思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2006年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

和田っち初勝利♪

今期、初登板の和田っち。
松坂との対戦でした。

2-1で、見事勝利~☆やったね!!

和田っちは、途中で交代しちゃったんだけど。後続が見事に守りきりました。

ルーキーの藤岡くん、かわいいなー^^
しかも、できる子だし~。

大好きな和田っちは、もう嫁がいるので。
宗リンは、すでに大人気だし。
馬原は、男前だけど、タイプじゃないから。
杉内は、なんか、洒落っ気づいた髪の色と眉毛が気に食わんで。

今年は藤岡くんに要注目して、応援していこうと思っております(笑)

・・・純粋に野球応援しようよーって感じですが。
野球が好きだからこそ、注目選手は必要なんですよ!!

とにかく、対松坂で勝てたことが、嬉しいですなー^^
昨日、木っ端微塵にやられちゃったので、今日の勝ちはとても素敵☆


追記。サッカーもちょこちょこ観てたけど、勝ちました!!
佐藤、かっこいいシュートだったなー。
その後の、玉ちゃん(玉田選手大好きなんですよ~☆)の表情がせつなかったけど。
頑張ってたよ、玉ちゃん!!
[PR]
by saya-bon | 2006-03-30 21:40 | 野球も好きです

ランチと買い物と温泉。

今日は、午後からお休みだったので、ママンと出かけてきました。

ご飯を食べに行って、買い物をして、温泉に行ってきました。

春コート、購入♪コートというか、ジャケットか?
とにかく、春らしい一品を欲しかったので、格安で手に入れることができて、満足。
あと、トップスも二着手に入れた。
まあ、時期的に、今しか着れないものだけど、半額だから痛くないもんねー。

そんなこんなで、洋服買いたい~!!とムズムズしたけど。
それ以上の出費は控えました。我慢したよ、あたし。やりましたよ!

洋服のホクホクのあとは、近所の温泉で、まったりホカホカ。
平日の昼下がりは、有閑マダムな方たちが、さも”主”みたいに存在感ばっちり。笑

ちょっと若めなレディース(ある意味ホントにレディースみたいな。。)が、
香水をプンプンさせて、サウナに入ってきやがった。(あら、失礼。言葉遣いが、、、)
ものすごくウンザリ。臭いのは嫌いです。
サウナは密室ですから、しかも、ただでさえ息しにくいんですから、
そこらへん考えて、香水ふって下さいよ。
ていうか、温泉入りにきたのに、香水なんかふる必要あるのか?って言いたい!!
場を考えてよ、場というものを!!
・・・そこまで熱弁しなくてもって感じですか?(苦笑^^;

とにかく、休みらしい半日を過ごせたので、ものすごく眠い。。。

桜が、けっこうな花をつけていた。
春ですね。
お花見は、お酒が飲めなくても、お弁当持って行かなくても、お花見なんだろうか?
ふと思った。

お花見に行きましょうか。なんて、言われても。
お花見の定義がいまいち分かりません。
[PR]
by saya-bon | 2006-03-29 23:06 | 思うコトなどを。
大学時代からの友人のH☆ゴー、通称Hちゃん。分かりづらーい(笑)

あたしが一番最初に、ブログをしてるのよ~と打ち明けたヒトです。

そのHちゃんが、とうとう自分のブログを作ってしまいました!!
おめでとう☆

ブログしなよー、おもしろいよー、絶対してよー!!
と、あたしがしょっちゅう言ってたお・か・げ?笑

Hちゃんは、ものすごく感性が豊かでおもしろい。
だから、とっても素敵なブログが出来上がってた。
羨ましいデス、ちょっとジェラシー(笑)

エキサイトブログではないので、リンク貼るのに手間取ってしまいましたが。
無事、なんとかやり方を調べて、リンクに成功!!
我ながら頑張りました。
もっと勉強しなきゃなー、なんて、Hちゃんのおかげで思うことができたよ。
サンキューサンキュー^^

というわけで。
あたしの仲良しのHちゃんのブログ、ご贔屓願います!


