思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:OCEANLANE( 14 )

CROSSROAD TOUR@DRUM SON

こんばんは。
まだまだ、ライブの感想文は続くんです。
数えてみたら、これを含めてあと6つもあるんです。

そんなわけで、全く興味がない人は、適当にスルーでお願いします(笑)


3月23日(月)、OCEANLANEのライブに行ってきました。

いつもよりも、整理番号がよくなかったので、前列は無理かなぁ・・・
なんて思ってたけど。
わりといいとこいけました。

ていうか、マイクスタンドが3つあるよ。
いつものハジメちゃんのポジション、ベースがスタンバってるよ。
真ん中にギター・・・ハジメちゃん、センター??

と、入ってすぐにそれを確認して、この日は3列目ぐらいの、やや真ん中よりで待機しました。


案の定、ハジメちゃんはセンターでしたよ。
ということで、今回もハジメちゃんをマジマジと見つめて、堪能しました(笑)
ハジメちゃん、やっぱりかっこいい~!!


セットリストは、覚えておりません・・・
新しいアルバムも、そんな聴きこんでなくって(^^;
曲のタイトルとか、全然覚えてないです。あぁ、ごめんなさい・・・


でも、すっごく楽しかったよ!!
やっぱりオーシャン大好きです。

なんかね、音が、どんどん力強くなっていってる気がする。
どんどんかっこよくなってる。

もっと福岡にも、ファンが増えるといいのになぁ。もったいないなぁ。



そうそう、ものすごく嬉しいコトがありました!!
本編が終わって、ケイちゃんがピックを投げたんやけど。

それがなんと!
あたしのとこに、ピューンて飛んできたんです!!!

うわーうわー、ケイちゃんのピック、ゲットしちゃったよー♪

e0018024_21565649.jpg
e0018024_215789.jpg


本編で、ずっと使ってたピックだよ。
写真、ちょっとボケてるけど・・・
ずっと使ってたやつだから、イラストとか、消えかかってるよ。
なんか、なんか・・・うれしい(笑)


欲を言えば、ハジメちゃんのが欲しかったけど・・・
ハジメちゃんのは、あたしの近くにいた人が、ゲットしてました。
うらやましい!!


アンコールで、一番大好きな『Everlasting Scene』を歌ってくれました。
ホントにホントに、この曲大好きで。
これ聴けただけで、あたしはとても幸せです(^^)

ダブルアンコールで、『Take Me Home』も歌ってくれました。

やっぱり、昔から知ってる曲を聴くと、さらにテンション上がるなぁ。

楽しかったです。とても。


ピックをゲットして、とてもホクホクだったので。
もうこれ以上、運を使ったらいけないと思って、はやばやと会場をあとにしました(笑)


OCEANLANEのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2009-04-26 21:58 | OCEANLANE

なんてこったい。

OCEANLANE、秋のツアーがあります。

福岡はSONで、ワンマンです。
11月30日(日)です。


ん? なんか、この日程に見覚えが。


なんか、やな予感。


・・・あ、、、予感的中。



アジカンのライブと、思いっきり被ってました。 ガーン・・・



なんてこったい。


オーシャンのカバーアルバムを、まだ買ってなかったから、
バチがあたったのでしょうか。


オーシャンも行きたかったなぁ。

10月に来てくれたらよかったのに・・・ちぇっ


まあでも、相手がアジカンなので、いさぎよくあきらめます(苦笑)
[PR]
by saya-bon | 2008-09-18 01:40 | OCEANLANE

Twisted Colors Tour@DRUM SON

OTとかBBBとか、ライブの感想滞ってますけど。
遠くの過去より近い過去から(笑)


4月16日(水)、OCEANLANEのライブに行ってきました。

整理番号がよかったせいもあるけど、今回も、ハジメくん側2列目で待機。
ステージが近い!!
ドキドキ。

今回は、対バンツアーで。
お相手は、hare-brained unityってバンド。

MCで言ってたけど、彼ら長崎出身なんだって。へぇ~
ヘアブレって、名前は聞いたことあるけど、全然知らなくて。
でも、九州出身って聞いただけで、ちょっと嬉しくなった。

4つ打ちの曲ばっかりで、どれもノリノリで楽しめました。
前の人は、ヘアブレファンだったみたいで、すごく楽しそうに踊ってた。


ヘアブレの出番が終わったあと、前にいた人たちが、
「前どうぞー」って言って去ってしまって。
なんと、最前列を譲ってもらいました!ひぇ~!!

