思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

UNITED’05 

てことで、昨日10/30(日)、福岡ドラムロゴスに行ってきました。

前回のブログにも書いたけど、小野ちゃんのいるtaeが出るってことで、
楽しみにしていたわけですよ。

ライブの開場時間が18時だったので、昼間は福岡市博物館に行ってきた。
歌麿・北斎・広重の浮世絵展、すごく行きたいと思っていたら、
うちの父親も行きたいと言っていたので、母親も引き連れてGO!

ところがね、よく調べもしないで行ったもんだから、
美術館と博物館、間違っちゃった・汗
家族みんなで大爆笑。あは♪ま、そんなこともあるよね。

そんなこんなで着いたはいいけど、
中に入るまでに並ぶ並ぶ・・・一時間以上待ってたし。
やっと入ったら、人・人・人。
空気悪いしグルグルな感じで、見事人酔いしてしもた。

お昼ご飯も気持ち悪くて食べれんし、なんかもう、帰ろうかとも思ったけど。
小野ちゃん見たいしチケ代もったいないし、行ったよ。

何人か待ってる人がいた。
これからいろんな人が来るんだなーとワクワク。
隣のBe-1の方もいっぱい人が集まってて、楽しさがムクムク沸いてくる。

ライブって、いろんな人が集まって、それぞれドキドキしながら待ってるやん?
いろんな想いがあるわけで。
楽しくて楽しくて、嬉しくて嬉しくて、今日このときを、
アーティストと同じ時間同じ場所にいられることを、くぅ~っとぎゅーっと
かみしめ抱きしめ待ってるんよね。
少なくともあたしはそう思ってライブに臨む。
だから、待ってる時間も楽しい。

けっこう一人で行くので、一人ぼーっとしてるんだけど、
整列したとき、前に並んでる人たちと話すことができて、楽しかった。
一人は高校生、もう一人はいっこ上の主婦の人。
二人とも、ROBOTSのファンやった。
tae目当ては何人くらい居るんだろう?って思うよりも前に。
なんか人少なくない?ってヘンにドキドキするほど少ないとよ。
あたし、161番やったけど、前二列目っつうか、後ろいねーし・・・怖っ!
あたしの後ろは柵から向こうで、酒やシュースを飲みながら、
まったりしていた。

こんなロゴスは初めてです。
ぎゅうぎゅうにならないまでも、後ろは見えないくらいに増えるんかなーって
思ってたけど、いまいち。。。

taeの他に、ROBOTS・babamania・Sepaもいるってのに、
なんでこんな少ないのよー・涙

なんだかすごくアーティストに申し訳なかったです。

演る方もきつかっただろうなー。

ただ、小野ちゃんを一番前で見れたのはよかったです。
ROBOTS(元ジュディマリタクヤ)をしっかり見れたのはよかったです。
babamaniaの楽しさを知れてよかったです。
sepaも、貴重な体験でした。

小野ちゃん、100sのときとは違って、キモチしっかり立ってたような、
気がします。。。100sで見た小野ちゃんは、狂ったようにゆらゆらしてたよ・・・
酔っ払ってんの?ってくらいフラフラしてたし・・・
昨日もそうだったんだろうけどね、気持ちね、キモチ・笑

小野ちゃん着てたTシャツかわいかったので、ついつい購入。。。
でーぶいでー(注:DVD)もあったので、購入。。。
金ねーっつうのに、商売巧いなー。

そんなこんなで、いろいろあったけど、満喫です。
すごい幸せな気持ちになって、自然と笑顔になれる、
いいライブでした♪
また必ず行きます!!


あたしの前にいた、お二人に感謝です。
一緒に見られて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、いつかどこかで会えるといいなー。
[PR]
by saya-bon | 2005-10-31 23:12 | 音楽アレコレ。

小野ちゃんと~!!

興奮をぎゅっと!

やべ~・・・


小野ちゃんと!
(tae、100sのギター弾き、フィッシュバスケットのボーカルっす!)