九州発 きまぐれ日記
[PR]
by saya-bon | 2006-03-29 20:10 | 思うコトなどを。
昨日、フジファブリックの足立くんが脱退するという記事を読んだ。

ものすごくショックだったけど、音楽の方向性が違ってしまったら、
きっとどうしようもないこともあるんだろうと思ったし。

そこで、気になったのが、志村くんはこのことについて、どう思ってるんだろう?
ということ。

志村くんはどう思っているの?

なんだかとっても気になります。
他のメンバーは、辞めないよね?

ちょっと怖い。

今までフジファブリックの音楽を好きだったけど、内情にまで、興味なかったから、
分からないけど。もしかして、いろいろゴタゴタあったりするんだろうか?
確かに、個性の強い人たちばかりが集まってるのは分かるので。
じつはすごく仲が悪いとか?
・・・そんなこと、ないよね?

うーん。。。なんだかとってもせつないな。

何でか分からないけど、ユニコーンが解散したときのことを思い出した。
あのときも、ドラムの川西くんが脱退して、しばらくしてから解散したね。
フジはそんなことないと思うけど。

足立くんの脱退が、いい方向に向かうことを、ただただ願うばかりです。
けして、マイナスの方向に向かいませんように。
・・・なんだか、とっても心がザワザワします。
気のせいかな。気のせいだといいけど。
[PR]
by saya-bon | 2006-03-28 21:49 | フジファブリック
ウソやーん・・・

さっき、シュノーケルからフジファブリックのサイトに流れて行ってみたら。
久しぶりに寄ったのに。

ドラムの足立くんが脱退っていう記事があった。

凍りついた。。。
そんな、まさか。

音楽の方向性の違いが理由とのコト。

足立くんのドラムの音、好きだったのにな。
残念でしょうがないです。

好きなバンドが、誰かが抜けてしまうという事実って、いつになっても寂しいね。

だけど、大人になったから分からないでもないよ。
どうしようもなくなることってあるし、未来のある脱退だと思いたい。両者にとって。
足立くんと、残ったメンバーが、音楽の方向性の違いで離れたとしても、
犬猿の仲になって離れたんじゃないことを、祈りたい。

フジファブリックは、これからもっと、素敵な音楽を奏でていってね。
ファンのためにも、自分たちのためにも。
足立くんも、素敵なドラムを叩いていってね。
後悔しないような音楽を続けていってね。
[PR]
by saya-bon | 2006-03-27 23:56 | フジファブリック

華丸大吉の華ちゃんが。

ネプリーグに出てるんだけど。
しかも、ピンで出てるよ。

華ちゃん、いつのまに一人で行動しちゃってんの?
大ちゃんは?

華ちゃん、何かの番組にも、一人で出てたよね~。
華ちゃん、出世したね。
[PR]
by saya-bon | 2006-03-27 20:13 | テレビの話題。

久々の、ゴゼンサマ。

昨日は、ものすごく久しぶりに、深夜2時過ぎに帰宅してしまった。

あー楽しかった♪

大学時代に所属していた部活の後輩で、ものすごく仲良くしてくれたマナミちゃんと、
一年ちょっとぶりに再会。
じつは、マナミちゃんの実家とあたしの住むとこは、ものすごく近くて。
方言とか、ものすごく「分かるよ~(笑)」って感じで、意気投合した仲で。
卒業してからも、ちょこちょこ遊んだりしていたんだけど、
ここ一年、遠ざかっていたんですね。

連絡とらなくなると、どうしたらいいものか、ついつい引っ込み思案になってしまう、
そんな性格のあたしですので。
連絡くれて、どうもありがとう。

二人、いつ会ったっけ~?なんて話しながら、
全然会ってない月日を感じさせないほど、フツーやった。
フツーに変わってなくて、おもしろかった。笑

お互いオトコもおらず、寂しいねーなんて言いつつも。
お互い、今の自由が楽しいねー、しばらくいらんねー。
だけど、子は欲しいよねー、楽しかろうねーなどとバカなこと言ったりして、
キャッキャ騒いでしまった。

