思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

嘔吐下痢症。

に、なってしまいました・・・

夜中3時頃、気持ち悪くなったのです。あたしは夢だと思ったんだけど、
夢にしては、気持ち悪い度が大きくて。
起きたらやっぱり気持ち悪くて、二回ほど吐いてしまいました。

朝起きても、やっぱり気持ち悪いのは続いており、
朝も二回ほどウゲ~と嘔吐。
朝ごはんどころかお茶すらも飲めず、フラフラと出勤。

ミーティングのとき、立ってると、生汗はでる、指先は痺れてくる、
目の前がぼんやり白いのは気のせいじゃないよねと、
もう半ベソ。

さっきトイレに行ったのに、戻ってくるやいなやまたトイレに駆け込む始末。

ああもう、なんでこんなにきついのですか?

他のスタッフが気づいてくれて、上司があたしに言ってくれました。
病院行ってきなさい、と。

診察してもらったら、「嘔吐下痢症」と診断されました。
ようするに、お腹の風邪ですよ。
最近巷で流行ってるらしいですよ。

なんか、前シーズンも、あたしはまんまとこんな病気になってる気がする。

ああ、情けない。

三時間点滴を打ってもらい、その間爆睡。
よくなった気がしたけど、気のせいで、起きてしばらくしたら、
またお腹が痛くなって、気持ちが悪くなってしまいました。

みんなに大丈夫?と心配してもらい、
みんなの不安げな顔を見ると、涙が出てきます。
仕事できなくて、みんなに迷惑をかけてしまって、申し訳ないです。

早くよくなって、また元気に仕事がしたいです。
[PR]
by saya-bon | 2005-12-21 18:41 | 思うコトなどを。

好きな顔。

あたしは、自他共に認める、面食いです。

今一番グッとくるのはオダギリジョー。
彼の顔は、本当に大好きです。
もし、見つけたら、絶対についていく自信があります。
それから、瑛太くんみたいな人がいたら、絶対好きになるし。

民生もね、今でこそおっさんだけどね、
若い頃はかなりのイケメンやったんです。

あとは、亀梨くんも赤西くんも好きだし、
山Pだってかわいいし。
基本、ジャニーズ好きですし。

なのにですよ。

あたしの好きな彼は、あたしの中で、かっこいい人ではないんですよ。
顔がもう、あたしの好みではなくて。

今も、時々ふと、この顔好きじゃないんだけどなー。。。と思ったり。

好きなのは、後ろ姿だけだったりします。笑
[PR]
by saya-bon | 2005-12-20 23:51 | 思うコトなどを。

クリスマスイブ。

あたしは女友達と、ラーメンズの小林賢太郎さんのソロライブに行く。

昨日、あたしの気になる人の出勤予定表を、偶然見てしまったのだけれど、
彼は24日、休みをとってました。

彼女いるんだろうか。
気になってしまいました。

いや、そういえば、始めのほう、まだ好きでもなんでもなかったとき、
彼女がいるって話を聞いたような気もする。
全然興味ない人だったから、どうでもよかったんだなー。

今となっては、なんでこんなに好きになってしまったんだろうって。
自分でも驚きです。

冗談で、好きって言ってやろうと思ったけど、
なんかもう、顔も見れないくらい、好きになってる。

ただただ、彼の横顔と後ろ姿を、気づかれないように、
じっと見つめることしかできない。

髪の毛を切ってたので、昨日、切りましたよね?って、
あたしと一緒にいた人は気づかなかったから、
もうそれだけで、嬉しくてドキドキして。

いっそ、あたしの気持ちに気づいてくれたらいいのに、と思う。

今度目が合いそうになったら、
逸らさず、見つめていようか。

もっと上手く、気持ちを表現できたらいいのに。
[PR]
by saya-bon | 2005-12-20 20:57 | 思うコトなどを。
イチゴさんから、バトンを回してもらったので、
さっそくやってみようと思います♪いつもありがとう、イチゴさん♪
ではではスタート☆


【Q,回してくれた方に対しての印象をドゾ☆】

イチゴさんは、とても脆くて、儚い感じがします。
でも、だからこそ、人にはない強さがあると思います。
あと、とっても優しい人なんだろうなーって。
コメント、めっちゃ優しいし^^いつも嬉しく思って読んでますよ~♪


