思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2006年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

和田っち、勝利!

久しぶりの、和田っち勝利。
よかったねー。

それにしても、和田っちと藤岡クンが並んで座ってる姿見ると、
和田っち、顔つきがやっぱ、大人になったねー。(オバサン発言?!笑)
相変わらず、ヒヤヒヤしたピッチングでしたけど、
勝ってよかったです。

篠原さん、調子いいので嬉しいです。
好きなんですよー、じつはけっこう、昔から。

でも。
今年からは、藤岡クンびいきですので(笑)
かわいいし、度胸あるし、いい球投げてますよ~!

藤岡クンのおかげで、楽しみ度が、かなりUP♪
藤岡クン、かなり好きです。・・・毎回言ってますね(笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-05-31 21:28 | 野球も好きです
昨日、寝る前に舞い込んできたメールにて、
ママレイド・ラグの先行を知りました。

日程は、7/2(日)です。前日は、確かシュノーケルのライブ。
二日続くけど・・・行けるかな?大丈夫かな?どうしよう。。。
と、ほんのちょっと悩むフリをしてみつつも、気持ちは行く気満々。
速攻で、行けるね、日曜だもんね!何も制約はないからね、とニヤリ(笑)

というわけで、今日の19時から電話予約。
仕事をガーっと終わらせて、19時ぴったりに電話かけました。

あっさり繋がって、見事チケット引き取ってきましたよー。

えへへ(笑)整理番号、けっこういいです♪コンビニで、思わずニンマリ。
久しぶりに、心、躍りました。

まったりと、ママラグを堪能しようと思います^^
3月の風味堂と一緒のライブ、仕事で、行けなかったのでね。
5月のインストアライブも、仕事の都合上、泣く泣く諦めたからね。

本当に嬉しいです。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-05-31 20:27 | 音楽アレコレ。

大人買い。

というほどのことでもないのかもしれないけど。
お給料が出たので、この前の土曜日、タワレコでパーっと買っちゃった。

レミオロメンのアルバム 「HORIZON」

NONA REEVESのDVD 「LIVE」

THE イナズマ戦隊のシングル 「五月雨」

真心ブラザーズのアルバム 「FINE」

短時間のうちに、ぱぱっと手にとって、ささっとレジへ。
いやー、あたしって大人になったわねって感じる瞬間です。

いやいや、こんなの全然、大人買いのうちに入らないだろうけど。
あたしにとっては、けっこうな買い物だったりするんですよ。
ホントにホントに。

かなり満足です!

でもでも、じつは・・・未開封のものばかり。
それどころか、前回・前々回に買ったものも、聴けてない(観ていない)状況。

だって、アジカンにどっぷりハマり過ぎて、他までマワラナイんです^^;
恐るべし、アジカンの影響力。

心がキューっと苦しい今、どうしてもアジカンの音を欲しがってしまいます。
響くというか、染み渡るというか、ジワジワとくる感じ。

次は、アジカンの映像集をゲットしてこようと思ってます。
・・・その前に、まだ開封してないモノたちを、じっくり聴かない(観ない)とね。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-05-29 22:36 | 音楽アレコレ。

ダ・ヴィンチ・コード。

Excite エキサイト : 芸能ニュース


昨日、友達と、最終のレイトショーで観てきました。
何かと話題の映画、『ダ・ヴィンチ・コード』を。
終わったの、3時ですよ!久々に夜更かししました。

ふーん、あんまり評判よくないんだね。
↑の記事、映画観た後で、知りました^^;

あたしは、あんまりそういった前評判を、頭に入れてなかったもので。
もちろん、原作があることは知っていたし、いろんなメディアで、
やいのやいのと、話題作りに必死になっていたのも知っていたけど、
別に気にしてなかったので。

とりあえず、ミステリー?サスペンス?なんかおもしろそうだわって感じで、
その程度の興味で、映画館に足を運んだのでした。

だからよかったのか。
ここ最近観た映画では、めずらしく、全編通して、寝ずに楽しめましたよ(笑)

