思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:思うコトなどを。( 433 )

今日、18日は、2人にとって「おめでとう ありがとう の日」です。

夕べ、日付が変わって、めずらしく相方さんの方が、
「あ、日付変わっとるやん!」て気付いてくれました。

嬉しかったです それだけで、すごく。


一年と5ヶ月経ちました。

おめでとう ありがとう。
これからも、どうぞよろしくね。


でも、今日は「ただいま」のメールのあと、音沙汰ないので、
たぶん寝てるんだと思います。
あーあ、おしゃべりしたかったのになぁ。。。



さて。
久しぶりに、好きな歌の紹介でもしようかしら と思います。


♪SIMAITAI / Base Ball Bear

いま、君がいないただそれだけで 何もかも面白くない
戯れ事も夕食も 何をするじゃなく、誰とするか
君としたいことは沢山 遺跡めぐりもしてみたい



だいたい、ベボベの曲は、どれも甘酸っぱくて。言葉のチョイスとか、
聴いてると、なんだかこそばゆい感じにもなっちゃうんだけど。

そこが、好きなところなのです。


この詞の、まさにこの部分が、とてもとても大好き。

「何をするじゃなく、誰とするか」

そうなの。
なんでもいいのよ、つまらないことでも。
誰とするかで、なんでもないようなことが、
とても楽しくてキラキラしたものになるのです。

わたしの場合は、もちろん相方さんで。
相方さんと一緒なら、何でこんなことで楽しめるの?ってことでも、
すごくすごく、楽しくておもしろくて、幸せな気持ちでいっぱいになる。


我ながら、ちょっとイタイ発言してる気もするけど、
正直な気持ちです(笑)
[PR]
by saya-bon | 2010-06-19 01:00 | 思うコトなどを。
安藤裕子さんの曲に、『六月十三日、強い雨。』っていう曲があります。
それを日記のタイトルにしてみたくって。
残念ながら、強い雨も降らず、雨さえも止んでしまったけど・・・(笑)

昨日と今日と、久しぶりに、連休でした。
穏やかに過ごしました。

毎日、こんなふうに。ゆっくりと、自分のやりたいことをやって、
のんびり静かに、ゆったりと過ごしたい。


今日はこれから、久しぶりにお友達の家で、お食事会。
簡単ケーキを焼いて、手土産に持っていきます。

なんか、こういうの女子っぽいな(笑)


人様の日記とかを読んでると、みんなステキ女子の雰囲気を醸し出してて、
わたしもこういう風になりたいんだけどなぁ・・・
なんて、ちょっとがっかりしてみたり。

なんていうか、
やわらかい雰囲気を出したいんだけど、なかなか ねぇ。

もっともっと、人に優しくなりたいなぁって、最近よく思います。
ちょっとしたことでピリピリせず、焦らず騒がず、おっとりと。

かわいいひと になりたいなぁ。



三十路すぎの女が、今更、何を言ってるんだかって感じですけどね(笑)
[PR]
by saya-bon | 2010-06-13 15:02 | 思うコトなどを。

傷が、ひとつ。

わたしの大好きな相方さんは、とても優しい。
そして、誰にでも優しい。

本当に優しくて、だからわたしは好きになりました。

だけど、その優しさは、他の女子にも同等に注がれます。
相方さんは、別に、下心とかあるわけじゃなく、
本当に優しいだけなんだろうと思う。

でもね、女子は、ちょっといいなって思う男子に優しくされると、
自分のこと、好きなのかな?
あなたのこと、好きになってもいいのかな?
って勘違いすると思うの。

そう。
そうやって、相方さんは、他の女子を勘違いさせてしまった。

わたしに内緒で、他の女の子と、デートした。
相方さんにとっては、仲間の一人で、なんとなく、遊びに行っただけらしいけど、
2人きりでドライブして映画観て・・・
それって、思いっきりデートだよね。

楽しかったら楽しかった分だけ、女の子は、相方さんといい感じなんだーって、
勘違いしちゃうよね。

相方さんは、その日、一人で映画を観に行ったと、ウソをついた。
それはきっと、わたしが知る必要のないことだし、
焼きもち焼かれるのが嫌だったんでしょう。
たぶん、普通だったらバレないウソだと思います。
だけど、バレちゃった。

一緒に映画を観に行った女の子が、たぶんわたしに、某所の日記を見せたくて、
足跡をつけた。
きっと、わたしにいじわるしたかったのかな。
いじわるしたいくらい、相方さんのこと、好きになったのかな。
それって、相方さんが優しく接してくれたからだよね。。。

相方さんは、告白めいたことをされたらしいけど、
ちゃんと、大切な人がいるからって言ってくれたそうだけどね。
きっとその女の子は、フラれて悲しくて、わたしの存在が疎ましくて、
こういうことをしてしまったんだろうと思います。