握手したーーーーーーーーーー!!!☆

サインもらってしまったし、ちょこっと話してくれたし、どうしましょう。。。

ウソみたいウソみたいウソみたい!
すぐ側に小野ちゃんがいるなんて、もうダメだ、倒れそうって感じやった。
恥ずかしくて鼻血出そうやった。

とりあえず、また今度ライブのことは記録しよ。
興奮して、小野ちゃんのことしか考えられない。。。

沼倉さんもかっこよかったす。
惚れそうだったけど、小野ちゃんの血管にクラクラでした。
[PR]
by saya-bon | 2005-10-31 01:32 | 音楽アレコレ。

明日の予定。

明日、ロゴスであるライブに行く。
taeというバンドがやってくる。
100s・フィッシュバスケットの小野ちゃんが、小野眞一さんが来る。

いやー、じつはあんまりtaeを知らない。
二枚アルバム持ってるけど、正直最近聞いてない。

だけど、大好きな小野ちゃんがメンバーで、100sでの彼しか知らんので、
taeの中ではどんな感じでギターを弾くのだろう。
と、気になってしまったので、チケットとった。
ぴあ店頭で、とったんだけど、おばちゃん知らねーよな・・・
「え?たえ?タエ?・・・ですか?」「タエですよね?・・・」
なんつって、しまいにゃおばちゃん二人、ヒソヒソ言いながら、
微妙な空気が流れていく。

そんなこんなで、番号良くないけど嬉しいです。

対バンあるけど、ほかは知らない。。。
でも、またいい出会いがあるかもしれないね。楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by saya-bon | 2005-10-30 00:03 | 音楽アレコレ。

スキン変更。

そろそろ紅葉・黄葉シーズンですからね。
行きたいという願いも込めて、しっぽりと。。。

見にくくなった?
まあ、たまには黒くなってもよかろーもん。
たまには違った感じも楽しいね。
[PR]
by saya-bon | 2005-10-29 23:52 | 思うコトなどを。

AKANEIRO RDIO聴いた。

水曜日にO.Aされたようだけど、じっくり聴きたくて今日まで温めてた。
なんつって。

今回は「地平線を越えて」「水飴と綿飴」の二曲。

「地平線を越えて」って、ライブで聴いた新曲ですよね~?
コーラスがすごく印象的だったもん。
「唇のソレ」と一緒に聴いたぜ、たぶん。
こっちの方が好みやわーなんて一人ウキウキしとったの、思い出した。
いいなーやっぱ。好みやわ~☆

で、「水飴と綿飴」ね。
これ、タイトルが好きなんですね。くう~ってなる。
だって、水飴と綿飴ですよ!?水飴と綿飴ですよ!?・・・二回も言っちゃったよ・笑
ね、こんなへんてこな曲の名前、そうないって。
やるねー志村くん。

曲は、ギターの山内くんだそうな。
山内くんて、こんな曲作るんだねー。
ていうか、民生っぽいようなユニコーンぽいような、
そんなニオイを感じたのはあたしだけでしょうか?
志村くんの唄い方も、この曲は他より強く感じてしまった。
懐かしいなって、思いました。
好きな感じだわ。



近頃、金木犀がとてもいい匂い。
仕事で車運転するんだけど、窓開けて、金木犀の香りを楽しんだりしてます。
花がとってもかわいいね、色もすごく優しい色。
金木犀の木って、雄なんだって。雌は外国にしかいないから、
花をいっぱい咲かせても、実はならないんだって。
職場で会うおじいちゃんが言ってました。

フジファブリックの「赤黄色の金木犀」が頭の中で流れて、
なぜか無駄に胸が騒いでしまいます。






           赤黄色の金木犀の香りがしてたまらなくなって
           何故か無駄に胸が騒いでしまう帰り道


                        フジファブリック : 赤黄色の金木犀
[PR]
by saya-bon | 2005-10-29 23:37 | フジファブリック

ジャニーズ。

基本的に、面食いです。

ジャニーズ昔から好きです。

今、ドラマ見てたんだけどね、日テレの。
亀梨くんと山ピーが出てます。

・・・亀梨くんかっこいいね~。
山ピーも相変わらずかっこいいね。

なんでジャニーズってこうかっこいいのが揃ってるんだろうね。
まあね、そういうかわいい男の子を選んでるんだもんね。

あたしはでも、赤西くんが好き。

あなたは亀梨派?それとも赤西派?
[PR]
by saya-bon | 2005-10-29 21:33 | 思うコトなどを。
うい~、ELLEGARDENと出会ってしまいましたよ。

