思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

RAINBOW OF SUMMER 2005

久しぶりのブログ更新です。

昨日、フジファブリックのライブに、初参加してきました。
堂島さんや民生のライブには、友達と連れ立って行くのですが、
今回は、友達がフジファブリックのことをあまり知らなかったので、不参加。

開場17:30だったので、ゆっくり天神に向かい、16時前に到着。
タワレコで時間を潰そうと、フラフラしていると、
なんとなんと、シュノーケルのインストアライブに遭遇!

思いのほか、フジファブリックまでの時間が素敵な時間になりました。

にやにやしながら、イムズホールへ。

イムズでのライブは、4月のママラグライブ以来。

ファン層が若いなーと、ドキドキです。
そりゃそうだよね、フジファブリックのみんなが、あたしより若いもの。

そもそも、以前はフジファブリックは、どちらかといえば、
苦手な音楽だったのです。
あの、独特な音が、ちょっと前は、どうにも受け付けなくて。

だけど、ボーカル志村くんが、あたしの大好きな民生に憧れていると知り、
俄然興味が沸いてきたのです。

アルバムを借りてみたら、目からウロコ!
どうして今まで敬遠していたのか、不思議なくらいハマってしまいました。

そんなわけで、フジファブリックの音楽に惚れていたので、
整理番号がすごく悪くても、そんなに気にならず。
見えなくても別にいいかなと思って、会場に入ります。
ただ、鍵盤の音が大好きなので、鍵盤側についておこうぐらいの気持ちで。

そしたらまあ、なんてかっこいいんでしょう。
志村くんはもちろん、鍵盤金澤くん!
鍵盤を弾いてる、つうか叩いてる姿が、なんて素敵なんでしょう。
あの妖しさ、最高です。
メガネがくもって大変でしょう?みたいな・笑

いや、もうね、金澤くん、不思議な魅力がいっぱい。
タイプじゃないのに、こんなに釘付けになるのは一体何故!?

・・・なんか、音楽のことに全く触れてないですが・汗

初めての生フジファブリック、よかったです。
志村くんのカミカミなMC、おもしろくて。
加藤くんと志村君が、顔を見合わせて微笑んだりする姿がとてもよくて。
メンバーみんなで、物販の売り込みするワザとらしい演技が、とてもかわいくて。

今までCDとかPVでしか、彼らを見てこなくて、
彼らの表情とか、話し方とか、すごく新鮮でした。

次のツアーも決まったみたいで、次も必ず行きたいと思いました。



         週末 雨上がって 僕は生まれ変わってく
         グライダーなんてよして 夢はサンダーバードで
         ニュージャージーを越えて オゾンの穴を通り抜けたい

         遠く彼方へ 鳴らしてみたい
         響け!世界が揺れる!
         言わなくてもいいことを言いたい
         まわる!世界が笑う!


                               虹 : フジファブリック


鍵盤の音が、すごく好きです。
[PR]
by saya-bon | 2005-07-17 14:57 | フジファブリック
そんなわけで、昨日の堂島ライブについて、
もう少し語りたいと思います。

今回のライブは、ドラムがノーナ小松っちゃんではなく、
キンモクセイのハリくんでした。
あたしは小松っちゃんが大好きなので、
ちょっぴり寂しい感もしたのですが・・・

蓋を開けると、全然違和感なく、すごくハリくんのドラムに感動。
小松っちゃんとはまた違った強さがありました。

そして、鍵盤のシュンちゃんが、またまたかっこよくて。
色っぽいなーって、ドキドキしたりして。


それにしても、堂島兄貴は、ホントに素敵です。
キラキラしてて、男らしくて、だけど繊細で。

一瞬一瞬、表情が変わって、それを見逃さないようにするのが大変でした。

一番グッときたのが、「さよならレオ」。
なんだろう、あの真剣な、せつない表情、力強さに胸をわしづかみされてしまいました。

あまりの衝撃に、思わず涙が・・・。
それぐらい、グッと、ジーンと感動してしまいました。

やっぱ兄貴はすごいよ。
でっかい男だなー。
大好きでしょうがない。



         星空を流れるのは 君の声
         砂煙と ありもしない 君の声

         昨日より また今日は 強くありたい
         だからせめて 這いつくばっても 立ち続ける
         頬をぬぐう

         僕を撃った弾をよけ 震えながら
         精一杯 雄叫び 響かせてく

         ガオーガオーガオー ガオーガオーガオー
         ガオーガオーガオー

         情けなくて よろめいて 見る影もない
         人は誰も 昨日よりも 強くなれない
         いつだってぬぐう


                さよならレオ~LEO FOEVER~ : 堂島孝平
[PR]
by saya-bon | 2005-07-10 18:14 | 堂島孝平
今日、というか昨日?(日付変わってますもんね)、堂島孝平さんのライブに参加してきました。

もう、すごくすごく素敵な夜になりました!
だって、堂島さん、めちゃくちゃいい顔してたから。
汗、いっぱいかきながら、素敵な歌を届けてくれたから。

今まで何度も堂島さんのライブに参加してきたけど、
今回のライブが一等好きです!

