思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カッパッパ。

9月に、音速ラインのライブがありまして。
福岡にも、やって来るわけなんですが。

あたし、行けません(涙)

すごく行きたかったのに~!!
その日は仕事で、全員出勤命令が出てるので、休めません・・・とほほ。

5月やったかな?6月やったかな?そのときにも、音速ってば、
イベントで福岡来てくれたんだけど、それも、仕事が休めなくて、諦めて。
次は絶対行ってみせる!って、意気込んでたんだけど。

あーあ、ちっちゃいハコだし、ぜひ行っときたかったんだけどな。
かなりショックです。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-07-31 23:42 | 音楽アレコレ。

夏の思い出。

HIGHER GROUND 前夜祭で、購入したグッズです。
民生の夏フェスグッズしか、買わなかったよ。
”我慢”するコトを覚えた、2006年、夏の始まり。(笑)

それでも、一緒に行った友達に、「買いすぎと違う?」なんて言われちゃったよ。
うーん、みんなそんなにグッズって、買わんもんなのかな?

じゃーん!!MANYトートバッグ!
e0018024_202495.jpg

新曲のジャケットと同じ絵で、サイトで見て、絶対買おうと決めていたので、
かなりホクホク、満足です。

ちなみにこれが裏面ね。
e0018024_2021683.jpg

生地もまあまあしっかりしてて、これからたくさん活躍させようと思っております。

そして、これも絶対買おうと決めていた、びーさん!(表記がこうやったもんで。笑)
e0018024_2022664.jpg

他に、あと二種類の色があったけど、白が欲しかったので、迷わずコレをゲット。
かわいい。思わずニンマリ。

本当は、この他に、MANYバスタオルとポロシャツが欲しかったけど、
どっちもすでに完売してたので、残念ながら手にすることが出来ませんでした。
うーん、あったらあったで、お財布と相談せんといかんやったから、
それはそれで、よかったのかも?(笑)

写真は撮ってないけど、Kyaisuiyoku Teeも買いました。
色が水色で、好きな感じ。さっそく次の日、着てみました。
ゴーイング・イナ戦のTシャツも欲しかったけど、今回は、我慢です。

はあ~、それにしても、民生は本当にかっこよかった。
久しぶりに、肉眼で(コンタクトしてるけどさっ)民生を見れたので、
この興奮はすごいです。
民生熱で、どうにかなりそうです(笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-07-30 21:20 | 奥田民生
今日は、昨日の余韻に浸りつつも、疲れには勝てませんでした^^;
仕事中、あまりの眠さと体のだるさに、目がいつもの半分しか開かず、
口数もいつにも増して少なく、見ようによっては、かなり不機嫌っ子になってました。
・・・実際、まわりのスタッフの仕事っぷりに、不機嫌だった部分もありましたが・・・^^;

と、そんなことはいいとして。

昨日のことを、もう少し詳しく思い出して、記録しとこうと思います。

出演者は、民生・イナ戦・風味堂・真心・チャコフィル・ゴーイング。
タイムテーブルは、一番手が風味堂で、その次がチャコで、
その次がゴーイング、真心、民生、そしてトリはイナ戦って続いたんだけど。
「うちらの夏は、ゴーイングからだよねー」なんて言いながら、
15時前に到着できたらいいよって感じで、出発しました。

途中、乗り換えでハプニング発生。
香椎で乗り換え、「宇美⇔西戸崎」って書いてある電車を見て、
慌てて乗り込んだはいいけど、なんとその電車、反対方向に進んでいるじゃないの!
ええ~!?間違えちゃった?思いっきり、遠ざかってますよ?!
あたふたしつつも、何だかとっても可笑しくって。
友達と、ゲラゲラ笑って一駅行っちゃいました。
降りた駅は「香椎神宮」。
ふはは(笑)ぶらり途中下車、しちゃったよ。
すっごいローカルなとこに来ちゃったよ。おかしくておもしろくて、
ちゃんと記念撮影、しました。いい思い出。