なんてこと・・・
ハジメくんのマイクのまん前ですよ。
さえぎるものが、何もないんですよ。

今も、思い出しただけで、心臓がドキドキです(笑)

たぶん、「あんたずるいわよ!」って思った人が、何人もいたと思います。
ごめんなさいと思いつつ、こんな幸せ二度とないかも。
と思って、もう、思う存分にやついてました。

そんなこんなで、OCEANLANEの登場です。


今回は、セットリストは分かりません(^^;
だって、オーシャン大好きだけど、英語タイトル覚えられません(苦笑)

それから、最前列っていうドキドキポジションにいたため、
舞い上がりすぎて、ライブの内容、ほとんど覚えてません。

それぐらい、ハジメくんが目の前に。
もう、目なんてバシバシ合っちゃって・・・無理(笑)

あれだね。
一番前って、何度か経験してるけど。
ボーカルさんのまん前で見るのって、なんだか忍びないね。
とても恥ずかしいです。

歌ってる姿、じっくり見たいのに、どうしても恥ずかしくて、
ずっと照明ばっかり見てました。


二曲目だったかな?
『Get Back』のときに、ハジメくんてば、歌入るとこ間違ったよ(笑)
ごめん、最前で大爆笑してしまった。
そのあと、普通に歌ってたんで、それもまたおかしくて。
笑いをこらえるのに必死でした。

あと、ハジメくん。前回のライブで、ものすごくおもしろい発言したんだけど、
それがDVDに収録されてて、本人はそのこと知らなかったらしい。
・・・あたし、まだそのDVD見てないや。

そんなふうで、福岡では、よく暴言失言、繰り出すらしい(笑)
福岡が大好きだから、来たらものすごくテンション上がって、
なんか、いろんな感情が止められなくなるらしいよ。

あーでもなんか、今回のライブは、いつにも増して、
淡々と進んでいった気がするなぁ。気のせいか?

『Take Me Home』、『Sign』など、
定番曲はしっかり盛り上がってました。


今回は、なんかもう、ハジメくんがあまりにも近すぎて。
ドキドキしすぎて、わけわからんようになった感じです。

かっこよかったよー。
足元とか、普段見えないからさぁ。つい、靴とかマジマジ見てしまいます。
靴紐が長かったなー。

あと、顔のほくろとかしっかり見えたし。


終わって、さくっと帰ったけど。
どうやらしばらくしてから、サイン会になったらしい。
なんとなく、予想はしてたけど、いいのです。

最前列っていう貴重な場所で楽しめたっていう、満足感があったので。
がっかりっていう気持ちには、まったくならず。

これ以上は、もう無理って思ったもん(笑)
ドキドキでいっぱいやったんで。


また、アルバム作って、秋か冬ぐらいにはツアーしたいって言ってたので。
楽しみに待っていたいと思います。

OCEANLANEのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
[PR]
by saya-bon | 2008-04-19 00:50 | OCEANLANE
・・・・いつの話だ?って思われるかもしれませんが。

さかのぼること二ヶ月前。。。

・・・・10月10日(水)の、OCEANLANEのライブの話です。←遅っ


けして忘れていたわけじゃないのですが。
放置してしまいました。←ホントはちょっと、忘れてた(笑)
このまま、うやむやにしてもよかったのですが。

ハジメくんと一緒に写った写真を見るたびに、胸が痛くなるので(笑)
(あ、一緒に写真をとっていただいたんですなぁ♪)

