思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:UNICORN( 8 )

今日は半休だったので、過去を振り返る時間ができました(笑)

というわけで、またまた大昔の出来事を振り返ります。
いまさらですけど、すみません・・・


4月29日(水)、ユニコーンのライブを観に、
はるばる広島まで行ってきました!!
旅日記は、こちらです。
合わせてどうぞ。


福岡でも勤労ライブは観たけれど、それはそれ、これはこれ。
始まる前まで、ドキドキでいっぱいでした。
だって、だって、ユニコーンの地元、広島でのライブなんですもの!!

そんな特別なライブを、ユニコーン大好きな相方さんと見れて、
幸せいっぱいでしたよ。


いただきものの、セットリスト。

ひまわり          
スカイハイ          
スターな男          
ボルボレロ          
働く男  
水の戯れ~ランチャのテーマ~        
オッサンマーチ          
キミトデカケタ          
ロック幸せ        
AUTUMN LEAVES          
自転車泥棒          
ザギンデビュー          
PTA~光のネットワーク~        
WAO!          
BLACKTIGER          
R&R IS NO DEAD          
サラウンド          
大迷惑          
ヒゲとボイン          
車も電話もないけれど          
HELLO          
             
EN1 人生は上々だ~SMA  
EN2 開店休業


広島の衣装も、高校生でした。

福岡と違う曲は、『スターな男』、『働く男』、『自転車泥棒』、『開店休業』でしょうか。

全部感動した!!全部大好きなんやもん。
『自転車泥棒』と『開店休業』は、ほんとに名曲だなぁって思います。

アンコールは、福岡と同じく『人生は上々だ』でした。
あー、『忍者ロック』も聴きたかったな。。。

相変わらず、下ネタ万歳!(笑)な内容でした。

でも、ちょっとおさえていたような気がするのは、気のせい?
福岡で一度見てたから、免疫できてたんかな(笑)

そうそう、阿部B、ステージの下に降りちゃったんだよ。
びっくりした~!!
「降りちゃったら、もう二度とこのステージには立てない!」
とか言いながら、
ちゃっかり消えちゃった(笑)
ツバかぶりの人たちが、めっちゃ羨ましかった~


あ、あと、腰かなんかに張ってた湿布が落ちた・・・(笑)かなりウケた。
「この湿布のおかげで、ライブができるんだ!!ありがとう!湿布!!」
とか言ってた。


そうそう、阿部Bの分身(?)キラキラしたやつ、ひとつゲットできました。
わーい(^^)
けど、、、今となってはどうだろう、、、処分に困りますー(笑)


あ、アンコールの衣装はやっさんでした。
アンコール2は、カープのユニフォームでした。
民生は、広島のサッカーが強い高校、皆実高校ってとこのユニフォームでした。
なんか、ハデハデやった気がする。


あとはーあとはー、、、忘れた(笑)

おもしろいこといっぱい言って、ゲラゲラ笑ったんやけどな。
MCとか、さーっぱり。覚えとらん。すみません。


でも、楽しかったことだけは、しっかりと。
ステキな思い出ができました。



ユニコーンのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
[PR]
by saya-bon | 2009-09-11 18:06 | UNICORN

あたしの勤労の夏・・・

終わってしまった。
ていうか、始まってもなかったけど。

ないものになってしまった。



雨のばかやろう・・・

今年のHIGHER GROUNDは、両日とも中止になってしまいました。
雨のせいで。


ユニコーンの勤労の夏、あたしはコレだけだったのに。
楽しみに楽しみにしてたのに。


悲しくてどうしようもありません。



会いたかったな、ユニコーン。。。
グッズも欲しかったのにな。。。

せつなすぎる。


あたしの夏、もう終わったような気がする。
[PR]
by saya-bon | 2009-07-26 10:53 | UNICORN
UTとユニコーンがコラボして、ユニクロからTシャツが出てます。
ユニコーンファンなら、ご存知ですね。

6月15日から販売開始され、初日からすでに大盛況。

土日は期間限定価格で、お値段も格安!!
なんと990円。

そんなわけで、もれなくあたしも、このTシャツ祭りにしっかり参加しましたよー


先週の土曜日に買ったもの。

e0018024_20352750.jpg


品薄状態っていうのは、いろんなところで話を聞いていたので、
ある程度覚悟はできてたんですが・・・

ホントに品薄でした・・・

欲しかったSサイズはほとんどなくて、仕方なくMサイズ購入。
大きいだろうなーって思いつつ、再結成記念やし、まあいっか。


ユニコーンTシャツを買うと、袋もちゃんと、ユニコーン仕様♪

普通はね、この紙袋に商品を入れて渡してくれるみたいなんですけど、
あたしが行ったお店では、この紙袋は使わずに、ユニクロのビニール袋に、
商品と紙袋を入れて、渡してくれました。

なんて優しいのでしょう。

しかも、なぜか2枚もつけてくれました!

