思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2006年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

あっという間に、二月が逃げていく(笑)

早いなー。明日から、三月。
春はもう、すぐ、そこまで来ている。

今日、あちこちで梅の花を見た。
満開、とまではいかなかったけど、キレイだった。
嬉しくなった。

春の匂いがするね。
思いっきり吸っては、ゆっくり吐いて。
体で春を感じることができるのは、それはとても、ありがたいことだ。

何かあるかな?
とりあえず、春は、何かが起こりそうな”気分”にさせてくれる。
気分だけでも、ワクワクできることは、嬉しいことだ。

何の実態もない幸せだけど、幸せな気分は、ウソではない。
何の実態もない幸せだけど、ウソではない幸せ。
うーん。何を言ってるんだか。笑
[PR]
by saya-bon | 2006-02-28 23:38 | 思うコトなどを。

先行でチケットゲット♪

本日、ノーナちゃんのチケットを確保しました!

なんだ、案外あっさりとれちゃったよ。
昨日から大興奮して、今日も仕事中、ソワソワしてたっていうのに。
あっけない勝利やったな。
ま、一般発売のときは、仕事で電話できないから、とれて良かったんですけどね。

何はともあれ、ノーナリーヴスのみんなに会えるのは久しぶりなので、
めっちゃ楽しみだにゃー^^
[PR]
by saya-bon | 2006-02-27 19:58 | NONA REEVES

大興奮です!

どうしましょう!この上なく、ド☆緊張してます(><)

めっちゃ興奮してます!やばい、ヤバイ、やばいっすよーーーーギャー!!!

NONA REEVESが、4月、福岡でライブするんですよ!
ついさっき、この情報を知ったので、大興奮です。
どうしよう、嬉しすぎます(涙)

心臓バクバクです、さっきから。

行きたいよ、行きたいよ、めっちゃ行きたい!!

ノーナを初めて見たのは、「SWEET REACTION」?だったっけ?
その発売記念のインストアだったろうか?
かれこれ3年前?ぐらい。

それから、ノーナのライブには行く機会がなくて、来たら、今度こそ行こうと決心してた。
だから、もう、何が何でも、チケットとらなきゃ!

絶対行く!行きますとも。
[PR]
by saya-bon | 2006-02-26 21:49 | NONA REEVES

グッズを写してみたり。

e0018024_11485937.jpg

エルレのライブで、リストバンドと、タオルと、Tシャツを買いました。
後ろのサルが、タオルです。
Tシャツは、かわいいので、今着ちゃってます。
[PR]
by saya-bon | 2006-02-26 11:48 | ELLEGARDEN
どうも、エルレライブで頑張っちゃったせいか、
シュノーケルライブの時は、すでに体中が痛かったですよ。。。

年々、体力の衰えを感じます(涙)

ていうか、今回首もものすご痛いんですけど?何故に??
頭振ったっけ?・・・あ、細美さんとか雄一さんの演奏してる姿を少しでも多くって、
そういえば、かなり首伸ばして踏ん張ったっけ^^;
勲章ですな。

背中も、ふくらはぎも、太ももも、腕も、とても痛い~(><)
頑張った証だよね。
全力で楽しんだ証拠だね。

明日はもっと、痛くなるんだろうか・・・怖い・・・。
[PR]
by saya-bon | 2006-02-26 02:10 | ELLEGARDEN
あーもう、シュノーケル大好き☆

すごく楽しかったです。めちゃくちゃまったりやったなー。
いえ、ノリノリでノッテマシタケドネ。。。
ほら、昨日のね、エルレがあるからこその、ゆるさ?みたいな。笑

癒されちゃったよ、かなり。

ツアー最終日ってことで、「今回の旅は~」ってMCが多かったです。
ベース多望くんの話でおもしろかったのは、車で移動中、西村くんの足が、
徐々にM字開脚に!って話。
何のことかと言うと、隣同士で座ってると、寝てる西村くんの足が、
だんだんと開いてきて、相当窮屈だったんだよ!って話です。
西村くん、「自粛します!!」って言ってたけど、絶対直らんと思うよ^^;

