思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2006年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

e0018024_21293217.jpg

ライブ、行ってきました!
今、帰宅途中なので、後でじっくり記録しますが。
これだけ先に言っておきます。

めっちゃ最高です!!

いいですよ~、かなり♪

よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-04-30 21:29 | 携帯より。

黒木といえば。

大藤のある黒木町は、黒木瞳の故郷だったりします~。

どうでもいいですよ。って感じですか?笑
思い出したら、言わずにはいられない~ってことで。ね?


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-04-30 10:59 | 思うコトなどを。

黒木の大藤。

e0018024_10215646.jpg


昨日の夜、見に行ってきました。
福岡県黒木町っていうところです。
うちから車でブーンと、30分ぐらいのところです。

そこに、それはそれは見事な、藤棚がありまして。
この季節になると、見物に訪れる人で大賑わいします。

携帯で写したので、この感動的な美しさを表現出来ませんでしたが。
夜の藤見は初めてだったけど、とても素敵でしたよ~。
昼間とはまた違った、幻想的な雰囲気。
・・・まあ、傍らで、宴会とかもあってたりするんですが^^;

e0018024_1027698.jpg


藤の甘い香りが、なんともいえないんです^^
これは、行ってみないと分かりません。
とにかくいい匂いなんですよ~。

e0018024_10295818.jpg


これ、先の方までしっかり咲いて、この状態がきっと満開なんでしょうかね。
かわいいでしょ?(あんまり伝わらないのが、非常に残念・・・)

近くに住んでるのに、なかなか見に行かないので、昨日は行けてよかった!
ぜひぜひ、一度いらして下さい~♪
・・・って、あたしの住む町ではありませんが(笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-04-30 10:41 | 旅に出ました

ニュー・ワールド。

昨日は、仕事が終わってから、友達と久しぶりに、映画を観に行きました。
金曜日なので、レイトショーで、なるべく安上がりで(笑)

映画、本当に久しぶりで。何が公開されてるのかも把握してなかったので。
友達が観たいと言った、『ニュー・ワールド』を観ました。

ディズニー映画、『ポカホンタス』でも有名?!
残念ながら、観た事ないので、よく分からないけど。

正直な感想。
映像・音楽・ストーリー、すごく雄大で美しい映画やったと思います。
自然ってすごく素敵だなーと思えたし。
ポカホンタスが、スミスとロルフという、二人の男の人と恋をするんだけど。
どちらの感情の流れも、なんとなく分かる気がしたし。
映画自体は、嫌いじゃないです。

が、しかし!
如何せん、一週間分の疲れがたまっていたので。
このゆったり・まったりした抑揚のない展開が、ものすごく眠気を誘発。
何度意識がなくなりかけそうになったか・・・

ようやく、目が覚めたのは、ポカホンタスとスミスの恋の話が終わった頃。
てことは、やっぱりコリン・ファレルが、好きじゃないから?笑
うーん・・・顔が濃ゆすぎ。やっぱり苦手デス^^;

ポカホンタス役のクオリアンカ・キルヒャーって子は、好きでしたよ。
笑顔がかわいかった。
でも、誰かに似てるなーって上映中ずっと気になって。
終わって友達が、「あの人に似てたよね?あれよ、山口紗弥加!」
おお~!!それよそれ!似てる(笑)それが一番盛り上がった話題です(笑)

この映画の中で、一番素敵~と思ったのは、ロルフの存在。
スミスがポカホンタスの元を離れ(死んだと思わせてどっかいなくなる)、
彼女はものすごく傷ついて、生きる希望とかもなくなってたときに。
ロルフっていう男性と出会うのですが。
この人が、ものすごく大きな愛情で、ポカホンタスを愛してくれるんですよ。

コリン・ファレルより、光ってたね!間違いなく(笑)

そんなわけで。
もう一度観たいかと言われたら、きっと観ないだろうなーと思うけど^^;
観た事に後悔はしてません。
さっきも言ったけど、音楽と映像とストーリーは、好きな感じだったので。
でも、これ観てみなよ~っては、言えない。かな?(苦笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-04-29 14:50 | 映画のはなし。

今週の、くずセンセイ。

今日もおもしろかった。
くずセンセイ、やっぱりかっこよすぎ。
いかん、リンゴほっぺなのに、かっこよく見えてしまう・・・
反則だよ~。

意外にちゃんとマジメな話だったので、せつなかったなー、最後。

クリストファーとシャルロット・・・
ありえないから!!笑


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-04-27 23:01 | テレビの話題。

お気に入りの場所。

e0018024_2011897.jpg

何もないので、うちのゲンちゃんを載せておきます。
ココ、ゲンのお気に入りの場所です。
…ゲンのお家の床の下。
狭いのに、よく潜り込んでます。
何を考えているのかな?
何が見えるのかな?