このまま電車来なかったら、ゴーイングは諦めなきゃねって思ってたけど、
すぐ来たので、一安心。いやー、笑い話じゃなくなったら、どうしようかと思った。

目的の電車に乗ると、フェスに行くであろう人々がたくさん。
ああ、ようやくその気になってきました。

意外と早く到着しちゃって、なんかオープニングアクトの演奏から、間に合ってしまった。
あらら、かなり張り切り過ぎちゃった?(笑)こんなに早く着く予定じゃなかったのに。

とりあえず、グッズ売り場に直行。
民生グッズ、欲しかったMANYバスタオルは、完売してました(涙)
ポロシャツも、欲しかったサイズは完売。
えーん、けっこう余裕で着いたのに、完売するの早いよ。
けど、トートバッグとビーサンと、Kyaisuiyoku Teeはゲット。
かわいいです、トート。今年の夏、活躍しそうな予感♪

一応、最初から間に合ったのですが、あたしの夏は、ゴーイングから(笑)

てことで、GOING UNDER GROUND、初体験!
最初から大興奮。生・松本素生ですよ!!すごい、テレビのまんまだ~!
おお、ジョニー髭たくわえたまんまだ!!ぽっちゃりだよ、本物だよ(笑)
あたしってば、微妙なハイテンションで、盛り上がりまくり。
でも、歌声は本気で爽やかでした。清々しい風が吹きました。

12月(?)、福岡でワンマンやるそうで。かなり行きたい気分になりました。
「たくさんの音楽がある中で、ゴーイングの音楽を好きになってくれてありがとう」って、
素生くん、いいこと言うなー。ますます好きになりました。


次は、待ちに待った真心ブラザーズ!
勢いで、かなり前の方まで行きました。
すっごく近くに陣取りました。グッジョブ、あたし。

さあ、登場です。
!!!!・・・さ、桜井さん?!凝視です、桜井さんに、皆、釘付けです。
桜井さん、ピチピチタンクトップに、革パンです!!(笑)
うわー、有言実行ですよ。
えーっと、先月福岡でライブしたとき、約束したんですよ。
来月福岡来るときは、マッチョな体になって、タンクトップ&皮パンでやってきますって。
見事、実行してくれました。さすがオトコ、桜井秀俊!
ますますテンション上がりまくり。

やった曲は、
「拝啓、ジョン・レノン」
「空に舞い上がれ」
「Dear,Summer Friend」
「どか~ん」
「エンドレス・サマー・ヌード」
「EVERYBODY SINGIN'LOVE SONG」だったような気がするけど、どうかな^^;

真心は、本当に力抜けてて、いいライブするなー。
ヨーキン、しきりに「昼なのに、前夜祭!!昼なのに(笑)」って言ってたような。
すっごく楽しそうだった。嬉しかった。


そして、会いたかったよ民生~!!
かっこよすぎます。真っ赤なTシャツに半パンに、麦わら帽子にグラサン。
すっごいよ、ちょいワルオヤジっぽい(笑)かっこいい!!

あまりの興奮に、何の曲やったか覚えてません。
最初は何かのカバー?英語詞でした。民生の声が高くて、色っぽかった。
演奏、抜群にかっこいいです。
「さすらい」「イージューライダー」「CUSTOM」「MANY」・・・あと何歌ったっけ?
「快楽ギター」「御免ライダー」も歌ったよね?
とにかく、「喋る暇はありません。最初から5分多いんだから」とか何とか言ってた。
「前夜祭っぽくお送りしました。ぽいでしょ?」ってことも言ってたけど、どこが?(笑)
あと、「暑いですね。広島でやったときは土砂降りだったんですが、どっちもどっちですね」
って、ふははって笑ってたよ。

貫禄あるね、民生。落ち着いた雰囲気で、どっしりしてた。
一曲ごとにギター持ち替えて、それぞれストラップも違って、カラフルでした。
大好きだー、本当に素敵。


友達は、民生まで終わって、大満足って言って落ち着いてしまいました。
が。あたしは、イナ戦が最後を務めるってことで、ますます落ち着きなくなりました(笑)