MCは、やっぱ初々しいなーって感じでした。かわいいなー。
年下クンだから、どうしてもこう、微笑ましい目で見てしまいます。ゴメンナサイ・・・

でも、音はすごくかっこよかったですよ!!
間違いないです、この子たちは。きっとやってくれますよ!笑
あたしはやっぱり、ドラムが好きなので、ついつい山田さんばかり見てましたが。
山田さんのドラム叩く姿も、かなりツボですねー^^かっこいいです。
いつの間にか、メガネがなかったんだけど、もしかして飛んでいった?!
とにかく、素敵でした。

ライブの形態が、定着していったら、これからもっと、盛り上がれるんでしょうね。
まだ、ガーっとした盛り上がりがなかったから、これから出来上がってくるんだろうな。
まだまだ、発展途上の人たちだから、いっぱい変化し続けていって欲しいです。
でも、初々しさは失って欲しくないなー。なんて。
シュノは、この素人っぽさがいいの。いつまでも素朴さを忘れないでね。
なんて、思ってしまうんです。

CDよりも、ライブで聴く音の方が、やっぱりかっこいい。
西村くんの声が、ますますせつなさを帯びて、終始甘酸っぱい気持ちになった。
多望くんが、意外と動きがアクティブやったのが、びっくりした。
ていうか、嬉しかった。もっともっとはじけて欲しいです!

グッズは、Tシャツがあったんだけど、買わなかった^^;ゴメンよ~。
その代わり、といってはなんですが。
七月に、また、福岡でワンマンあるそうなんです!!!やった^^
で、ライブ終了後、チケット先行販売があったので、買いましたよ(^^)v イエーイ☆

仕事休まなきゃね。土曜日だけど、よいかしら?
シュノライブの次の週は、フジファブリックのライブだけど、休めるかしら。
二週続けて、土曜日休んで、よいのかしら?

ちょっと先が見えないので、なかなか不安な気もしないこともないですが、
行きたいって強く思えば、きっと休みとれるよね。てか、絶対とらねばよ!
頑張る。

あー、ホント楽しかった♪
余韻がまだまだ冷めないです。眠れません、かなり。

シュノーケルのみんな、素敵なライブをありがとう。
[PR]
by saya-bon | 2006-02-26 01:41 | シュノーケル

もうすぐシュノーケル!

昨日はエルレ、今日はシュノーケルのライブに参加します!
本日はB-1にて。昨日とは打って変わって、近いなー。
ファン層もおとなしめ、女子多し!男子、メガネくん率高め(笑)
シュノのワンマンは初めてなので、どんなライブになるのか楽しみです。

全然関係ないけど、福岡タワレコで、ロストのほっくんこと海北さんを見た!
17:00から、インストアライブがあるみたい。行きたかった…
ほっくん、かっこよかったよ!!癒し系やね~♪
[PR]
by saya-bon | 2006-02-25 17:31 | シュノーケル
ふ~、家に着きました。さっき。
興奮冷めません・・・
憧れのエルレガーデンライブ、あたしもとうとう参加できたんだなーと思うと、
かなり嬉しいよね。
だって、好きになって、DVDを食い入るように観てて、
いつかあたしもライブに行く!!ってずっと思ってて。
チケットとりにくいって言われてたのに、ラッキーなことにとれちゃって。
今日、初参加してしまった。
トントンと願いが叶って、なんだかいいの?!って感じ。

初めてエルレのグッズを買って、初めてエルレのファンを間近で見て、
初めて細美さんの生歌声を聴いて、初めてエルレの演奏を体で感じて、
初めてダイブしてる人を見て、初めて演奏が中断されるとこ見て、
初めて細美さんのありがたいお言葉を聞いて・・・