宗教にも詳しくないし、美術に関しても無知だし、
娯楽作品として、普通におもしろかったなーって感じです。
観なきゃよかったっていう後悔は、全然ないです。
むしろ、観に行ってよかったです。

トム・ハンクスも、なぜかかっこよく思えたし(笑)

いろいろ突っ込むと、そりゃ、大絶賛てわけにはいかないだろうなー。
オチも途中で見えてしまったし^^;
薄いなっていう印象も、正直あります。
でも、寝ずに楽しめたから、いいんです(笑)


原作、かなり読んでみたくなりました。
先入観がなかった分、映画のストーリーがすんなり楽しめたような気がします。
やっぱりね、余計な知識があると、ここは違うんじゃないの?って、
文句言いたくなるだろうし。
映画が先で、よかったなーと思います。
原作読んだ後に、もう一回この映画を観ると、また違った感想になるでしょうね。

てことで、単純に、あたしはおもしろかったです、この映画。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-05-28 15:47 | 映画のはなし。

癒し。

相変わらず、心が病んでる今日この頃。

楽しいはずの職場は、いつの間にか、居心地の悪い場所になっている。
みんないい人だと思っていたけど、そうでもないことに気づく。
気づけば、みんな苦しそうだ。
いつのまに、そんなふうになったのだろう。
何かが、狂ってしまったようだ。

楽しげに話をしていても、どこかで腹の探り合い。
地雷を踏まないように、神経を逆なでしないように、顔色を伺っている。
いつの間に、そんなふうになったんだろう。

人間関係なんて、所詮そんなもの。
そうかもしれないけど、寂しいね。



そんな腐ったあたしの、最近の癒し。
最近というか、じつはけっこう前から、記録しようかなーって思ってたこと。

毎朝ではないけれど、出勤途中でよく会うオジサマが、あたしの癒し。
近所の人なんだけど、しかもあたしの後輩のお父さんなんだけど。
いいんです、好きなんです。

毎朝、あたしの通る道は、とにかく道が狭い。
で、そのオジサマの家は、その道沿いからちょっとしたとこにあって。
よく、そこで鉢合わせしてたんですよ。
離合できないような狭い道。
出勤する時間が同じみたいで、いつも、寸前でぶつかりそうになっては、
お互い車越しに、苦笑いして、道を譲り合ってました。

最初に会ったのが、冬だったかなー?
なんかね、黒いコートの後姿が、とてもかっこよくてね。
しかも、メガネかけててね、ああ、大人のオトコの人だーって、
おじさんなのに、ときめいたわけです。

それから、毎日ではないけど、たまにそういう日があって、
今じゃ、わざわざ、あたしの顔を見て、
あいさつしてくれるようになってくれたんですよ。
もちろん、窓越しなので、声は聞こえないけど、
笑顔で、見てくれるんですよ。

ああ、もうそれだけで、朝の癒しです。

優しそうな人で、笑った顔が素敵で、メガネかけてて誠実そうで、
ていうか、絶対もてると思う、会社でも。
おじさんでも、あたし好きだなー。
だから、憂鬱な毎日でも、その人には、笑えるんです。

唯一の喜びかもしれません。
癒しです、かなり。
後輩のお父さんてことは、もう50歳過ぎてるかな?
ダンディなお父さんですよ、全く。
でも、好きです。いいんです。

おじさんも、頑張ってるよね、毎日仕事。

接点とか、ないけど。ただの挨拶だけ、だけど。
繋がってるような気がして、とても嬉しい。
明日も会えるといいなあ。

ああ、煩わしいことばかりで、そんな些細なことが、とても幸せ。
だけど、出勤途中の出来事なので、その幸せが終わったら、
ますます空しくなって、つらさ倍増。
今日の幸せも、これで終わったって思うと、ため息しか出ませんよ。

でも、明日も会えるといいなあ。
おじさん、その笑顔で、あたしを癒して下さい。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-05-24 23:44 | 思うコトなどを。