【Q,周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。】

1.おっとり・ぽわーんとしている(第一印象)
2.意外と毒舌、はっきりサバサバ(話してみると)
3.意外とシュール。
4.よく転ぶ。
5.笑いすぎ。

すべて周りの人から言われた言葉です。^^;


【Q,自分の好きな人間性について5つ述べてください。】

1.真面目だけど、おもしろいこともできる人。
2.機転が利いて、賢い人(知識ではなく知恵のある人)。
3.爽やかな人。
4.誠実で、何に対しても優しい人。
5.何事もおもしろいと思える人、もしくは笑って楽しめる人。


【Q,では反対に嫌いなタイプは?5つ述べてください。】

1.チャラチャラした人。
2.自己中な人。
3.人の文句ばっかり言う人。
4.「どうせ自分は○○だからしょうがないよ」と、自分を変えようとしない人。
5.ありがとう、ごめんなさい、が言えない人。当たり前なことができない人。


【Q,自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】
  
人に対して、優しくありたい。困っている人がいたら、助けられる人になる。
”よかった探し”を忘れずに過ごす。
つまらないなーと思ったら、そのつまらなさも楽しさに変えていく。
いつも笑顔を絶やさずに。
有言実行できるようになる。
嫌なことをすすんでできる人になる。

とにかく、自分が自分のことを褒められるような、素敵な人になって、
今よりももっと自分のことを好きになれるように、日々成長していきたいと思います。


【Q,そんな大好きな人にバトンタッチ5名!】

誰か、ここを見たらやってみて下さーい。
そのときは、一言コメントくれたら嬉しいです♪



いやー、なかなか難しかったです。
エラソーなこと言ってるけど、実際はグダグダです^^;
とにかく、嫌な人間にならないように、自分を磨いていきます!
[PR]
by saya-bon | 2005-12-19 00:21 | いろいろバトン。

忘年会。

昨日は職場の忘年会でした。

ここの職場は、各部署から1チーム、しかも新人!を出して、
余興をするっていうのが決まりで。

あたしも一応新人だったので、出なきゃいけなくて。
ちっとも楽しみじゃない忘年会だったんですけど。
終わってみたら、まあ、けっこう楽しかったかもしれない。。。

何が楽しかったかって。
あたしの気になる人も、新人で、違うチームで出場してたんですよね。

ああもう。なんて変わりようでしょう・・・
仕事のときは、ものすごく静かで、おとなしい感じだったのに。

レイザーラモンをやったよ~☆
しかもちょっと、堂々としてるよ~。。。
えー?そんなキャラやったっけ?

もう苦笑いですよ^^;

頑張ったんだなー、きっと。
なんか、ますます好きになってしまいましたよ。

今度話す機会があったら、ちょっと好きになってしまいました、
なんて言ってやろうかなー。なんて思ってしまったりします。
[PR]
by saya-bon | 2005-12-18 13:36 | 思うコトなどを。

バトンが回ってきた☆

イチゴさんから、バトンを回してもらったので、またまたチャレンジ♪



☆例えバトン☆


■自分を色に例えると?

黄色。
学生のとき、部活のセンパイ♀から、
「sayaはタンポポみたいだねーお日様のような暖かい雰囲気があるねー」
と言われて、嬉しかったので。
あたしも、そうやって褒められるんだなーって、自分に自信が持てた。


■自分を動物で例えると?

断然、犬。
エサくれたら、いくらでもシッポ振ってお手するよ・笑
信頼した人には、どこまででも、ついていきます!

もしくはウサギ・リス系。
前歯二本が大きいところが、似てるらしい。


■自分を好きなキャラで例えると?

おじゃる丸。
まったりすることが大好き。ぷりん大好き。
・・・仲良くなれる自信がある。


■自分を食べ物で例えると?

エビフライ。
カラットサクット、が、アタシノモットー。


■次に回す5人を色で例えると?

ここは、あたしはナシ。回す人がいなくてごめんなさい。



余談。
イチゴさんが歌に例えてたので、あたしもコレって思った歌を。

あたしは、堂島孝平の「ルーザー」が、あたしのテーマソングです。
[PR]
by saya-bon | 2005-12-16 22:22 | いろいろバトン。

チケット確保!