初めてなことがいっぱいで、あたしの頭の中はパンクしそうやったよ。笑
ていうか、パンクした?全然覚えてない、何がなんだか^^;

あっという間に終わった感じ。

なんだろう、「風の日」のとき、途中で倒れた人がいたのかな?
細美さんが演奏を止めて、心配そうに見よったよ。
ちょっと前の「Missing」のときも、中断したね。
本当に心配しよってさ、なんか、あたしはそういうの初めて見たから、
驚いたんだよ。ちゃんとこっちのことを見てるんだって、びっくりした。
そんで、その二曲は、途中まで演奏してたのに、また初めから、演奏してくれた。
ますます、この二曲が大好きになったよ。

細美さんが言った言葉で、印象に残ったのが、コレ。
「おまえらがさ、住みやすい世界があるよ、きっと。なかったら作ればいいだけの話」
こんな感じやったと思うけど、違ったらごめんなさい。。。
言うだけやったら簡単やん、って思うけどさ、実際は。
でもでも、細美さんが言うと、なんか出来そうな気がするんだよ。
やってやろうじゃんって、納得してしまったよ。

他にも、いろいろいいこと言いよったけど、感動したことだけ覚えてて、あと忘れた・・・

ミーハーなことを言わせてもらうと、細美さんがとても男前で、またまたびっくりした。
アゴのラインが、シュッとなってて、好き~♪と思った。←アホ^^;
笑顔がね、いいんだよね。ものすごく、嬉しそうな顔とか楽しそうな顔とか、
無防備なんだよ。話す声も、歌声とちょっと違ってて、好きだなーって思った。

ウブさんが、そしてかっこよかったー!!ギターの音に惚れました。
雄一さんも、かわいかったし。
高橋さんは、ほんのちょこっとしか見えんやったけど、ドラムの音が響いたよ。

全部好きだなー、ホント。
ライブに参加して、あらためて、思いました。
声も、リズムも、音も、メロディも。
音楽が大好きだーって言わんばかりの、みんなの笑顔も。

最高やったです。
エルレのみんな、素敵な音楽をありがとう。
また、福岡に来てくださいね、あたしもまた、必ず行きます!
[PR]
by saya-bon | 2006-02-25 01:03 | ELLEGARDEN

エルレすごいよ!!

ライブ終わりました!すごい!!凄すぎ!!!
想像してたよりもずっと、覚悟して楽しまなきゃいけないライブで、
そんでもって、あたしも負けずに爆発した!
まわりの人たちに、圧倒されながら、楽しんだ。
とにかくすごい疲労感(笑)だけど、心地よいだるさ。
ますますエルレが好きになりました。

とりあえず、感動をぎゅっと!また後で思い出したら、ブログします。
[PR]
by saya-bon | 2006-02-24 21:48 | ELLEGARDEN
明日、zepp fukuokaにて、ELLEGARDENのライブがあります!
初参加です!!
どうしたらいいか、分かりません(笑)

エルレのライブは、すごいらしいので、あたし、ついていけるかなー、なんて。
久しぶりに怖気づいてます^^;

ライブDVDを観てると、本当に楽しそうで、あたしもその中に入って、
ワーッとガーッとなりたいぜー、とか思ってるんだけど。

いよいよ明日に迫ってきたら、緊張してきました・・・

めっちゃ楽しみなんだけどねー、そりゃねー大好きだからねー。
明日は、言ってみれば、アウェイな感じだろうと思うので、
(きっと、今まで参加したライブとは、全く違った雰囲気だろうという意味で)
初参加だし、他の人たちのジャマにならないようにだけ、気を付けよう。そうしよう。

どうしましょう。本当に緊張してます。
何でしょう、楽しみなのに、緊張します。バカかってくらい、ドキドキします。
む~。。。明日、半日は仕事せにゃならんのに、大丈夫か?
眠れないかも。です、この調子だと・・・^^;
[PR]
by saya-bon | 2006-02-23 23:04 | ELLEGARDEN