なんか、悲しいね。


それにしても、何が悲しかったって、嘘つかれたことが、本当に悲しくて悲しくて。
相方さんにとっては、そんな大げさなことじゃなくて、”なんとなく”な嘘だったみたいだけど。
やましいことがなかったら、別に隠す必要ないと思う。

嘘や隠し事が、一番嫌い。
だって、そうやって隠せたとして・・・隠せるってことは、
わたしの知らないところで、またそうやって、他の女子と、知らないところで・・・
そう考えたら、苦しくて悲しくて、どうしようもない。


昨日、ちゃんと自分の気持ちを話して、きちんと謝ってもらって、
仲直りしたけど。

ふとした瞬間に、この苦しさが胸をぎゅーって締めつけます。
締めつけられて苦しくなって、涙がこぼれます。

もっと、ドーンと構えることができたらいいのに。
それができない。

とても優しくて、わたしのことを大事にしてくれるけど、
その優しさは、わたしだけのものじゃないみたい。
わたしに注がれる優しさと同じ優しさを、他の人にも注いでるんだなぁって、
今回の件でなんとなく分かったから。


ズキズキするよ、なんだか。

ごめんね。
傷が癒えるまで、もうちょっと時間がかかるかもしれない。

大好きだから、余計に、痛いのです。
[PR]
by saya-bon | 2010-05-24 23:20 | 思うコトなどを。

お久しぶりです。

こんばんは。
あっというまに黄金週間も終わりですね。

そして、またまたお久しぶりな日記です。

シュノーケルのライブ感想文を書いたあと、何をしていたかといいますと。


サカナクションのライブに行く。福岡と岡山。
連休は、相方さんの住む街へ遊びに行く。

そんな感じで、久々に、楽しいこと満載の日々でした。


あんまり楽しかったので、明日からの日常がとても怖い・・・
仕事したくなーい!!!

いや、仕事はしてもいいけど、不機嫌さんに会いたくなーい!!!(笑)


うつうつにならないように、がんばらないようにしようと思います。


そういうわけで、あっちもこっちも、日記はサボりがちですが、
元気にしてます。
[PR]
by saya-bon | 2010-05-05 20:17 | 思うコトなどを。

お久しぶりです。

気付けば、4月ももう半分過ぎてました。
日記も全然書いてませんでした。

お元気ですか?
わたしはなんとか元気にやってます。


前回の日記がもやもや日記だったけど、
相方さんとは、なかよくやってますのでご安心を。

日記を書いていない間、どんな風だったかというと・・・
そうだね、忙しかったよね。

忙しいし、いろいろと考えることは多いし、
なんかもう、日々疲れてるっていうか。

そんな中での癒しは、もちろん相方さんで、
相方さんには、本当にいっぱい助けてもらってます。


相方さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

これからも、私の支えになって下さい。



えへへ。
昨日で一年と三ヶ月経ちました。

おめでとう ありがとう。


これからも、どうぞよろしくね。
[PR]
by saya-bon | 2010-04-19 21:55 | 思うコトなどを。

あ、そういえば。

昨日は記念日でした。
一年と、二ヶ月の。

おめでとう ありがとう。

相方さんは、きっと忘れてるなぁ(苦笑)



相方さん、今、風邪をひいてつらそうです。
声が変わって鼻声で、ちょっとかわいい声になってます。
でも、咳とかいっぱい出て、つらそうです。

なので、わたしのことなんて、かまってられないみたいです。
寂しいけど、しょうがないです。



何もできなくて、ごめんね。
看病とかできなくて、ごめんね。

何の役にも立てないな。寂しいな。

支えになりたいのに・・・距離のばかやろー


わたしにできることって何だろうなぁ。
相方さんが笑ってくれるようなこと、何があるかなぁ。

そんなことばっかり、日々考えてます。


こんなわたしだけど、これからも、どうぞ仲良くしてください。


あーあ、会いたいなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-19 19:25 | 思うコトなどを。

いろいろとね、

考えちゃうんです。

取り越し苦労だと、分かっちゃいるけどね。
どうしようもないんです。


悲しいことに、相方さんとわたしは、
日々が交わっていない。

月に一度、会えるけれど。
それは、日常ではないのです。



なんて言ったらいいんだろうか・・・
考えても考えても、まとまらないんだけど。

ようするに、わたしは相方さんの向こう側が見えないから、
不安でしょうがないんだと思う。

わたしの前だけでの相方さんしか知らなくて、
日々が交わらないから、共通の話題も少なくて、
知らないことが多すぎて。
わたしがいなくても、相方さんの日常には、さして影響はない気がするよ。