病んでる。

何かに、ものすごく圧迫されてるような気がする。
苦しいなあ。

人と顔合わすのが、面倒くさい。
誰かと話すのも、面倒くさい。
談笑なんて、もってのほか。
笑えないのよ、どうしても。

胸に何かがつかえたように、息が苦しい。
苦しいなあ。

久しぶりに、ピンチかもしれません。

何もする気が起きないし、今、ここにこうして記録してることさえ、
こんなことして、何か意味があるのか、とも思えてきた。

疲れてる。疲れてるね、実際。
どうしていいか、わからん。
不安。行き詰ってるね、完璧に(苦笑)
[PR]
by saya-bon | 2006-05-22 23:11 | 思うコトなどを。

恋の話。

昨日は、仕事が終わってから、またまた大学の後輩・マナミちゃんと、
ご飯を食べに行きました。

実家に帰るついでのところに、あたしの住む町があるので、
よく遊んでくれます。いい子です、ホントに。

何を食べようか、迷って。
あたしの地元だから、ここがおいしいよ~とか、紹介してやりたいんだけど。
何せあたしは、地元の友達が、限りなく少ないですからね^^;
よく知らないんですよ、お店を・・・

で、数少ない知ってるお店の中から、
お気に入りの喫茶店に、行ってみました。
カフェではなく、喫茶店と呼ぶ方がしっくりくる、お店。
ここはご飯も美味しいので、好きなお店。
もちろん、コーヒーがすごく美味しいってのが前提で。

マナミも気に入ってくれて、よかったです。

そこで話したのが、マナミの恋の話。
彼女、片思いしているらしくって。
しかも、その事実に昨日(昨日の時点で昨日だから、一昨日か。笑)、
気づいたらしくって。
どうしたらいいと~?!って、あたふたしてた(笑)
あたしは、終始、「いいな~、楽しそうだな~」を連発(笑)

ふふ♪告白するしかないって、気持ちは固まってるからね。
前進あるのみだよ。頑張れ!!

あたしも、誰かを好きになったら、またこんなふうに、あたふたするかな?
したいな。
ていうか、この仕事で苦しい状況を、どうにかして抜けたい^^;
恋して、その人のことしか考えられないって状況になってみたい。
・・・うーん、それもなんか、めんどくさい感じがする(苦笑)

結局のところ、病んでるなー、ココロ。



話は変りますが。

昨日、ご飯食べに行く前、タバコ買いたいってマナミが言うから、
コンビニに寄ったんです。
そしたら、あたしが昔、23とか24のときにバイトしてた塾の生徒クンが、
買い物してたんですよ!!

もうびっくりして、とっさに隠れてしまいました。
もちろん、声もかけれませんでした(笑)
だって、だって、大人になってたんやもーん。
当時、彼が14~15歳の頃、教えてたんだよね、あたし。

不謹慎な発言かもしれんけど、めっちゃかわいくてね。
あたしが、その子と同級生とか後輩とかやったら、絶対好きになるだろうな。
って、教えながら思ってたぐらいの、あたしの中では、ストライクゾーンな子で。

その子が、今じゃもう20歳ぐらいに成長してて。
あの頃の面影はそのまんまだけど、プニプニしてた顔が、精悍な顔つきで、
ぽやっとしてた佇まいが、今は、爽やか好青年になってた。
車なんて、乗るんだね。当たり前だよね(笑)
ああ・・・車の趣味は、田舎の若者に特有の、ちょっと趣味悪いなーみたいな、
音だけやけにでかそうな、そんな車でちょっとがっかりしたけど^^;

でも、確実に、彼は大人になってて、なんだか嬉しかったけど、
自分を見て、ちょっぴりせつなくなってしまったり。

5年の間に、あたしは何が変わっただろうって。
あたしの中では、5年なんてちょこっとの年月で、意識とか、
正直あんまり変わってなくって。
だけど、5年て、けっこうな歳月なんだなーって、実感して。
恥ずかしいというか、何やってるんだろーって空しくなった。

