思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

明日は、シュノーケル。

明日は、シュノーケルのライブです。

何気に、福岡、毎週通ってます。通い妻です(意味不明。笑)

今日は休みだったんだけど、おばあちゃんに、
「今日は福岡行かんとね?」と聞かれる始末・・・
「いくらなんでも・・・今日は行かんよ~」と答えたあと、
「明日と明後日は行くけどね・・・」と、ボソッと、聞こえない程度に呟いてみた。
ふはは(笑)
結局、休みのたびに行ってます。
でもね、明日は昼まで仕事なので、健気に働いてから、シュノに会いに行きます。
待っててね♪

そのわりに、ちっとも音源聴き込んでないので、申し訳ないけど。

ライブが続くのは嬉しいコトだけど、余韻に浸って、切り替えがうまくできない~。
自分、不器用ですから・・・苦笑

なもんで、テナーの激しさに、毎日毎日、心、揺さぶられておりました。
それで、一週間の仕事をやっつけたのです。

ようやく、昨日から、シュノーケルモード全開!(遅っ!)

シュノーケルを聴くと、やっぱり、さわやかな風が吹く。
いいね、西村くんの声は。癒されるね。

そんなわけで、オススメの曲を、紹介させて下さい。
昨日から聴き込んでるって言いましたが、その中でも、相当聴き込んでる曲です。



♪パントマイム / シュノーケル

飛んでいきたいよ 飛んでいきたいよ
飛んでいきたいよ 飛んでいきたいよ
つかんだ風船は宙舞(ふわり)と風に乗って
僕をさらってくよ 飛んでいきたいよ

飛んでいきたいよ 飛んでいきたいよ
飛んでいきたいよ 飛んでいきたいよ
地上を目指して歩く地下鉄に
僕は乗り込んで 飛んでいきたいよ



ものすごく、癒されます。
本当に、飛んでいきたくなります。
晴れた日に、空を見上げてこの曲聴いたら、きっと飛べそうな気がする(笑)
もうずっと雨降りだけど・・・^^;

最近(もう、けっこうずっとだね。汗)、仕事が嫌で嫌で仕方ないけど、
この曲聴いて、何にも考えずに、ふわりと過ごしていってみようかなって、
そんなふうに思った。
どこかに飛んでいけたら、ラクちんだけど。
そうもいかないので、気持ちだけでも、軽くなれたらいい。
そうすると、この曲は、とっても心地いいので、ちょっとは気持ち、軽くなりそうなんです。

癒されますよ、かなり。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-06-30 23:12 | シュノーケル
今日は月に一度の診察日。

あたしは、甲状腺機能亢進症という病気です。
聞いた事ないですか?バセドウ病。そう、それなんですね~。

あたし、バセドウ病って、漫画の「ブラックジャック」で知ったんですよね。
まさか自分が、発病するとは思ってもみませんでした。
読んでて、めっちゃ怖かったので、自分がそれと分かったときは、衝撃でした。

今はもう、だいぶいいんですよ。
脈も正常、ホルモンもまあまあ正常。
ただ、甲状腺の大きさが、まだまだ大きくて、雑音も相変わらずってだけで。

でも、なんとかってヤツの値が大きいから、(肝心なトコ、聞きそびれた^^;)
薬、ちょっと増やしましょうってなって、今までメルカゾール1錠だったのが、
1.5錠に増えてしまいました。

まあね、良くなったり悪くなったりするらしいから、いいんだけどね。
とにかく夏場は、要注意ですよ。
もうね、気温が暑いのか、自分が熱いのか、分からなくなってきてます(笑)
それぐらい、常にホカホカしております。

早くよくなるといいなー。
でも、確実によくはなってるから、よしとしとこう。

病院が終わって、暇だったので。
美容室に行ってきました。

夏になると、どうしても、ばっさりとヘアカットしたくなっちゃう性分です。
なので、また、ざっくりと切ってもらいました。
すっきりすっきり。


世間は、ふわっとした、エビちゃんヘアが流行ってるみたいですけど、
あたしには、肩から下まで伸ばし続けるっていう、我慢強さが欠けているので、
とうてい、エビちゃんにはなれそうにありません(苦笑)