彼女って、大体どんな存在なんだろうね。
一年も付き合ってるのに、だんだん自分の存在が分からなくなってきた。
どうふるまっていいのか分からない。
こんなに好きなのになぁ。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-15 23:59 | 思うコトなどを。

お久しぶりな出会い。

そういえば。

ちょっと前にわたし、学生時代に片思いしていた人と再会したんですよ。
ネット上で(笑)

卒業してから10年以上ぶりに、接点が見つかりました。
もう、二度と絡むことはないと思っていたのに。

インターネットってすごいね。


メッセ送ってみたら、返事が返ってきて、
向こうから接点を作ってくれたので、
なんか嬉しかったです。

日記に写真が貼り付けてあって、それを見たら、
年はとってるけど、笑顔が変わってなくて、
その当時好きだったときのことを、思い出してしまいました(笑)

すごく好きで、ずっと見てたなぁ。
帰り道、待ち伏せしたりしてたなぁ。
放課後、一緒に残ってるわけじゃないけど、教室で二人っきりで、
勉強したりしてたなぁ。
友達が仲介に入って、がんばって昼休みとか、一緒におしゃべりしたなぁ。

思い出すと、純粋だった頃のことを思い出して、
胸がキュンキュンしちゃう(笑)


実際に会うことはないけど、こうやって繋がりができたこと、
なんだかすごく嬉しいね。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-11 18:23 | 思うコトなどを。

ふふふーなこと。

今日は相方さん、お友達のおうちでワイワイやってるそうで、
おしゃべりできません。

何時に帰ってくるか分からないので、さっさと寝ようと思ったけど、
もしかしたら、もう帰ってくるかなぁ?とか思うと、
なかなか寝れない。


寂しいなぁ、誰かとおしゃべりしたいなぁ。
って思ってたら、
そしたら、癒しくんから電話がかかってきました。
なんというタイミング。


なんかね、すごく嬉しいことがあったみたいで、
声がウキウキしてました。

すごくまともな会話をしました。久しぶりに(笑)
それが、なんだかとても嬉しかった。

どうやらね、いい出会いがあったらしく、本当に嬉しそうでした。
癒しくんの、そういう話を聞くのは初めてだったので、楽しかったなぁ。

「ちょっとがんばりなよー」
「いやいや、ダメだよーだってかわいかったもん 絶対彼氏いるよー」
「そんな、やってみらんと分からんやん?がんばりなよー」

いつも言われてばかりの私だけど、今日はちょっとセンパイ風吹かせてみた。
ふふふ、嬉しい。

なんかちょっと、癒された。
・・・そんなやりとりをして、癒されるってどうなん?(笑)

でも、嬉しかったんだー
だって、嬉しい話を、私におすそわけしてくれたわけだしね。
癒しくんにとっては、話す相手は、私じゃなくてもよかったんだろうと思う。
たまたま、繋がったのが、私だっただけのことで。
でも、それでも、おすそわけしてくれたことが、とても嬉しくて、
なんか、こっちまで幸せになった。


いいね、誰かの楽しそうな声を聞くのって。
私、どうだろう?
相方さんとおしゃべりしてるとき、ちゃんと楽しそうに喋れてるかな?

最近、嬉しい楽しい気持ちと同じくらい、不安な気持ちがいっぱい積もって、
どうだっただろう?ちょっと、反省。。。

相方さん、私と喋ってて、楽しいかなぁ?
幸せだって思ってくれてるかなぁ?

思ってくれてるといいな。


くよくよめそめそ、したらいかんね。気をつけよう。



そんなこんなで、そろそろ寝ようかな。

癒しくん、いつもはちょっとめんどくさいけど(笑)、
今日は、ありがとう。楽しい時間だったよ。ふふふー
[PR]
by saya-bon | 2010-02-14 01:47 | 思うコトなどを。

日曜日の憂鬱。

ここしばらく、相方さんとはお話してません。
しばらくおあずけなのです。

たった数日話をしていないだけなのに、
ものすごく長いこと、ひとりぼっちになったような気がします。

今日はメールもやりとりしてないので、余計に。


私のこと、忘れてしまってないかしら。
このまま、私の存在がないものになってしまったらどうしよう。

そんな思いでいっぱいになってます。


いやだいやだ。



どうやら風邪をひいたみたいで、今、とても頭がガンガンしてます。
それとも、いろんなことを、考えすぎたせいか。

・・・くしゃみが立て続けに出るので、間違いなく風邪だな(笑)


いろんな面で、まだまだ弱いよ 自分。



明日からまた、一週間が始まる。
がんばらないとね。
[PR]
by saya-bon | 2010-02-07 20:59 | 思うコトなどを。