品薄だったけど、まあ満足。

その日は父の日だったので、お父さん用にも一枚、ユニコーンTシャツを購入。
そしたらまたまた、袋がついてきました。



この日、フジファブリックのライブだったので、天神に行ったんです。
そこで、天神のユニクロにも行ってみたんです。

そこでは、UT×パフィーちゃんのTシャツを物色。
そしたら、ありました ありました!

e0018024_2048197.jpg


ぱひーちゃんも、ちゃんとソレ用の袋がありまして。
ぱひーちゃんの商品は、この紙袋に入れてくれました。


まだまだお祭りは終わってません。
昨日も、またまたユニクロ行ってきましたよー!!

コラボTシャツで、一番欲しかった「ヒゲとボイン」を求めて・・(笑)

Sサイズはすでになかったので、ちょっと残念だったけど・・・

e0018024_20544126.jpg


いっぱい買ってしまいました。

他にもたくさん、ユニコーンファンが買いに来てましたよ。
けど、Sサイズを求めてる人がほとんどで・・・みんな不満げでした。


そうそう、全然ユニコーンファンじゃなさそうなおばさんが(だって、ヒゲとボインて何?って言ってたし)
ヒゲとボインのTシャツを気に入って、
けど、サイズがなくて残念そうだったのがおもしろかった。
でも、なぜにこのエリアに迷い込んできたの?(笑)
だって、ユニコーンTシャツ置いてあるとこ、メンズコーナーだよ?


わりといい大人の親子連れ(母と息子)や、
あたしと同じように、お父さんにどうかな?って選んでる人もいたし、
いろんな人間模様も見れて、楽しい買い物になりました。


それにしても、よー買ったなぁ・・・(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-06-28 21:36 | UNICORN
先日、ハイグラ行けんかもー。。。
って、鬱々した日記を書きましたが。

そのあと、やっぱりどうしてもあきらめきれなくて。
最後のとりで(?)の後輩ちゃんに、打診してみました。

この後輩ちゃんは、ありがたいことに、あたしにとってもなついてくれてて(笑)
わりと、あたしのお願いは聞いてくれるのです。

しかし。
この子は、暑さにとっても弱くて、一度一緒に野外フェスに行った際、
思いっきり暑さにやられて、体調崩してしまって、苦い思い出があるのです。

一緒に行ってくれるかなぁ、なんだか悪いなぁ・・・
と思いつつ、誘うだけ誘ってみました。

そしたら、速攻で電話がかかってきて、「行く♪」と。

福岡だから、家近いから、行きます!と。
ユニコーン見たい!!と。


というわけで、ハイアーグラウンド参加決定!!


はやくお金振り込まなきゃ。


楽しみだなぁ。

ゆにこんTシャツ着るか、いなせんTシャツ着るか、迷うなぁ(笑)




さてさて、話は変わりますが。

戸次重幸氏と井上和香が、交際宣言したんだってー
ちょっと・・・びっくり。

いえ別に、めっちゃファンてわけじゃないんですけどね。
気になる人だったので、戸次さん。

いいのいいの。ただ、羨ましいなぁって(笑)

いさぎよく、付き合ってます!って言ってるのが、なんかいいじゃないか。
彼女としては、とても嬉しいんじゃないかと。
[PR]
by saya-bon | 2009-05-23 01:08 | UNICORN

勤労の夏。

ナノフェス二日目に、ユニコーンが追加されたそうですよ。

スピッツにサカナにユニコーン。。。
にぎやかですね。

行ける人たちがうらやましいぜー


海の中道であるハイアーグラウンド。
一緒に行く人がいないので、行けそうにありません。

誰か行かんかなぁ・・・
ワンマンなら行くけど、フェスはねぇ・・・っていう友達しかおらん。
好きやけど、わざわざ野外フェスには行かなくてもいいかな・・・っていう友達しかおらん。
音楽の趣味が似てる友達が少ない。
ていうか、そもそも、友達自体が少ない。ダメじゃん



行きたいなぁ、誰か一緒に行かんかなぁ。


イナ戦が見たいよー!!! 