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-04-27 19:57 | 携帯より。

初の四連勝!!

本日も、ホークス勝ちました♪
ピッチャーは、和田っち。
3月30日ぶりの勝利~☆おめでとう、和田っち!

ようやく、勝てるようになってきたね。
一時はどうなることかと思ったけど。
まだ、じつは不安やけど^^;

ムネリンが帰ってきてくれて、本当に嬉しいデス。
彼がいることで、やっぱり、ガラっと雰囲気違うもんね。
成長したね^^嬉しいね!

あー、ドーム行きたい!!野球観たい!!!

ウフフ♪
ってことで、今度、観に行きますよー(^^)v
5月4日、ロッテ戦☆
友達が、誘ってくれました~!イエイ♪

女三人で、オヤジみたいに応援してきますよー。
すっごく楽しみです。
一人は、人生初の、野球観戦。野球スキじゃなーいと言ってる友達。
なのに、何故だか、行ってみようと思ったらしい友達。
奇跡の瞬間に立ち会えるんですね、ワクワクします。
吉とでるか、凶と出るか。果たして、耐えられるのか?!
楽しんでくれると嬉しいなー。

ま、関係なく、あたしはあたしでめいっぱい楽しみますケドね~。笑
花火を拝めますように☆


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-04-26 21:37 | 野球も好きです

ほっくん。

オシャラに、LOST IN TIMEがゲストで出てる~♪

何気に好きです。ライブ行ったことないし、音源も持ってませんが・・・^^;
グロウンのMC時代に、好きになりました。

一度だけ、海北くんを見たことあります。
福岡のタワレコで、インストアライブがある前だったと思われます。
インストアライブ、見たかったけど、見れなかったけど。。。
そのとき、人物だけ見ました。

大きくて、かっこよかった~^^

ライブに行きたいわー。その前に、音源を手に入れないとね。

どうでもいいけど、ほっくんてまだ、26歳なんだね。
あたしよりも年下クンなんだ~。
ふう。だんだんと、好きなアーティストが、年下になっていくな~。


あ。なんか、TAKUMAさんがほっくんに言ったこと、感動。
うに~、分かる人だけ、分かって下さい。すみません。

今日は、ホントに一人ゴトみたいなブログになってしまいました。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-04-26 19:45 | 音楽アレコレ。

サラリーマンNEO。

いつだったか、寝る前にほんのちょこっと見て、
おもしろいなーと思った、NHKの番組。

今日、初めから見てます。

沢村一樹の「がんばれ川上くん」が大好きです(笑)
前回見たのも、それやったわ。

それよりも、エルレの曲が流れたのに、びっくりしました!
毎週流れたりするのかな?
来週も、見てクスっと笑おう。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-04-25 23:30 | テレビの話題。

偶然の出会い。

昨日の話。

委員会の時間まで、時間が空いたので。
ちょっとそこの店(ディスカウントストア)まで、買い物に行ったんです。

そしたらば。偶然にも、出会ってしまいました!!
昔働いてたバイト先の店長に!

アレですよ、10-FEETのヴォーカルTAKUMAさんに微妙に似てるという・・・

店長は、あたしがバイトを辞めてから、ちょっとしてから、他の店にうつり。
そこで今も働いているものだと思っていたら。
その店も辞めて、今に至るらしい。

ていうか、こんなに近くに生息していたのですね?!
びっくりして、笑いが止まりませんでした。

こんなところに、まさかいると思わないでしょう?
なのに、前方から、それっぽい人が歩いてくるでしょ。
最初は、ぼや~っと、「あれ?この人見たことあるよ・・誰やっけ?」
「・・・あぁ!?店長やないの?だよね?!てか、何でここに~!!?」
ひとしきり、心の中で興奮した後、(といっても、5秒ぐらい?笑)
じっと見つめて、おずおずと、「こんにちは~」と挨拶したら、
店長、「おおぁ?!え?!あ?!こ、こ、こんにちは」って、あたしに気づいた。

もう、大爆笑。
まさか、こんなところで会うなんて~!
よく行くディスカウントストアだけど、最近行ってなかったから。
ホント偶然の出会いですよ。
おもしろすぎ。
10-FEETから、店長を思い出したら、ホントに出会っちゃったよ!笑

ていうか、全然、TAKUMAさんに似てなかったよ~^^;
すまんス・・・一瞬でも、似てると思ったあたしが、悪かった。。。

でも、やっぱ、大きいところとクマみたいな感じと、大きい口が、なんとなく~。
TAKUMAさんを、不細工にしたのが、店長みたいな^^
あ、、、店長ごめんっ!

とにかく、とにかく。
また会えて、嬉しかったデス♪
今度また、ふいっと遊びに行ってみようと思います。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-04-25 22:23 | 思うコトなどを。