昨日は、マナミちゃんの”引越し&無職”記念のパーティ?!(参加者若干二名^^;
だったので、フトッパラ☆サヤさんが、たらふく食べさせてあげましたよー。
居酒屋で、まったりがっつり飯だけを喰らうっていうのも、なかなかないよ?笑

その後、またまた一年ぶりぐらいに、カラオケりました♪(←いや、日本語おかしいから^^;

あたしが、エルレとかストレイテナーとかOCEANLANEとかを、
車の中で延々とうっとりしながら薦めてたら、「何でライブに誘ってくれない?怒」と、
逆ギレされて、次に誘うことを約束。イエイ(^^)v連れができたよ。

マナミちゃんは、音楽好きなので、反応も良好、あたしがカラオケで歌ってるのを聞いて、
好き好き♪と、ノリノリやったので、一緒にライブに行くのが楽しみです。

あー楽しかった。やっぱりいいね、友達って。
[PR]
by saya-bon | 2006-03-26 14:31 | 思うコトなどを。

ジャジャーン♪

e0018024_19582373.jpg

やっと届きました!

ユニコーンDVD BOX!!

さっきあたしの手元に届いたばっかり。嬉しいねー。
10枚のうち、ビデオで持ってるのもあるけど、いいといいと。問題ないッス!
これからじっくり、ゆっくり、懐かしもうと思います。

ユニコーンは、あたしの青春ですから。
[PR]
by saya-bon | 2006-03-25 19:53 | 携帯より。
昨日行ってきました!ももちパレスへ。

席は、I列14番!!久々にステージが近かった~♪

ナイスな働きっぷりをしてくれました、友達の妹ちゃん^^
いつもありがとねー☆

前回は、ただただ凄いなーっていう印象やった。
今回は、とりあえず落ち着いて観れたものの、さらに倍!!で、ため息が出た(笑)

コントっていう括りを超えてるね。
観終わったあと、感動しまくり。
だけど、笑いどころはしっかりあって。
ほぉ~!っと感心したりしつつ。
賢太郎さんのかっこよさににんまりもし。

あらゆるところで笑ったり、唸ったり、大変でした。

あたしは「ノマキューブ」と「アナグラムの穴」が好きだなー。
絵が上手いんだもん。かわいいねー。
イカが今回も出てきたのが、個人的には大ヒットでした^^
悪そうなイカ、最高。

いぬのふらだーんす!!(笑)
超うけたよ~!!

賢太郎さんは、どんな頭脳を持ってるんだろうねー?
”マル”で二時間、ネタをやるって、普通ないよ。
かっこよか~。マジかっこよか~。

帰り、友達と妹ちゃんと、ほうっとため息ついてはそればっかりやったです。
[PR]
by saya-bon | 2006-03-24 23:28 | ラーメンズ
昨日は帰宅途中の電車の中、大興奮の勢いで、更新してしまったので。
本日改めて、記憶を呼び起こしてみます。
ていうか、まだ余韻に浸りっぱなしなんですけど~。

DRUM SONてハコは、ものすごく狭かった!
狭いよって聞いてたけど、ホントに狭かった。びっくり。

あたしは前から二列目、センター付近に待ちました。
ものすごく近くて、誰もいないステージを見ながら、相当緊張してしまいました。

なんか、エルレのTシャツ着てる子とか、エルレのタオルを持ってる人がチラホラ。
やっぱ、エルレ繋がりって多いんだなー。
あたしも、細美さんのラジオで、Kayクンがゲストだったのがきっかけで、
OCEANLANEという名前を知ったから。

ちょうどスカパーとかで、「Kiss&Kill」のプロモーションとかやってる時期だったので、
ちょこちょこ音を聴けたのがよかったな。
そのおかげで、好きになったんだから。

さて、ライブの話に戻ります。

最初は、福岡の地元バンドが登場。
アツイライブやってたなー。

そのあと、舞台セッティングがあって、とうとう登場!!