ふわふわっとした女の子に、一度はなってみたいなあ。
・・・まずは、根気強さを身につけなければね(笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-06-30 16:06 | 甲状腺の病気について
2006年も、もうすぐ半分終わってしまいますね。
早いもんだ。気づいたら、ホントに「あっ!」と言う間だ。

そんなわけで。(どんなわけで?)
上半期に、一体どれぐらいのライブに行ったのか、記録しとこうかと思います。

-----------------------------------------------------------

♪1/15(日) フジファブリック 
MONONOKE JACARANDA TOUR@DRUM LOGOS

病気のせいで、ものすごく体調不良だったにも関わらず、めっちゃ盛り上がって、
ノリノリで踊りまくったライブ。


♪2/11(土) 奥田民生 
Cheap Trip 2006@福岡サンパレス

民生の姿は豆みたいやったけど、かっこよかった。
「すばらしい日々」を熱唱、当時(ユニコーン時代)を思い出して、涙した。


♪2/24(金) ELLEGARDEN 
SPACE SONIC TOUR 2005-2006@Zepp Fukuoka

エルレ初参加。めちゃくちゃすごかった!始まった瞬間、波にのまれて死ぬかと思った。
でも、とにかく楽しかった。
細美さんの男前な発言に、惚れた。大好きだと思った。


♪2/25(土) シュノーケル
波風サテライトJapan tour'06@DRUM Be-1

ワンマン初参加。めちゃくちゃ音が好き。西村くんの声が好き。
楽しくて、癒された。初々しくて、みんなかわいかった。


♪3/5(日) レミオロメン
TOUR 2006 "UNDER THE SUN"@福岡サンパレス

治くんのバースデー♪みんなで大合唱!めちゃくちゃ嬉しそうだったのが印象的。
「粉雪」は、やっぱり名曲。
だけどあたしは「南風」が好き。


♪3/22(水) OCEANLANE @DRUM SON

hajimeくん、相当かっこよかった。ツボです、あたしの。
CDで聴くと、なんか繊細な感じなのに、ライブだと意外に力強い気がした。
これから、もっともっといい音出していくんだろう。それがとっても楽しみだ。


♪4/1(土) NONA REEVES
3×3 TOUR 2006@DRUM SON

ノーナちゃん初参加!!
めっちゃ最高!めっちゃステキ☆めっちゃ幸せ~!!
一緒にいった友達が、ものすごく気に入ってくれたのが、一番の収穫。


♪4/7(金) THE イナズマ戦隊
お前ら全員春を迎えさせてやるぜ!ツアー ~九州にゲストをお招きせよ!~@DRUM LOGOS

イナ戦ライブ、初参加。
倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス、かなりよかった。かっこよすぎ。
おもしろすぎ(笑)
10-FEETも、圧倒されたけど、その後とても好きになった。
イナ戦のおかげで、とてもいい出会いをしたライブ。
イナ戦は、本当にノリがよく、楽しく、素直に盛り上がれた。あったかい空気。


♪4/30(日) キャプテンストライダム
DREAM HUNTING TOUR@DRUM SON

キャプスト初参加。永友さんの笑顔と話術に、ときめいた。
aikoの「カブトムシ」を歌われた時は、ドキドキが止まらず、泣きそうになる。
せつなさ倍増の瞬間だった。


♪5/17(水) ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2006 count 4 my 8 beat@Zepp Fukuoka

ゴッチのタコさんウインナヘアーに、大爆笑(笑)
でも、ゴッチのありがたい言葉に、救われる。
もちろん、歌声にも、間違いなく救われた。アジカン最高!!


♪6/18(日) 真心ブラザーズ
FEEL FINE TOUR@福岡国際会議場 メインホール

会場気に入った。とってもステキな雰囲気で、ライブが進んだ。
真心も、ハッピーな気分になれて、癒された。
ヨーキンのぶっきらぼうな歌声が、沁みるね。


♪6/25(日) ストレイテナー
Hello Dear Deadman Tour@DRUM LOGOS

迫力ある演奏に、心揺さぶられまくり。
とくにシンペイちゃんの、ドラムを叩く姿は、圧巻!!
とにかく、いい!かっこよすぎる。

-----------------------------------------------------------

この半年、ライブに参加した回数・・・12回。

果たして、この回数が多いのか少ないのか、それは分かりませんが。
あたしの中では、よく頑張ったんじゃないかな(笑)