先行で、チケット予約のエントリーしてて、
今日ローソン行って確認したら、当たってた。
すんなり、取れちゃったよ。

けど、何よこの番号は・・・・

1000番!

なんなのさ、この数字はよー。ありえないよ、1000番なんて、初めて。。。

まあね、チケット取れただけでもよかったので、
言うほどショックは受けてませんが。

生聴きできるだけで、嬉しいです。
[PR]
by saya-bon | 2005-12-15 00:35 | ELLEGARDEN

久しぶりの映画。

「さゆり」を観た。
ひらがなで書くとヘンだなー。。。
「SAYURI」であってるか?ま、いいや。
あとで確認しよ。

とにかく、あたしの好きな感じの話やった。
もうね、女の人たちが、ホントに美しい!
惚れ惚れでしたよ。

渡辺謙、なんかいい役やってんじゃーん。
おいしすぎない?その役はよ~って感じ。

でも、おもしろかったです^^
[PR]
by saya-bon | 2005-12-15 00:26 | 映画のはなし。

佐世保日帰りの旅。

日曜日、佐世保まで行ってきた。
目的は・・・佐世保バーガーを食べる!!
友達の、念願の夢を叶えるべく、あたしが運転して出発♪

途中のサービスエリアで、まだ長崎県にも突入してないのに、
長崎市内なんて行かないのに、お土産・”おたくさ”を購入。
それでけっこう満足。笑

佐世保の街は、とても懐かしかった。
変わってるとこもあったり、見慣れたとこもあったり。
思いっきり観光客のような感じもしたし、ふるさとに戻ってきたような感じもした。

まあ、今回の旅は、メインが佐世保バーガーだったので、
そんな感慨にふける暇はなかったけど。

あたしのお気に入り、「ひかり」が見えた。
すごく人が多い!
ということで、隣の「ログキット」に入る。ここもけっこう多い。
初めて入ったので、嬉しかった。
学生時代、何度も見てきたお店なのに、一度も入ったことなかったもんね。

でてきたハンバーガーを見て、唖然・・・
めちゃくちゃでかいやん!!
友達に、大きいよと忠告されてたけど、まさかこんなに大きいなんて~。
もうびっくり。笑ってしまった^^;
けど、おいしかったです。最後お腹いっぱいで苦しかったけど、完食♪
なかなかアメリカンなお店と味やった。

そして、また「ひかり」のズラっとならんだ列に並び、
お土産のハンバーガーを買うことに。
そしたらなんと、一時間待ち!
やっぱすごいね、人気のある店って。

ハンバーガー食べて、久しぶりの四ヶ町アーケードを散策。
あたしのお気に入りのお店が消えて、新しいお店が出来てて、ちょっと寂しい。

ま、でもなかなか楽しんだけどねー(^^)v
おやつに、「蜂の家」のシュークリームを食べる♪
この店のシュークリームは二回しか食べたことなくて、
絶対食べようと思ってたので、かなり満足!
この店は、カレーも美味しいらしく、限定50個のカレーパンも売ってた。
限定という言葉に弱いあたしは、やっぱり買ってしまったよ・・・
でも、このカレーパン、超美味かったよ!
知らなかったので、得した気分。

食べることしかせんやったけど、けっこう満足度の高い旅だった。

ただ、あたしの住んでた頃から、ずーっと、
ハンバーガー屋さんはあるけども。
その頃から美味しかったけども。
今みたいなブームがなかったので、その当時、たった一回しか、
佐世保バーガーを食べていなかったことに気づき、
非常に残念な思いをした旅でもあった。

チャンチャン。

追記。
帰宅して、お土産のハンバーガーを食べる。
うーん、美味♪
あたしはここの、ちょっと甘めなマヨネーズの味が好き。
お昼に食べたのも美味しかったけど、
どちらかといえば、ひかりバーガーの方が好みかも。
次に行ったときは、また違うお店に行ってみよう♪
[PR]
by saya-bon | 2005-12-13 23:55 | 旅に出ました

携帯から。

アドレスを変更してたので、
また設定をやり直し。
ちゃんと送れるかな?
[PR]
by saya-bon | 2005-12-10 00:41 | 携帯より。