思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:野球も好きです( 41 )

野球観戦。

今日は野球観戦で一日が始まりました。



対韓国戦、勝ちました!!
お父さんとおとうとくんと一緒に見ながら、
わーわーと盛り上がりました。

まーくんが同点ホームランを打たれたときには、
このまま負けちゃう?!
って、ドキドキひやひやしてたけど・・・

そのあと、とってもいいカタチでポンポンって点がとれて、
見てておもしろかったです。

いやー、小笠原、かっこいいですねぇ。
決めるときにバシっと決める。さすがです。


次はアメリカと。絶対勝ってね!!
[PR]
by saya-bon | 2009-03-20 17:26 | 野球も好きです

感動をありがとう。

甲子園。
佐賀北高校が、広島広陵を破って、優勝しました!!

おめでとう!!

本当に嬉しいです。
お隣の県ってことで、応援にも熱が入りました。

私立校が多い中、佐賀北は県立高校。
特待制度なんて関係ない、みんな地元の高校生。

なんて素晴らしいんでしょう。
もうねー感動しましたよ。

4点入れられたときは、もう負けたかなって諦めモードだったけど。
8回裏、まさかまさかの大逆転!!

まさか満塁ホームラン打つなんてね!

なんてドラマチックなんだ☆

最後まで諦めない。大事なことを、教わりました。


今、熱闘甲子園を見て、また感動。うるうるですよー

佐賀北エースの久保くんの好きな言葉を聞いて、さらに感動。

努力しても結果は出ないかもしれないけど、
努力しなければ、結果は出ない。

と、こんなような言葉。

ああ、当たり前のことなんだけど、ずっしり重い言葉です。


高校生に負けられないなー。頑張ろう、あたしも。
[PR]
by saya-bon | 2007-08-23 00:16 | 野球も好きです

甲子園。

野球、好きなんです。

プロ野球も観るけど、高校野球も大好きです。

けっこうハマって観てました。
雑誌とか、買いまくってたもんね(笑)
『甲子園の星』とか、そういう雑誌。

イチローさんの高校時代の頃の写真が載ったやつとか、持ってるよ。
売ったら高く、売れるかな?←最低


そんなわけで、今日、お昼頃起きたら。
父と母が、帝京-佐賀北戦を、大興奮で応援してました。

ばっちり目が覚めました。

うわー、帝京相手に、佐賀が頑張ってるじゃない!
延長戦になってるし。
おもしろい。

で、なんとサヨナラ勝ちしちゃったよ。
すごいすごーい!!

三人で、思わず「やったー!!」って、大声で万歳。←近所迷惑
嬉しいなぁ。


でも。
負けた帝京の涙を見てたら、思わずもらい泣き。
頑張った人たちの悔し涙は、ステキだと思う。
頑張った証拠だもん。

ホントよく頑張ったね。
ものすごいプレッシャーがあっただろうに、よくここまで頑張ったよ。
堂々と、胸張って下さい。

負けていくチームを見ると、ホントにねー。
せつなくなる。
できることなら、どのチームにも勝って欲しいよ。

でも、負けてもね。それは必ず、人生の糧になるのだから。
からっぽにならずに、笑顔で次に、進んでいって欲しいです。


さあ、佐賀北!ベスト4に残ったよ。
次は、大分か長崎とあたるんやねー。
うわー、九州対決。

九州のどこかが、決勝まで残るってことなので。
なんだかもう、ワクワクです。
[PR]
by saya-bon | 2007-08-19 15:29 | 野球も好きです

ホークス4連勝♪

なにげに、久々の野球ネタですよ。

気づけば、とっくにシーズン始まってたね。
開幕、カズミで勝てなくて、ありゃりゃ~とせつなくなったけど。

それから4連勝ですよ。やったね!

今日は、楽天の先発が、プロ野球界の期待の星、田中まーくんだったので。
それも楽しみだったのですが。

2回でノックアウト。
プロの洗礼を浴びて、まーくんてば、ベンチでちょっと泣いてた?
今日のこの悔しさをバネにして、いいピッチャーになって欲しいものです。
応援しますよ。

・・・とくに好きでもないけどね(笑)

どうでもいいけど。
まーくん見ると、どうしてもジャイアンに見えてしょうがない。←大変失礼

さて。
この時点で、ホークス今日も楽勝か?なんて、安心してたらば。
なんのことはない。すぐに追いつき追い越され。
最後まで、分からない展開でした。

最後は、なんと!
柴原のサヨナラホームランで、ホークスの勝利!!

柴原、たまにはやるじゃない♪

わーいわーい。
楽天に3連勝。そして、ホークス4連勝。

この調子で、ぶっちぎって欲しいです。
今年こそは、日本一だからね!!