とにかく、行きたいと思ったライブには、けっこう思い通りに行けたもんね。
これは嬉しいコトですよ。
欲求は、そのときに満たしていかないと(笑)

さ、後半戦も、行きたいなって思ったライブには、
行ける限り、行ってやろうと思います。

人生一度きり。諦めるなんてもったいない。
大好きな音楽、もっともっと楽しもう。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-06-28 22:43 | ライブの記録
昨日、豪雨の中、行って参りました。
ストレイテナーライブ!!

もう最高!!!

その一言に尽きます。

どうしよう、やばい。やばすぎるよ!

初めてのストレイテナーだったんですけどね。
度肝抜かれました。

やっちゃったよ、出会っちゃったよ(笑)
完璧に、やられちゃいました。

あまりの衝撃に、いつも以上に、何も覚えていません・・(汗)
覚えているのは、ただただ心奪われたことだけデス(笑)

番号は、そんなによくなかったんですけどね。
ホリエくん側で、一段高いところに陣取りました。
かなりいい場所確保しちゃいました。

ホリエくん、ちょっと・・・予想外にかっこよかったんですけど?
(予想しとけよって、ファンの人に怒られそうですね^^;)

ひなっちはね、思ったとおり、ナイスガイでした。
もうね、あまりのかっこよさに、間違いなく、食い入っちゃって見つめました。

でもね、今回自分でも驚きなのですが。
心奪われてしまったのは、なんと、ドラムのシンペイちゃん!
ホリエくんでもなく、ひなっちでもなく、シンペイちゃんがいいんですぅ←アホ。
うう・・・あの神がかったような、ドラム叩く姿。
あたしはもう、イチコロです(笑)

何?あの、凄さは。
全身で、叩く叩く。これでもかっていうぐらい、とにかく叩きまくる。
だけどね、むやみやたらに叩いてるわけじゃなくってね。
とにかくあたし、こういうドラムの音、かなり好きだなーって思いました。

ひなっちもね、ものすごくかっこいいの。
あたしたちを煽りまくって、とにかく叩くように弦を爪弾く姿は、
そりゃあもう、惚れないヤツはいないでしょ!ってぐらい、
かっこよすぎますって。

ホリエくんはね、とにかくかわいかった。
ギターを弾く姿は、ええ、それはもう、凄まじくかっこよかったんだけどね。
MCでね、たどたどしく喋ってる姿がね、なんだかかわいくて。
マイクに向かって、わざとなため息が、おもしろかった。
沖縄、初めて行くって、ウキウキしてた。
はにかんだ笑顔がステキ。
八重歯がめっちゃかわいいのねー(笑)

ああ、楽しかった~。
ひなっちやシンペイちゃんの煽りに、ガンガン拳突き上げて、
ガンガン飛び跳ねて、楽しくてしょうがなかった。

これね、ただのアホと思われてもいいんですけどね。
あたし、絶対、シンペイちゃんと目が合ったんだって(笑)

あたしがね、ホントに、これ以上ないってぐらいに笑ってたらね。
シンペイちゃんがあたしの方向いて、それに気づいて、
一緒に笑ったんだって!(ホントかよ?笑)
気のせいかなって思ったんだけどね、またこっち向いてね、
あたしがニッコニコ笑ってるのみて、それ見て笑ってるのよ。

いやー、絶対あたし、シンペイちゃんと見つめ合っちゃったね(笑)
まいったなー、アホづら見られちゃったよ。

でもね、ほんとに、最高にハッピーだったんです。
うーん、なんだろね。終わったあと、清々しい気持ちでいっぱいでした。
年甲斐もなく、はじけ過ぎてしまいました。

終わったあと、友達と会って、キャーキャー興奮してしまいました。
普段なら、サクっと帰るのに、テナーの皆が帰るまで、帰れませんでした。
ひなっち、予想外に愛想よかったので、トキメキ度アップしました。
次の日仕事だっつうのに、打ち上がっちゃいました(笑)
終始、「アツかっこいいねー」を連呼する友達。
あたしは「シンペイちゃんと目が合った!目が合った!」それだけ(笑)