15歳から20歳までの5年と、23歳から28歳までの5年って、
そりゃ濃さが全然違うけど。
濃くするも、薄っぺらにするも、自分次第なんだよね。
あたしは、何も変わってないような気がして、
ただ不満ばかり言ってる、つまんない大人になってる気がして、
あたしってダメだなーって、声をかけられないまま、
その場を去ってしまいました(苦笑)


・・・って、何を言ってるか、自分でもよく分からなくなってきました^^;

とりあえず車の中で、マナミに、
「さっきの男の子、塾で教えてたんだよ~かわいかろ~?」って、
ウキウキしながら話したら。
「ああ、好きそうな顔やもんねー(笑)」って納得してました。
ついでに「年とった姿、見られたくないよねー」と、ボソッとつっこまれました・・・

うう、、、イタイよその発言っ(> <。)

ていうか、あたしのことに気づいたかな?
気づいたよね?あたしはもちろんだけど、お互い挙動不審やったしね^^;

次に、もしもどこかで偶然見かけたら、そのときは、
逃げないで、声をかけてみようと思いました。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-05-21 12:29 | 思うコトなどを。

ホークス勝ちました!

スワローズとの試合。
雨天コールドになってしまったけど。
見事ホークス、勝利~☆

今日のあたしのツボは、やっぱり藤岡クンですよ。
ナイスピッチングやった~!!
5者連続三振ですよ?!

かっこよすぎです。

顔つきが、ちょっぴり自信がついたような気がしたのは、気のせい?
いいです、好きです藤岡クン(笑)

これからどんどん自信つけて、大物になっていって下さい。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-05-19 23:29 | 野球も好きです
いいともに、なんと!!

博多華丸・大吉が出とったよ~☆

今日が病院受診で、よかった。
仕事やったら、見れんやったもんねー。

ああ、二人とも有名になりよるね^^
タモリも博多やし、思いっきりローカルな話題で盛り上がっとったね~。

大ちゃんが、「~やけん」て、方言丸出しやった(笑)
華ちゃんなんて、「よかろうもん」連発。ていうか、空回ってる?(笑)

いやいや、あたしは福岡県民やけども、博多なんて遠いし、
博多のことはよう知らんのですが。
だから、中州だって、行ったこともないけども。
知ってる地名が出ると、やっぱり嬉しかね~。

次のコーナーにも出とって。
華ちゃんが、児玉清ネタで頑張りよった。

なんか、ドキドキするねー、全国に出てると思うと。
勝手に何心配しよると~?って感じやけど(笑)

あたしも勢いで、方言丸出しで喋ってみました^^


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-05-19 13:19 | テレビの話題。
えーっと、昨日5/17(水)、行ってきましたアジカンライブ!!

人生初の、生アジカン。
ドキドキしたけど、いつものライブみたいには、緊張せず。
というより、最近、仕事で神経すり減らし、毎日が緊張しっぱなしだったため、
逆に緊張が解けて、思いっきりリラックスして、臨めたみたいです(笑)

んーっと。いろいろ思ったことがあったんですが。
興奮していたため、いつものごとく、覚えてません。
しかも、今日も仕事がすごいドロドロで、余韻に浸る暇がなかった~(涙)

なので、ホント、印象に残ってることだけ、記録しとこうと思います。

ファン層は、若い子が多かったのかな?
男の子同士で来てる人たちも多かったような。
あたしみたいに、一人で来てる人もいたね。
ていうか、あたしのまわりに、たまたまいただけか?笑

初めての参加ってこともあり、ミーハー根性で、喜多さん側におりました。
2ブロック目で、ステージがだいたい見える(顔のみね^^;)位置。

セットリストも、覚えてません。
ていうより、覚える気がない(笑)←あー、とうとう暴露しちゃったよ^^;
だけど、一曲目は「暗号のワルツ」、二曲目は「ワールドアパート」。
これだけはしっかり、覚えてますよ(笑)
だって、そこはね~?初アジカンですから、それぐらいは覚える気、あった(笑)

昨日も言ったけど、初めてじかに見るゴッチ。。。外ハネなんですけど?!
それは、えーっと。笑いどころでよろしいんですよね?と、心の中でつっこむ。
・・・それはまあ、おいといて。