今年もあと一ヶ月を切ったところだし、いっちょやるか。と思った次第です。



では。記憶を頼りに、頑張ってみます。

オーシャンのライブは、いつも一人参加です。

おとなしく並んでたら、一人の女性が、話しかけてきてくれました。
たぶん、いやきっと、あたしより年下ちゃんなんだけど、とても大人っぽく、
かっこいい感じの人。

気さくに話しかけてくれたので、退屈しなくてすみました。

番号は、あまりよくなかったけど。会場がとても狭いところで、
まだあたしの前の人が、そんなにいなかったこともあり、
すんなりハジメくん側、二列目で楽しむことができました。

オーシャンは、英語の歌ばっかりなので、ちっとも曲名覚えられません(笑)
だけどね。
さっき、話しかけてくれた女性のお友達が、セトリの紙をスタッフにもらってて。
あの、ミュージシャンの足元とかに貼ってあるやつね。

なので、どさくさに紛れて、写メ撮らせてもらいました!
でも、微妙に全部写せなかったら。

あとでメール送りますよーって親切に言って下さり。
教えてもらうことができました!!わーいわーい。


[セットリスト]

Ride The Wave
Here It Comes
Englishman In New York
Bittersweet Ending
Get Back
Ten Second Illusion
Fighter Pilot
Million
Ivory Serenade
Let's Roll
Name
Absent in The Spring
Feel More Alive
Tell Me Why
Last Call
Ships And Stars
Tomorrow
All You Miss
Take Me Home
Walk Along

Good Night My Blue Sapphire
JIMMY EAT WORLD 「CRALITY」よりFor Me This Is Heaven
Golden Buzz
Sign

Everlasting Scene


あたしの一番好きな『Everlasting Scene』は、歌ってくれんのかなぁ?
って、悲しくなっていたら。
最後の最後で歌ってくれたので、もう涙ウルウルでした!!



ライブが終わってから、前回のオーシャンライブで知り合った女の子と再会。
一緒に、メンバーさんが出てくるのを待ってみました。

そしてなんと!!
握手してもらったのです。

握手だけじゃないよ。チケットに、サインまでもらってしまった!!
ペンとか持ってってなくて、アンケート書く、あのしょぼいえんぴつ(笑)で、
書いてもらいました。
友達なんて、よく分からないフライヤーの裏に書いてもらってて、
なんて失礼な子なの?(笑)とヒヤヒヤしたけど、
機嫌が悪くなることもなく、笑顔で書いてくれてました。
なんていい人たちだ。

で、勢いに任せて、写真まで撮ってもらいました!!!

ハジメくんもKayも、もっとぶっきらぼうな人なのかなって思ってたら、
意外や意外。
すごく爽やかな感じで、「いいっすよー」って気さくに応じてくれて。
感動してしまいました。
なんていい人たちだ。


来年、シングルも発売されるし、またツアーもやるみたいなので、
また楽しみが増えました。

OCEANLANEのお2人様、ステキなライブ、ありがとうございました!
[PR]
by saya-bon | 2007-12-02 14:49 | OCEANLANE

オーシャンのチケット。

無事にとれました。やったー

スペシャ先行を逃したときには、自分のアホさ加減に、
つくづく嫌気がさしたものだけど。


一般でも、普通にとれちゃった。
なに、この余裕。
ま、そうだろうなーとは、うすうす、思っていたよ。

12時過ぎに電話かけても、余裕ってー ちょっとせつないなぁ。


OCEANLANE、いいですよー。

とか言いながら。
アルバム、聴いてますけどね・・・まだ、ピンときません(笑)