それぐらい、楽しかったんです。
シンペイちゃん、客席に向かってダイブしたし。
ふふ、楽しそうやった~。
ひなっちとホリエ氏の笑い合ってる姿も、微笑ましかった。
テナー最高です。

はあ~、やばいね。出会っちゃったね。
好きだったのが、めっちゃくちゃ大好きになりました。

どうもありがとう、ストレイテナー。
こんなにステキなライブに参加することができて、
あたしはとっても幸せです。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-06-26 22:07 | 音楽アレコレ。

世界はすごいってこと。

終わってしまいました。
悔しいけど、これが現実。
俊輔、中田の涙が、非常にせつないね。
[PR]
by saya-bon | 2006-06-23 06:07 | 携帯より。
玉っちのゴール、すばらしかった!!
けど、惜しい~。ロナウドに同点ゴールされちゃった…
さすがブラジル。

まだまだチャンスはあるよ。
よし、後半も頑張って!
[PR]
by saya-bon | 2006-06-23 05:05 | 携帯より。
なんか、我が友もピンチみたいで・・・
泣けてくるよ、まったく。


何も出来なくて、ごめんね。
話したくなったら、いつでも聞くからさ。
それぐらいしか出来ないけどさ。

あんまり無理しないようにね。

「人生楽ありゃ苦もあるさ
涙のあとには虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道を踏みしめて」

by 水戸黄門のテーマ

最近のあたしのテーマソング。

口ずさんでみてよ。
意外とね、ふふっと、元気になれるもんだよ。
・・・ふふん、ぐらいで終わりそうやけど・・・(汗)


負けないでね。
きっと悪いことばっかりじゃないよ、待ってるよ、いいことも。
[PR]
by saya-bon | 2006-06-22 23:49 | 思うコトなどを。

テレビぶっ壊れ。

ああ、うちのメインTVが、とうとう命燃え尽きそうなご様子。

スイッチONすると、ものすごい勢いで、「バチバチ」唸ります。
ブラウン管、白くなって、波打ってます。

それでもあたし、精一杯頑張って、視聴してます。
だって、この子しか、スカパー観れないんだもん。
チラチラしても、意地でも観てやる~。

・・・と言いながら、思いっきりうそつきチーター見てるけど。
その番組ならば、自分の部屋でも見れるやん。笑

ああ~。この調子だと、画面が真っ白になるのは、時間の問題。
困っちゃうなー。誰かテレビちょうだい。
ついでにビデオも欲しいです。ビデオも負傷中なのです。

そろそろ、目が痛くなってきました。
でも、チーターが誰なのか分かるまでは、諦めません。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-06-21 21:40 | 思うコトなどを。
あと4日も仕事に行かねばなりません。

むぅ~・・・嫌だ。

本当に、心から拒否します。
上司の存在。そのコバンザメたち。仕事の内容。

全てが、嫌。とにかく、ダメ。
恐怖です。

ますます朝が来るのが怖いんだよ。
足取りが重いんだよ。
鉛を引きずっているみたいに、重いんだよ。

拷問の日々だ、間違いないよ。
爽やかな朝は、もうやって来ないよ。

どうやったら楽しく過ごせるんだろうか。
考えすぎなのか。
へら~っと笑ってやり過ごす術を、身につけたい。お願いします。
誰か伝授して下さい。

・・・暗いな、あたし。
思いっきり笑いたいのに。
・・・一昨日は、友達と思いっきり笑ったけど。
職場では、なんかもう、笑えないのよ。

仕事、本当にストレスでね。
髪の毛が、異常なほどに抜けるんですよ。
尋常じゃないんですけど。
もしやハゲとか出来てないよね・・・?
うう、年頃の娘(とっくに娘の時期は過ぎてますが。汗)が、
ハゲを気にするぐらいストレスに感じる職場なんて、ありえんよ。

・・・ちっ。
「嫁に行くときが辞めるとき」、それしかあたしには方法がないのか?
うう。それしかないのかよ・・・(涙)

消えてしまいたい。
いいよいいよ、今ならあたし、二つ返事で消えますよ。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-06-20 21:04 | 思うコトなどを。
いやー、昨日の真心は、ホントよかったですよ。
一日中、エンドレス、真心。
いやー、いいのか、あたし?!ホントに大丈夫なの?

