思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

薬を飲むようになってから、やけにトイレが近いんだけど。
つうか、下痢症状。。。(><)
全然もよおさなくても、勝手にこんにちは~だし、
もよおしたときは、そんな焦んなよ~ってくらい超スピードで襲ってくるし。

薬を飲み始めて、まだ一週間だけど、その間毎日だよ~?
おかしいんじゃないのかい?あたしの体よ。大丈夫なのかい?
あー、アホみたいな言葉遣いになってしまった。

なんかね、他の病気の人たちのブログを読むと、
安心もするし、不安にもなる。
仲間意識なんか持っても、あたしは一人でこれと戦わないといけないし。
子供が出来にくくなるかも、なんて書かれてた日にゃ、相当なダメージで。

心臓は変わらず毎日ドキドキしてて、
指先の震えは、気づいたら震えてて、ボールペン握る手がやけに力入るし。
お風呂上がりに鏡を見たら、おもしろいぐらい、甲状腺がちょうちょの形。
めっちゃ腫れてるやん、ようやく実感。
なんで今まで分からなかったのか、もっと早くに気づいていたら、
何かが違っていたのだろうか。
変わっていたとして、今のこの状況は、もう変えられない事実。
そんなこと考えるだけ、むなしくなってしまうから、やめだ。やめよう。

けっこう、何も変わらず日常はそこにあるから、
平気といえば平気だから、そこまで悩んでないけど、
たまに考えてしまう。
将来好きな人ができて、その人と付き合うことになって、
結婚でもして、子供が欲しくなったら、そのときに初めて、
じつは大変なことになったのだと、気づいてしまうんだろうな。
[PR]
by saya-bon | 2006-01-31 00:11 | 甲状腺の病気について

大好きな人。

昨日、堂島さん繋がりで、他の方のブログに、コメントなどを残しておりました。
そしたら、久しぶりに兄貴の音楽に触れたくなって、寝る前に聴いてみました。

すっかりよく眠れました。笑

堂島さんの声は、なんとも不思議な声です。
とても好きな声なので、すぐに心地よくなってしまうみたいです。

彼の音楽は、とてもキラキラしています。
キラキラって、そんな大袈裟なって感じですが、ホントにキラキラしてます。
聴いたことない人はぜひ聴いてみて下さい♪

まあ、声がとても甘い声なので、好きか嫌いか分かれるかもしれませんが。

あたしの友達は、気に入ったクチです。
そのかわり、もう一人、声に特徴のある中村一義は、嫌われてしまいました^^;
堂島さんの声を気に入ったから、中村さんも好きになってくれると思ったのに~。
ま、そんな話はここでは関係ないですが。

とにかく、堂島さんは、つくる音楽・やってる音楽が、すばらしく真剣です。
いつか、より高く!って言ってた言葉が、じっくり当てはまります。
特に、最近の楽曲は、ポップでロックでキラキラ感抜群で、
一瞬一瞬が、とてもハカナイ感じがして、せつなさたっぷりな気がします。
いや、違うだろうけど、少なくともあたしの中ではそんなイメージです。

次、10枚目のアルバム、めちゃくちゃ楽しみです。
早くこの耳で聴いて、一緒にキラキラしたい☆

また、じっくり堂島さんの音を、紹介したいなーと思います^^
[PR]
by saya-bon | 2006-01-30 21:58 | 堂島孝平

スキンを変えました。

たまにスキンを変えると嬉しくなるね^^

木村さんがこのスキンの藍色を使っていたので、
かわいいなーと、マネをしてしまいました^^;
[PR]
by saya-bon | 2006-01-30 21:08 | 思うコトなどを。

眠くない・・・

なんか最近ずっと寝ている気がする。
インフルエンザのときから、よう寝とるね~。
今日は、2時から寝て、朝10時半に起きて、薬飲まなきゃ!
って、ご飯食べて無事薬を飲んで、また寝る。

次に起きたのが昼の3時40分。
この時点で、今日が終わったなーと、諦める。
昼飯食べて、薬を無事飲んで、それからパソコンに向かう。

ひとしきり遊んだあと、サザエさん見て、またうたた寝。

ホント呆れるぐらい、何もない一日やったなー。
日曜の昼から、ネットで遊ぶなよって、今更ながらツッコミマス。

明日からまた仕事だよ。早く寝なきゃだよ。
でもちっとも眠くないのよ。
どうするのよ。

けっこうこういう時、焦ります。
焦るとますます眠れないってことは、重々承知なので、
全然気にしないわ~。と、平静を装って目を瞑るけど、絶対ウソなんで、
さらにますます眠れなくなって焦りまくり。

