだ。


そのあとも、数人、相方さんの知り合いと偶然に出会って、
親しげに話す相方さんを見て、友達がいっぱいでいいなぁって思いました。

わたし、相方さんがいなかったら、本当にひとりぼっちなんだなぁ。。。
って、寂しくなった瞬間でもありました。

遠い遠いこの土地で、この先私はやっていけるんだろうか。
右も左も分からない、知り合いもいないこの場所で、
相方さんだけを頼りに、どこまで生きていけるかな。

寂しいな。
ちょっとホームシック かも。

今の生活、とても楽しいけど ちょっと寂しい。

いやいや、不満とかは、全然ないのです。
だってとても楽しいし、毎日幸せですから。

気持ちと心の問題 です きっと。
[PR]
by saya-bon | 2010-10-30 20:58 | 思うコトなどを。

考える。

たまに、自分がどうして生きているのかと、考える。

仕事を辞めてから、社会に貢献していない自分が、
なんか、ここにいてはいけないような、そんな気がしてくる。

将来のこととか、親が死んだあとのこととか、いろいろ考えると、
ちゃんと生きていけるのだろうか。

もっと、ちゃんとしておけばよかったなぁと思う。

でも、どうしたらいいのか、よく分からない。
なんとなく今まで生きてきて、なんとなく生きてこられて、
きっと、この先も、元気なうちはなんとなく生きていけると思うけど。

いざそのときがきたら、わたしはちゃんと、一人で生きていくことができるだろうか。

なんか、30歳過ぎても、大人になりきれない自分がいて、
嫌になってしまう。

できそこないの自分が、情けなくてしょうがない。

誰かに頼ってばっかりで、この先やっていけるだろうか。


生きていくのが、怖い。
ときどき、本当にそう思います。

こういうとき、なんか、人間てやっかいだなって思う。

動物は、どんなことを思って生きてるのかなぁ
死ぬときは、やっぱ悲しいのかなぁ
[PR]
by saya-bon | 2010-10-17 23:49 | 思うコトなどを。

おめでとう!!

今日は、相方さんのお誕生日です。

お誕生日おめでとう。

現在わたし、里帰りをしてまして・・・
一緒にお祝いできませんでした・・・(^^;

あーあ、残念。

ま、明後日にはまた、会えるんだけどね(笑)


明後日、一緒にケーキを食べよう。


生まれてきてくれて、本当にありがとう。
出会ってくれて、ありがとう。

来年も再来年も、ずっとずっと、お祝いさせて下さいね。
[PR]
by saya-bon | 2010-10-01 17:21 | 思うコトなどを。

さよなら8月。

今日で8月も終わりです。
8月は、誕生月ということもあり、一年で一番大好きな月です。
暑い暑い季節で、わりとみんなから敬遠されがちだけど、
わたしは大好きなのです。

まだまだ暑い日が続くみたいですが、なんとなく、夏が終わるなぁって気がして。
ちょっぴりセンチメンタルな気分です。


終わりといえば、じつはわたし、今日で仕事を辞めました。
仕事辞めて、相方さんと一緒に暮らすことにしました。

まだ、”同棲”の段階で、今後、いろいろ決めていけたらいいかなぁ・・・と。
自分でも、すごく、見切り発車だなって思うんだけど(笑)
いいのかな?なんて思ったりもするけど、
相方さんが、「おいで」って言ってくれたので、行っちゃいます(笑)


というわけで、この先のこととか、若干不安ではありますが。
楽しくやっていきたいと思います。
[PR]
by saya-bon | 2010-08-31 22:36 | 思うコトなどを。

もんもん。

ぼーっとしてるように見えて、じつは心の中、
不安でいっぱいだったりするんだよ。
わたしの人生、これでいいのかな。
進む道、間違ってないかな。
誰か教えてください。
いろいろ悩む。悩む。
これでいいのだろうか 誰かたすけて。
不安の渦に飲み込まれて、溺れかけてる 苦しい。
胸の中のもやもやの黒いかたまりが、重い つぶされそうだ。
息がつまりそうです なんかもう。
どうしよう消えたい

大丈夫。ただのひとりごとです
[PR]
by saya-bon | 2010-08-26 15:46 | 思うコトなどを。
というような、ドラマみたいな展開には、いっさいなりませんでしたが。

昨日、うちの家族と相方さんが、ご対面を果たしました。


いやー、緊張した緊張した。
だって、何を話したらいいか、分からんのやもーん(笑)

「これからもよろしくお願いします」みたいなあいさつをして、
みんなで焼き肉食べに行って、おひらき。


具体的な話はまったくないのですが。
これから、そうなっていけたらいいなぁ・・・みたいな。
そのような、感じです。


家族以外の人には、ものすごく敵意むき出しにして吠えまくるゲンも、
相方さんにはまったく吠えず、すんなりと自分の体を触らせてあげ、
あげくの果てに、求愛のダンスまでしちゃったりして。

家族みんなが一番びっくりです。

ゲンも、相方さんの良さを分かってくれたのかなぁ?


なにはともあれ、とても嬉しい一日になりました。


お盆の交通渋滞が大変なのに、わざわざ会いに来てくれて、
どうもありがとう。
[PR]
by saya-bon | 2010-08-16 00:27 | 思うコトなどを。

とける。

フジQから一週間経って、昨日は地元福岡での夏フェス、
HIGHER GROUNDに参加してきました。

ユニコーンに会いに行ってきました。

あっというまに終わっちゃいました。

やっぱユニコーンのライブは楽しいなぁ。
おっさんになっても、少年みたいに無邪気で。
でも、やっぱおっさんやったよなぁ。


楽しみにしてたことが終わってしまって。
今日は昨日の疲れもあってか、すっかりとけてしまってました。

ほえ~って感じで、無駄に時間が過ぎていってしまった・・・


明日から、また普通の毎日が始まってしまうなぁ。

職場にユニコーンとか来たら、一気にテンション上がるんだけどなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2010-07-25 19:47 | 思うコトなどを。

女の勘。

女子の勘というものは、ときに恐ろしいくらい、鋭い。
そして、私。
自分で言うのもなんだけど、
そういう勘て、めちゃくちゃ鋭いと思うのであります。

小さい頃から、顔色をうかがったり、空気読んだり、
言葉の裏を勘ぐったり、そういうの、敏感。

だから、何がってわけじゃないけど。
今日もたぶん、私の勘は当たってるような気がするんだよね。

いや、別に、何がってわけじゃないんですよ。
ただ、なんとなく なんとなくな、予感というか。


明日も仕事なので、さっさと寝よう。
[PR]
by saya-bon | 2010-07-04 00:22 | 思うコトなどを。