・・・何のことかさっぱりですよね^^;
てことで、今から言います。昨日の出来事。

昨日のライブも、いつものごとく、一人で行ったんですけどね。
昨日はいつもと違って、地元の友達からメールが来て。
「今日はあたしも一人ライブだから、帰り一緒に帰りませんか?」と。

その子とは、小・中学の同級生で、とっても仲良しでした。
高校が別々になって、家は近所なのに、自然と離れちゃって・・・
でも最近、また、ちょこちょこっと連絡とるようになりました。

話をよくよくすると、けっこう同じライブに行っていて。
アジカン、真心、来週行くストレイテナー。
さすが、思春期をともに過ごした仲。ツボ一緒ですやん!

あたしの音楽の原点である、民生の存在を教えてくれたのは、
何を隠そう、この彼女ですからね。ある意味、師匠ですよ。

今でこそ、あたしもライブによく行くようになりましたが、
彼女はさらに上を行ってますからね。尊敬してます。

さて、そんな彼女からメールが来たので、ライブ後、興奮のままに再会!
何ヶ月ぶり?の再会。
「キャー、久しぶり~!!!」と、年甲斐もなくテンション高めの挨拶。
「真心、よかったねー、よかったねー」と、めっちゃハイテンション。

こういう大興奮のときって、ホント、危険です。
見境なしに、「行っちゃう?行っちゃう?」と、勢いに任せてしまいました・・・

ハイ、何のことやらさっぱり分かりませんよね(苦笑)
ええ、今から順を追って、説明します。

来月福岡で、”HIGHER GROUND 2006 前夜祭”があるんですよ。
でね、それに真心ちゃんも出るんですよ。

あたしは、一緒に行ってくれる友達がいなくて、一人じゃ行けんと諦めて。
彼女も、同じく友達が行けそうにないから、考え中って言ってて。

だけど、ライブ中に、ヨーキンが爽やかに、さも当たり前のように、
「俺、夏男になります!来月も福岡来ます!来月また会おうなー!!」って、
めっちゃ笑顔で言ったんですよ!
こっちとしては、行かないけど、行けないんだけど、行きたいんだけど~!!
と、ものすごく葛藤しつつも、「イエーイ♪」とかって叫んでね^^;
とりあえず、乗っとけ~!てな状態ですよ。

しかもね、向こうさん、うまいことしやがる。
ライブ終演後、チケット発売するっていうじゃないの!

彼女とね、どうするよ?どうしたいのよ?と、悩みまくり。
あたしは行かないって諦めていたにも関わらず、念のため、というか、
悪あがき?で、ちゃっかり休みだけは入れてたのね(笑)
彼女は休みとれるか分からんけど~でも、、、行きたいかも!って言って。

お互いニヤリと、「行っちゃう?行っちゃいますか?えーい、何とかなる!」
というわけで。速攻で、チケット購入してしまいました。

・・・やってしまいました。

まさに、情熱と衝動(by 真心ソング)です・・・
真心への情熱を、思いっきり、衝動に変えて、チケット衝動買いしてしまった。

ていうか、大丈夫なん?!
休みとれるん?!
あたしは大丈夫やけど、○○りん、休み、本当にとれるのー?

チケット買って、二人ちょっと冷静になって、不安の表情^^;
「あは^^;」
「案外、簡単にチケットとれちゃったね・・・」
「ねえ~?これ、どうするよ^^:」

嬉しいやら、困ったやらで、微妙な空気。

けど、二人の友情の復活祭よね!ってことで。
とりあえずは、行く気満々、興奮ムンムンで、
二人は福岡国際会議場から、ロゴス近くにあるラーメン屋さんまで、
キャッキャ言いながら、バカ話しながら、歩いて打ち上げに行きました。
いやー、すごいテンションやったよ。
笑いすぎて、アゴが痛かったし。

行けるかどうかは、正直分かりませんが。
きっとこれは、神様が、行けと言っているんだと思うので。
絶対、友達には仕事休んでもらいます!

無事、行けるように祈っていて下さいね・・・


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-06-19 20:48 | 音楽アレコレ。