スルメかもなーと思って、焦らずじわじわ聴き入りたいです。

ファーストアルバムが、すごく好きです。


それよりも。
ライブは10月10日なんですけどね・・・

その日に職場のべんきょーかいがあるって聞いてだねー
ていうか、変更になったって・・・いきなり、そりゃないぜ。
知らん、そんなの。

てことで、ブンブンと首振って、
「あたしその日、予定あるんですー!!」と、欠席の意思を伝えました。

絶対、ライブに行ってやる。

べんきょーかいって毎月決まった曜日にあるんですけど、
委員会が勝手に曜日変更したんだから、知らないっつうの。


絶対、ライブに行くんだからー。


そのへんが、ほら。もうねー、しごとにやる気、見えないね(笑)

でも、それぐらいでちょうどいい。
きっとね。
[PR]
by saya-bon | 2007-09-08 22:48 | OCEANLANE

嬉しさのあまり、

本気で叫んでしまった。年甲斐もなく。

やっぱり忘れてたんだけど、今日はOCEANLANEの新譜発売でした。

スペシャのCMで、「あっ」て気づいた。
いつも、そんな感じさ。

いやいや、それじゃないの。嬉しかったのは。

それで、久々オーシャンのオフィを覗いてみたら・・・

なんと!ツアーが決定してるじゃないの!!!

もう、本気モードで「ぎゃー!」ですよ。
自分でもびっくりです。
オーシャン、めっちゃ好きなんやなーって、あらためて思ったよ(笑)

福岡に、来ます。SONです。大好きなんです、あのちっさな空間。
楽しみだなー。考えただけで、ニヤニヤしちゃうよ。いひひ

その前に、早くシングル買わなきゃね。

あ、そうそう。9月にはアルバムも発売決定だって♪
楽しみがいっぱいで、嬉しいなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2007-07-04 23:46 | OCEANLANE
半日仕事して、はるばる福岡まで、行ってきましたよ!
オーシャンレーンに会いに!!

どうしよう・・・明日も仕事なのに、きっと眠れません(笑)
それぐらい、ドキドキしちゃってます。
だって、だって~!!

てなわけで、続きはこちら。
[PR]
by saya-bon | 2006-10-20 01:47 | OCEANLANE

宿題終わらず。

明日は待ちに待った、OCEANLANEのライブです。

前回参加したとき、Hajimeくんがね、「最低4曲は歌詞覚えてきて」と、
宿題を出したんだけどね・・・
このあたしに、覚えられるわけがなかった(笑)

あはは。
タイトルすら、まともに覚えられないこのあたしが、
日本語詞すら、いつもあやふやなこのあたしが、
英語詞を、覚えられるわけ、ないじゃないか。チーン・・・ですよ。全く(苦笑)

なもんで、明日も、いつものごとく、口パクで頑張ります。
ウソ、口パクすらまともにできるはずがない。
もうね、勢いだけで、盛り上がります。きっと(笑)

楽しみだなー♪


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-18 23:02 | OCEANLANE
早く観たい!!

今日、仕事から帰ってきたら、オーシャンのDVDが届いてました。
『FLAMINGO FLIES NORTH TOUR』
通信販売で、注文していたのです。
DVDとCDの二枚組。

オーシャンを、家に居ながらにして楽しめるなんて、
考えただけで、素敵(笑)

再来週のライブが、ものすごく楽しみになってきた♪

ランクヘッドのライブの日、じつはストレイテナーのDVDも買ってて、
まだ観てないんだよね・・・とりあえず、封だけは開けたけどさ。

たぶん、テナーは後まわしだね。ゴメンね。

早くオーシャン観たい!!
とりあえず、CDを先に堪能しよ。
映像は、きちんと、時間のあるときに。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-04 21:47 | OCEANLANE
無事、OCEANLANEのチケット、とれた♪

こないだの、先行予約をすっかりすっとばしたときには、
泣きそうやったけど、今日の一般でとれたので、ほっと一安心。

うーん、楽しみっ!
だってね、すっごく好きなんですもんオーシャン。

心を落ち着かせたいときは、あたしはもっぱら、オーシャンの音楽流します。
特に、ハジメくんの歌声が、すぅ~っと届くんです、体の奥に。

10月が待ち遠しいです。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-20 12:22 | OCEANLANE