次も、また一等好きって思えるライブになるといいなあと、今から楽しみです。
[PR]
by saya-bon | 2005-07-10 01:30 | 堂島孝平

風邪をひく。

今日は久しぶりの休みでした。

・・・見事に風邪をひいて、寝込んでしまいました。

あたしっていつもこうなんです。
休みの日とか、楽しいことがあるときなど、
決まって熱が出ます。

情けない・・・子供じゃん。

そんなわけで、一日中寝てました。


みなさん、夏風邪には気をつけてくださいね。
すごくきついですので。
[PR]
by saya-bon | 2005-07-07 22:35 | 思うコトなどを。

堂島週間。

土曜のライブに向けて、今週は、堂島週間になってます。

あたしが堂島さんを認識したのは、たぶん、キンキキッズの「カナシミブルー」から。
いい曲だなー、誰が作ったんだろう?と、興味を持ったことがきっかけです。

堂島孝平かー、なんか聞いたことあるなーと思ったら、
当時のCMで、チョコラBBの曲を歌っていたんです。
その曲を、すごく好きだったので、名前を覚えていたのでした。

さあ、それからは、あっという間に、ドウジマジックにかかってしまって、
出ているアルバムを聴きまくる日々。

一人でライブなんか行けなかったあたしが、初めてライブに参加してしまうぐらい、
トリコになってしまったのです。

堂島さんのライブに行ったことある方は、
あのなんとも言えないキラキラ感に、もうメロメロって感じですよね?笑

今度のライブも、ほうっとトリコになってしまうのだろうと、
今からときめいている、あたしなのでした。



           思い浮かんで飛び出しそうで
           かき消したってイミがないんだ
           キミだけが ボクを満たしてゆく

                     これ以上キミはいらない : 堂島孝平



今まさに、堂島さんに対して、こんな気持ちです。
[PR]
by saya-bon | 2005-07-06 22:15 | 堂島孝平
こんばんは。

今日は、苦手な友達について、書こうと思います。

苦手と思っている時点で、もう友達ではないなあと思うのですが、
なぜか一緒に映画を観に行ったりしています。

そもそも、彼女は職場のセンパイで、歳はあたしの一つ下、
という微妙なポジションの人です。

第一印象は、正直、「うっ、、、ちょっと苦手かも・・・」と思ったものでした。
醸し出す雰囲気が、ね、合わない人っているでしょう?

あたしは、気分屋さんて人が、本当に苦手なんです。
彼女は、機嫌が悪いと顔に出るタイプでした。
そうじゃないときは、すごくいい子なんだけど・・・

そんな感じで、どちらかといえば、当たり障りなく線を引いたお付き合いをしたいんだけど。
どうしてだか、一緒に映画を観に行く関係になってしまいました。

彼女と仲良くしたい気持ちはあるけれど、どうしても、疲れちゃうんです。

もっとラクに人と接することができたらな・・・
そう思う、今日この頃です。



         そして僕らは今ここで奏で合う
         何が起こるかわからない美しさよ
 
         そして僕らは音楽に恋をする
         華やかなブラスセッションで 知らぬまに心騒ぐ


       そして僕らは奏で合う~WE PLAY MUSIC~ : 堂島孝平



堂島さんと、GGKRの関係、すごくいいなって思います。
だって、こんな素敵な作品ができるんだもの。
[PR]
by saya-bon | 2005-07-05 22:54 | 思うコトなどを。

堂島孝平が大好きで。

今、とても幸せです。素敵な音楽を聴くことができるから。

今週の土曜、堂島兄貴のライブです。
とても楽しみでしょうがない。

毎回すごく幸せな時間で、
ライブを重ねるごとに、どんどんキラキラしてるような気がします。
いっぱい踊って、いっぱい笑って、はじけます!あたしも兄貴と一緒に・笑



     幾千の日々を繰り返す 絶え間なく明日を知って
     鮮明な日々を取り返す 音もなく明日を撃って

           SHORT CUTTER!~音の遊撃手~ : 堂島孝平


大好きなフレーズです。
[PR]
by saya-bon | 2005-07-04 23:49 | 堂島孝平

初日記。

はじめまして。

ここを開いてくれた人、どうもありがとう。
もしかしたら誰も開いてくれないかもしれないけども。

今日から気が向いたときに記録していこうと思います。

飽き性のあたしですので、きっと、毎日は無理だけど。

では、自己紹介でも。
        sayabon 
        女
        27歳
        音楽が好き
        映画も好き
        A型
        いつも笑顔を心がけ
        座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
        理想の男は奥田民生
        堂島孝平兄貴と友達になりたい
        フジファブリック志村氏と喋ってみたい、カミカミで
        レミオロメン神宮司くんのドラムプレイにクラクラ
        100s小野ちゃん、大好き、かっこいい
        
こんな感じです。


       
[PR]
by saya-bon | 2005-07-03 23:57 | 思うコトなどを。