今日もこんなふうに、時間だけが過ぎていきそうな勢いです。

とりあえず、本気でちょっとやばいので、寝る素振りでもしとこうか。
というわけで、また自戒!(堂島風アレンジデス・笑)
[PR]
by saya-bon | 2006-01-30 00:19 | 思うコトなどを。
やはり三月。行けそうにありません(涙)

今回は、ママラグのワンマンではなく、風味堂と一緒らしい。
行きたいけど、やっぱり平日。
なんで平日なのさ~!と思っても、しょうがないけど。

昨年、初めてママラグのライブに参加して、次も絶対行く!って、
誓ったんだけどねー。ちょっと、つらい日程です。

もしママラグ行くなら、オーシャンも絶対行きたいよー。
どうしよう、とりあえず、もう少し考える時間があるので、じっくり考えよ。
[PR]
by saya-bon | 2006-01-29 23:56 | 音楽アレコレ。
堂島孝平の「SMILES」。アルバムです。
フジファブリックのDVD。
キャプテンストライダムのアルバム。
NONAREEVESのアルバム。

2月はこれらを買わなければなりません。

そして、民生のライブ、エルレのライブ、シュノーケルのライブ。
やっぱグッズは買いたいでしょう?
ツアーTシャツは買わんといかんやろ?

うーん。。。お金がないよ~!
どうしよう。

アホみたいにお金を使う勢いになってます。
でも、しょうがないの。
あたしの中で、このためにお金を使うことは、ちっとも無駄じゃないから。

だけど、やっぱり困った!
困ったけど、ね、やっぱりね、
嬉しい悲鳴には違いない。
[PR]
by saya-bon | 2006-01-29 21:06 | 音楽アレコレ。

最近のハマりもの。

e0018024_17501377.jpg

ウカールってかわいくない!?
最近、カールにハマっております♪なぜだか美味い!
昔は好かんやったけど、ついつい買ってしまう代物に。
そして見つけたウカール!かわいすぎ。笑
[PR]
by saya-bon | 2006-01-29 17:50 | オイシイ写真♪

Melodic Storm。

♪Melodic Storm / ストレイテナー

まだ消えない昨日の月を
まだ見えない今日の太陽が掻き消した時
繋いでいたい

言葉にできない願いが奏でる
拙いメロディに伝うストーリー
窓に射す光る影の色が
瞬く度に変わるように



こんな歌です。
これはやっぱり、音と一緒に聞きたいかな。
メロディが、ホントいいです。
爽やかで清々しい感じの、前向きな音がします。

PVも、とても素敵です。

ホリエテナーは、言葉にできない思いや、痛みや、願いを、
音楽で表現してるんだろう、そういう曲です。


全然関係ないけど、ホリエさんは長崎出身だそうで。
思いっきり親近感が沸いてしまいます。笑
あたしも、四年間佐世保に住んでて、長崎は第二の故郷なので。
まだ、長崎弁とか喋ったりするんやろうか?
全然音楽と関係ないです・・・
Melodic Storm
ストレイテナー STRAIGHTENER ホリエアツシ / 東芝EMI
ISBN : B000CBO116
[PR]
by saya-bon | 2006-01-29 17:27 | 音楽アレコレ。

コンパ。

行ってきました。
年下クンの銀行マンが、相手でした。

なかなかおもしろかったけど、好みの人はいませんでした。
ていうか、24,5歳の男は、なんかやっぱ、”男の子”って感じ。
あたしは年下クン、好きやったけど、この年になると、
なんか・・・、なんか違うんだよね。

頼りになる人なら、年下でもドンと来い!なんだけど、なかなかね~。

かわいい子ならいました。
弟にしたいタイプやった。笑

そんぐらいかなー?もうとくに何があったわけでもなく、
全然コンパらしくない集会でした。
[PR]
by saya-bon | 2006-01-29 00:35 | 思うコトなどを。

今日は合コン。

友達に誘われて、コンパに行くことになりました。
何度かコンパというものに参加したことありますが、あんまり期待するものじゃないですね。
だいたい、知らない人と話すのって苦手なので、好きじゃない。
行きたくないなー。
[PR]
by saya-bon | 2006-01-28 13:23 | 携帯より。