さっきの地元くんたちとは、やっぱり全然比べ物にならないくらい、
音が良かった。
ギターの音が好きやったな。
HajimeくんとKayくんの二人ともギターなんだよね。
そんで、ものすごくメロディがいい。
英語の詞が、ものすごく心地いい。
繊細だけど、激しさもあり。とにかくグッと、響いた。

全然関係ないけど、正直な感想言います。
ミーハーでごめんなさい^^;先に言っておきます。

キャーキャー♪心の中で、ものすごく乙女になってしまったよ・笑
だってね、ヴォーカルのHajimeくん、ものすごくかっこよかったんです!!
PVとか写真でしか見たことなかったけど、あたしの”ツボど真ん中”な人だなーと、
常々思ってて。心トキメイテいたのですよ。

そして、実物を見て、確信してしまいました。直球でストライク(笑)
もう、釘付け。申し訳ないぐらい、見とれてしまいました。
瞬きするのが惜しいぐらい、見つめてしまいました。
それぐらい、ど真ん中だったんだよー!
もっとホソッコイ人なのかなーと思ってたら、意外とガッチリしてて、
ますます好きになってしまった。くぅ~☆

あはは^^;なんか、いっつもいっつも、惚れまくりですが、
今回、Hajimeくんは、いつも以上にツボったよ。
笑顔にやられたね。たまらんね。

心の中で、小躍り連発やったです。

どうしよう。しばらくは、オーシャンに浸りっぱなしだよ。
やばいよ、これは。

あー、それから。ライブ中、HajimeくんのMCで感動したんだ。
ちゃんとは覚えてないんだけど。
「Kiss&Kill」に収録されてる「Pearls」について、語ったんだよね。

あんまり曲の説明とかしないんだけど・・・って、説明し始めた。
この曲は、ちょうど、友達が卒業したりとか、就職したりとか、結婚したりとか、
とにかく節目の時期で、そういうことに対して作った曲って言ってたかな?
(なんかニュアンス違うけど・・・)
で、みんなもいろいろ、社会に出て、自分とうまくフィットできないこともあるだろう、
だけど、自分らしさを忘れずいて欲しい、みたいなことを、照れて語ってくれた。
言葉を丁寧に選ぼうとして、どういうふうに伝えたらいいのか分からなくなったみたいで、
「何て言ったらいいんだろう・・・ね?そんな感じ!あー、オレ真面目な話できないから(笑)」
みたいな感じで、照れ笑いしたのが、なんとも言えずかわいかった!!

あと、「歌詞を覚えてくれてる人もいるみたいで、嬉しい」みたいなことも。
その後、「ホントはもっと、ここにいるみんなで、一緒に歌ってくれるとよかったんだけどな」
だって。あたしに言われたみたいで(絶対違うから・笑)、苦笑い。
「ホントは全部って言いたいところだけど。最低・・・最低、4曲以上、次までに覚えてきて!
完璧に覚えてきて!これ、宿題ね!!(笑)」みたいなことも言ってた。
かわいかったんだよー、めちゃくちゃ。

思わず、絶対覚えてみせるって誓ったよ!

Kayくんの、ハモニカとギターの弾き語りも良かったよ。
最初、やり直したのがかわいかった。「ゴメン、やり直していい?」みたいな感じで。
「久しぶりなんだよねー」って言い訳する姿が、かわいかった。
あは^^「かっこわりーな」って、かっこよかったよ。

「こう見えても、日本語ペラペラなんです」って言ったのも、うけた(笑)

しきりに「静かだね。おとなしいね。前回とちがくない??」って戸惑ってたね。
そんなにおとなしかったか~?
あたしは初めての参加だったけど、ちょうど良かったけどな。
オーシャンの音楽は、ノリノリで聴くよりも、聴き入りたい。
そう思ったけどな。
まあでも、次に参加するときは、もっと声出していきます(笑)

本当に楽しかったです。
諦めずに、参加してよかった。心からそう思います。
本当に、素敵な音楽をありがとう。
次は秋ぐらいって言ってたから、あたしも参加できるように頑張ります。

アメリカで、ツアーできるといいねー。
[PR]
by saya-bon | 2006-03-23 13:29 | OCEANLANE