あたしの好きな音楽の中に、やっとキマシタ。
というよりも、あたしがやっと、エルレに追いついたんか。

存在は、知ってたよ。でもね、横文字やん?
ホントにねー、ついこの間まで読むことさえできんかったもんね。
何て読むんかも、どんな音出すのかも、
ハァイ、全く興味ございませんでしたのよ。(スカルノ風。。。)

ところがだ。
この前RIJFの特別編があって、彼らの、アーティスト特集もあってね。
録画してみたの。まだ観てないけど~。。。

で、いろんな人のブログ読んでたら、けっこうエルレのことが出てきてね。
いやー、彼らいい音楽するんじゃないのか?と気になり出して・・・

彼らの中で一番新しいアルバム借りて聴いてみたら。
英語じゃーん、ペラペラじゃーん、上手いじゃーん!
かっこいい、やばいぜ、こりゃとドキドキしてしまったのでした。

英語の歌って、今までなんとなくダメで聴けなかったんだけど、
フリッパーズ以来の英語OKなアーティストになったようです。

どんな人が唄ってるのか調べてみたら、男前じゃないのさ。
テンション上がったね。

今日給料入ったので、速攻タワレコ行って、アルバム二枚DVD一枚get♪
いやー、かっこいいなあ。
今までとは全然違うかっこよさ。
ダイブとかモッシュ?なんかというものはとうていムリだけど、
ライブ行ってみたいっす。

昔のあたしなら、絶対に好きにならんタイプのアーティストやったよ、
全てにおいて、許容範囲外、だと思うもん。今も。
だけど、出会ってしまったのよ。
好きになってしまったのよ。

エルレ(ファンは皆そう呼んでるので、あたしも呼ぶ)のことを、
もっともっと知りたい。


           雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
           寒い日には震えてるのが当たり前だろ
           次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
           そんなもんさ 僕らはほら


                           ELLEGARDEN : 風の日
[PR]
by saya-bon | 2005-10-28 19:06 | ELLEGARDEN
本日、ラジオを聴きました。まだ二回目です。

先週、初めて丈くんの喋る声を聴いたときは、なーんかヘン!
と思ったものでしたが、今日聴いたら、別にヘンじゃなかったです。

関西弁、あたし好きなので、楽しいですとても。
おもしろいし、とても。
なんてったって、声があったかいなーと思うのは、あたしだけじゃない、はず。

たった二回しかラジオ聴いてないのに、何を言うとんじゃって感じでしょうが。

お風呂でゆったりまったり、いい時間でした。
(いやね、あたし風呂場でしかラジオ聴かんのでね。。。)

丈くんの赤ちゃんコトバ、ありえないけどアリかもって思ってしまったよ。
ラジオ聴いてた人、かわいかったと思いません?
けど、実際マジにあんな感じで喋られても、困るでしょうが。。。

やっぱ、彼はチャキチャキに関西弁でドワーっと話すのがいいね。
ライブで体験したいわー。
[PR]
by saya-bon | 2005-10-28 00:26 | THEイナズマ戦隊

ロッテ三連勝!?

おいおい~、阪神どうしたん?
ロッテどうしたん、何でそんな強いん?

阪神、勝てないねー。。。

なんとか一勝して欲しいです。
[PR]
by saya-bon | 2005-10-25 22:51 | 野球も好きです

阪神弱いなー。。。

というよりも、ロッテが強いのかな?

甲子園に戻ってきたからには阪神勝たなきゃって感じだけど、
今日も負けてるし~。

ま、でもまだ二回だからね。今日は勝って下さいね。
[PR]
by saya-bon | 2005-10-25 18:55 | 野球も好きです