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-03-29 22:17 | 野球も好きです

来年のホークスは・・・

小久保が戻ってくるのはとても嬉しい。

だけど、小久保の人的補償で、吉武が巨人に行っちゃうんだって。
それは、悲しい。
けっこう頑張ってたから、びっくり。

特に、好きじゃなかったけど、寺原も、多村とトレードで、去っていくし。
これはこれで、けっこうびっくりしたんだよね。
寺原も、これからってときに・・・なんだかなー。

うーん、ちょっと複雑です。
新しいとこで、いっぱい活躍して欲しいです。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-12-09 22:34 | 野球も好きです

斉藤、よく頑張ったよ。

斉藤の涙が、ものすごくせつない。
悔しいよね。悔しいよホント。

斉藤に勝たせてあげたかった。
勝たせてあげたかったな。

日ハムの優勝は、うん、いいと思うんだよ。
素直に優勝おめでとうって言える。

だけど、だけど!
この負け方はどうにも・・・斉藤がかわいそうでなりません。

斉藤、よく頑張ったよ。
胸張って、福岡に帰っておいで。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-12 21:25 | 野球も好きです

西武に勝った!!!

やったー!!!
プレーオフ、まずは西武に勝ちました!!

めっちゃくちゃ嬉しい♪

今日の先発が寺原って聞いたとき、正直「負けた・・・」と思ったけれど。
(ゴメン、寺原。今シーズンのキミの調子を見ていたら、不安だったのよ)
意外や意外、なかなか気合いの入ったピッチングしてくれました!

稲嶺の同点タイムリー、感動したよ。
代打でしっかり打ってくれて、大興奮!!

そしてそして!ズレータの3ランホームラン!!!
あーん、もう!ズレータ最高だよ~。

ベンチのお祭り騒ぎの様子が、テレビに映ったときは、本当に嬉しかったね。
やっぱりね、こういう雰囲気、大事だよね。
みんながものすごい笑顔で、楽しそうで。

この勢いに乗って、北海道へレッツゴー♪
絶対、勝ちます。
ええ、今年は何が何でも、勝たせていただきます!

ますますおもしろくなってきたねー。パリーグおもしろいわ、やっぱ。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-09 16:58 | 野球も好きです

ホークス勝利!!

ホークス対ライオンズ、9-2で、見事ホークス勝利~♪
やったね(^^)v

今日はズレータがとにかくすごかった!!
ホームラン3本ですよー!

「パナマ運河よかろうもん、諦めない」を、3回も聞いちゃって、
笑いが止まりません(笑)

斉藤も、粘ってよく投げました。
ガッツポーズに力入ってて、相当気合い入ってたね。かっこいい。

明日もこの勢いで、必ず勝って下さいよー!!!


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-18 18:03 | 野球も好きです
ホークスのキャッチャー、山崎くんのね、
バッターボックスに入るときの曲が、
なんかエルレの曲に聞こえたんだけど・・・

すっごく気になります。

テレビ見てて、かすかに聞こえてきたので、もしかして幻聴か?
いやいや、そんなねー?(笑)

どうなの?山崎くん、キミもエルレが好きなのか?



よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-09 20:34 | 野球も好きです

早稲田実業、初優勝!!

いやー、早実優勝しちゃいましたね!!

仕事で、試合観れなかったけど、最後の表彰式だけ、見れました。

利用者と、「何対何で勝ったんかねー?」とか、
「王さん喜びよるね」などと話しつつ。
あたしってば、「ほらほら、この斉藤くんて子が、かっこいいんですよー」
なんて、ばあちゃんたちに、無意味なアピール(笑)
すると、「こういう人を、はよう見つけやんね。でも、こん子は年の差ありすぎよ?」
と、ダメ出しされる始末・・・

そんな微笑ましい一幕もあって、結果だけはリアルタイムで分かりました。

だけど、観たかったなー。
4対3ですってね。
どっちも同じぐらいの強さだったんだね。
どっちが優勝しても、おかしくない試合だったんだろうね。

斉藤くんのクールなピッチングが、大好きになりました。
ぜひ、ホークスに来てくれないかなー(笑)
王監督、ぜひぜひ、ラブコールをお願いします。なんちゃって^^;

早稲田実業、優勝おめでとうございます!!
そして、駒大苫小牧、惜しくも三連覇はならなかったけど、
そんなこと関係なく、素晴らしい試合でした。

どちらのチームも、本当にお疲れ様でした。
素晴らしいゲームを、ありがとう。

・・・夏が終わったな。
甲子園が終わると、いつも、せつない気持ちになってしまうのは、何故だろうね。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-21 19:23 | 野球も好きです