とにかく、アジカンの演奏してる姿って、めちゃくちゃかっこいいって思った。
すごく、音が好みです。
ギターも、ベースも、ドラムも、声も、全部が好みです。
何だろうね。上手とかヘタとか、そんなことは全然分からないけど、
アジカンの演奏力が、どんなもんかも分からないけど、
あたしには、ものすごく安心して聴けるというか、ほっとするっていうか、
ああ、好きだなーこの感じ。そう思いました。

ゴッチの声は、とにかく魅力的ですね。
かなり、好きです。いい武器持ってるなー。羨ましい。

「センスレス」が、相当好きなんですが、グッときました。
いいですね、かなり。ゾクゾクしました。
聴けてよかった。

MCでね、なんかすごくいいことを、ゴッチが言って。
何て言ったっけか、ちゃんと覚えてないんだけど。
自分は高校球児だったから、
(補欠だったけどって苦笑いしてたのが、かわいかった)
団体競技が好きだ。
でも、団体でも、基本は一人なんだよね。
バッターボックスに立つときも一人だし、シュート打つときも一人だし、
所詮は一人なんだよね。
けど、一人なんだけど一人じゃなくて、一瞬でも同じ気持ちになれる人がいて、
だから、いいんだよね。
バンドもそうなんだよね。
って、そんなようなことを、言っていて。ああ、そうだなーって思って、
しょっぱなから、感動してしまいました。

キヨシさんが、ゴッチからもらったっていうオカリナを吹いたときは、
もうね~、あまりのかわいさに、クラクラしていまいました(笑)
間違ったら、ものすごく笑顔で、もう一回!ってまた吹いてくれるし!
ああ、罪なオトコですよ、あのかわいさは、いかん(笑)
ドラムを叩くときの表情が、ものすごく真剣でオトコ前なだけに、
そのギャップにやられました。
ゴッチの、「キヨシは退屈すぎると死んでしまうんですよ」発言がよかった。

喜多さんの歌声も、生で聴けて嬉しかったなー。
けど、喜多さんの歌声を聞いて、
ゴッチの声って、ますます武器だよなーと思う。
喜多さんの声は、あたしには繊細すぎます。

「リライト」で、ゴッチがいろんな楽器を演奏。
よく分からん楽器を演奏してるときの、ゴッチってば。かわいすぎ(笑)
あんたは小学生か?!っていうぐらい、妙にハマってましたね、
リコーダー吹いてる姿(笑)

「まだ週のまん中で、明日仕事っていう人も、学生さんも、引きこもりも、
ニートも。また明日からも頑張ろうって、思ってくれたら嬉しいです」
っていうような、そんなことも言ってたな。
なんか、それがとっても嬉しくて。
まさに、あたしが、ああ、仕事やだなーってタイミングだったから、
ものすごく勇気付けられたっていうか・・・

「来たときよりも、いい顔して帰ってくれたら嬉しいです」みたいなことも、
言ってたような気がする。もちろん、いい顔して帰ったよ!
幸せすぎて。本当にね。

もっともっと、いろんなことを感じたんだけど、
とにかく楽しくて、楽しくて、何も考えずに、ただただ、はじけました。
まわりのみんなと、一緒になって跳んで、手を伸ばして、叫んで、
相当、楽しみました。

アジカンのみんなが、ものすごく楽しそうに演奏してるのを見て、
こっちまで嬉しくなって、笑顔になれて。
ゴッチの笑顔に、やられましたよ。癒されますね~。
なんて優しい表情するんだろう。ホント、好きです。

あー、アジカンのライブに行って、よかったです。
やっぱりね、ライブはいいですね~。
心と体に、ヒシヒシと伝わってくるから、やめられません。

仕事のことで、モヤモヤしてる時期だから、
余計に響くものがあったのかもしれないけど。
そんなときに、ライブでしっかりアジカンの音楽に触れることができて、
あたしはラッキーだったなって思います。

どうもありがとう。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-05-19 02:00 | 音楽アレコレ。