・・・おいおい、ユニコーンじゃないんかい(^^;
[PR]
by saya-bon | 2009-05-20 00:47 | UNICORN
こんばんは。
中断してましたけど、ライブの感想文はまだまだ続くのです。
そんなわけで、がんばります。

寝かせすぎて、新鮮さはちっともないです。ごめんなさい デス。
なので、興味のある方だけ、どうぞー



4月5日(日)、ユニコーンのライブに行ってきました!!

ユニコーンは、あたしの青春です。
音楽が大好きになったきっかけ というか、原点は、ユニコーン!
と言っても過言ではないです。

それぐらい、ハマりにハマったミュージシャンです。

大好きなユニコーンが復活して、ライブにまで行けて、
この日をどんなに楽しみに待っていたことか。

この日のライブは、相方さんと一緒に参加。
相方さんも、ユニコーンが大好きなんです。

大好きな人と、大好きなユニコーンのライブに一緒に行けるなんて、
とっても幸せなコトですね(^^)


まず、グッズを早く買って、それからゆっくりしようってことになり。
急いで会場に向かいました。

ちょうどグッズ先行がスタートした時間ぐらいに着いたんだけど、すでに行列!!
みんな気合い入ってる~(笑)

e0018024_128391.jpg


パンフとタンブラー、ベビースターラーメン、キーホルダー・・・あと何買った?(笑)
あ、エコバッグに牛Teeも。

e0018024_131953.jpg


携帯待ち受けのカレンダーを見せて、ステッカーももらいました。
欲しかったやっさんが入ってて、ラッキー♪

いったんホテルに戻り、ユニコーンTシャツに着替えて、ちょっとゆっくりしてから、
再び会場へ。

快適シート、アリーナ28列目でした。
待ち時間、ドキドキ。携帯でなら写真OKだったので、写しときましたー
e0018024_136363.jpg


メッセージの文字が流れるんですけどね、「ダフ屋全員風邪ひけ!」っていうのに、
会場中が沸いたね(笑)


いただきものの、セットリスト。

ひまわり
スカイハイ
おかしな二人
ボルボレロ
ペケペケ
素浪人ファーストアウト
オッサンマーチ
キミトデカケタ
ロック幸せ~マリオ~君達は天使~ロック幸せ
AUTUMN LEAVES
デーゲーム
最後の日
PTA~光のネットワーク~
WAO!
BLACKTIGER
R&R IS NO DEAD
サラウンド
大迷惑
ヒゲとボイン
車も電話もないけれど
HELLO

アンコール
人生は上々だ~CSA改めSMA~人生は上々だ

ダブルアンコール
すばらしい日々



一曲目が始まった瞬間、感動でウルウル・・・
シルエット姿のユニコーン。それだけで、胸がいっぱい。

・・・もうもう、たくさん感動しすぎて、細かいことは覚えてません(笑)

衣装は、ブレザーにネクタイの「高校生」でした。
でも、おっさん5人衆ですからね、とうてい高校生には見えず・・・
あ、でもね、EBIさんはやっぱりかっこよかったです。

昔の曲は、やっぱり盛り上がるねー!!

あたしも、年甲斐もなく、ピョンピョン飛び跳ねちゃったですよ。

『ペケペケ』も嬉しいし、『素浪人ファーストアウト』なんて、まさか聴けると思わんし。
嬉しすぎるー!!!

テッシーの『オッサンマーチ』は、ライブでやっぱり盛り上がるね(笑)
すっごいがんばってたよ、テッシー。
テッシー見てると、なぜだかほのぼのしちゃうの。なぜだろう?

どこでだったかMCで、「きつかったら、遠慮なく座って下さい」って言ってた。
そんなテッシーも、息はぁはぁ言ってた(笑)

『キミトデカケタ』から『ロック幸せ』の西川くんも、とてもよかった。
西川くん、おかえりー!!!

途中で『君たちは天使』のイントロだけやって、うわー!!って盛り上がる。
どうせなら、全部やって欲しかった~

西川くん、けっこう早い段階で、もうねーすごい汗だくで・・・
ズボンの前のところが、おもらししたみたいに、びしょびしょなんよ(笑)

『PTA~光のネットワーク~』も、昔からすごく好きで。
阿部Bとか民生の顔が、スクリーンにバーンて出るんやけど、それがもうもう!!
かっこよすぎる・・・
ていうか、民生、かわいすぎる・・・
ばっちり、TMNのマネしてました。

EBIさんと西川くんのラップもすごく上手で、めちゃめちゃウケた(笑)
そうそう、ケロロ軍曹が、なぜか登場。かわいかったよ。
これは、福岡だけですか?


『HELLO』を生で聴いて、ますます好きになった。
ていうか、息するのも忘れるくらい、聴き入ってしまった。
感動して、ぼろぼろ泣いた。


アンコールは、本編でおとなしかった阿部Bが、大爆発!!
昔から変わらずの、下ネタいっぱい。
でも、阿部Bだから、許しますー
ていうか、これがないと、阿部Bじゃない(笑)

笑いすぎて、あごが痛くなった。


民生もとっても楽しそうだった。
ソロのときにはあんまり見せない、無邪気な表情が、とても印象的でした。



なんかもう、ホントにホントに楽しかったんですよ。
だけど、楽しかった!感動した!ってことしか言えなくて。
もっと詳しくレポできたらいいんだけど、言葉にできない・・・


ユニコーン大好き!!!


これだけです、大きな声で言えるのは(笑)


相方さんも、となりですっごく楽しそうにしてました。
その姿を見て、ますます楽しくなりました。

あたし、ユニコーンが大好きでよかったなぁ。
相方さんも、ユニコーンが大好きでよかったなぁ。

好きなものを、好きな人と一緒に楽しめるって、すごく幸せなことですね。

って。また言っちゃったよ(笑)


ユニコーンのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
[PR]
by saya-bon | 2009-05-05 01:18 | UNICORN
君に会いにゆく。


というわけで、明日はついに!!
ユニコーンのライブです。

「蘇える勤労」ですよ。



ドキドキです。

今週は働き詰めだったので、正直ね、
まったく明日のライブのことに、思いを馳せる余裕がなくって。。。

ようやく、やっと、ドキドキし始めました(笑)
寝れない、きっと。眠いはずなのに、どうしましょ。


それでね、明日はね。
相方さんにも久しぶりに会うのですよー うふふー ←気持ち悪い

それもありまして、ドキドキオトメなのです。
ていうか、相方さんに会えるのが、一番嬉しいドキドキだったりして(^^)



♪HELLO / UNICORN

「到着 5'02"前」
針は 君を指してる YEH!

加速せよ
タイムマシーン
君に会いにゆく

HELLO HELLO HELLO
KOE KIKOE RUKAI
HELLO HELLO HELLO
SOLA MITE GOROUND


これ、阿部Bが作った曲なんですけども。
『シャンブル』の中で、これが一番好き。かも。

いい曲なんです、泣けるよ。
さすがよね、阿部さん。

そんで、そのせつないメロディーに乗せて、民生の声がまた。
もうねーもうねー、ますます涙を誘うのです。

イントロ部分から、この紹介した歌詞のとこ全部、グッときます。

でもって、最後まで心ギュっとわしづかみで。
何度も何度も、飽きることなく繰り返し聴いてます。


「君に会いにゆく」のとこの、音が上にのぼっていく感じとか、
「そらみてごらん」のあとの、「イェイ」っていう民生の力強い声が、
とても色っぽい。


加速せよ
タイムマシーン
君に会いにゆく

まさに今、こんな感じ。
はやく、はやく!!(笑)


また久々に、明日が待ち遠しいです。
[PR]
by saya-bon | 2009-04-05 01:24 | UNICORN

おかえりなさい。

ユニコーンが帰ってきたよ。

5人揃って、ユニコーンだよ。


どうしよう、ウソみたい。
でも、ウソじゃない。
さっき、ちゃんと、5人いた。
ウソじゃない。


すばらしい日々 歌ったよ。


大好きな歌です。


その歌を、5人で、やってくれました。


感動で、胸がいっぱい。
思わずほろり。


キャッキャとはしゃいで聴いていた、あの頃と、
なんら変わりありません  この胸のトキメキ(笑)



何年経っても、めっちゃ大好きです。
[PR]
by saya-bon | 2009-01-30 21:19 | UNICORN