水前寺清子の「365歩のマーチ」が流れて、イナ戦登場!!
うわー、丈弥がそこにいる!めっちゃはじけてる!
俊哉の笑顔がまぶしい!
すぐそこに、イナ戦の姿があって、嬉しくて嬉しくて、涙が出そうでした。
だって、めっちゃ楽しそうなんやもん。丈弥の空回りっぷりが、物語ってました。
あたしも負けずに、ジャンプしまくって、手振り上げまくって、笑顔で歌いまくりました。

丈弥の歌は、直球すぎて、聴き様によっては恥ずかしくなったりもするんだけど、
でもね、なぜか素直に頑張ろうって思えるよ。
それはきっと、丈弥が心から叫んでるからだと、思うんだよね。
顔真っ赤にして、血管浮かせて、倒れそうになるぐらい必死に声張り上げて。
いっぱい勇気もらいました。

すっごくいいライブだったよ。
後ろを振り返ったら、みんな手を振りながら歌ってて。
ステージの上から見える光景は、きっとすごく感動的なもので、
イナ戦のみんな、きっとすごく嬉しいだろうなって思った。羨ましいと思った。

そうだ、スカパラのNARGOと北原さんとGAMOさんがゲストで登場!!
たった一曲だけだったけど、生スカパラメンバーを見れて、ラッキー。
いひひ。お得感ばっちりだね。

どのアーティストも、曲数は少なかったけど。
すごく楽しめました。
平日だったからかな、お客さんがすごく少なくて、だいぶ近くで見れたんだけど。
本当に少なくて、なんだかちょっぴり申し訳ないような気がしました。
ごめんね。九州の社会人は、何気に忙しいのですよ、たぶん。

暑くて暑くて、どうしようもなく気が遠くなりそうな瞬間も、時々訪れたけど、
それでもどうにか負けなかったのは、ライブが本当に楽しかったから。
最高でした。

アーティストの皆様、福岡まで来てくれて、本当にどうもありがとう。
心から、楽しかったです。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-07-30 02:14 | 音楽アレコレ。
HIGHER GROUND前夜祭、行って来ました~!!

すごく楽しかったです。
夏、満喫って感じ?暑いというより、もうね~、とにかく熱い!(笑)

今日はもう、明日の仕事に備えて、就寝タイムですので、
また後日、感想を記録しちゃいますけどね。

そりゃあもう、最高でした!
行ってよかった。

お腹いっぱいです。
明日は一日、ライブの余韻に浸って、仕事中も幸せ気分で過ごせそうな、
そんな気がします(笑)

ああ、幸せだ。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-07-29 00:03 | 音楽アレコレ。
ついに、明日です!!
待ちに待った、海の中道前夜祭。

民生に真心に、ゴーイングにイナ戦。
あたしの大好きな音楽家さんたちが、こんなに揃って、3000円で楽しめるなんて。
なんて幸せなんでしょう!!

あまりの嬉しさに、ワクワクしすぎて眠れません。
体力、大丈夫か?
太陽に負けやしないだろうか?
ぶっ倒れたらどうしよう。

心配なことだらけですが、久しぶりの野外フェス、思いっきり楽しんできます。

わーい、楽しみだ。
何Tee着て行こうかな?


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-07-28 00:45 | 音楽アレコレ。
ふふふ。昨日、とっても嬉しい出来事がありました。

大学時代の友達、Tくんから、久々の久々に、メールがやってきたのです。

Tくんは広島の人なので、卒業してから一度も会ってませんが、
たまにメールのやりとりはしていました。
だけど、今年のお正月におめでとうメールを送って以来、向こうもあたしも、
ぱったり音信不通になっていたのです。

だからね。「研修で、今福岡来てるよー」って、入ってきたら、もうそりゃあ。
びっくりびっくり!

メールで返事しようかと思ったけど、これは電話だ!電話するべきだ!!
と、消極的性格のあたしにしては、かなり大胆な考えがムクムク。

だってね、ただ普通に何してるかなーって、そんなことで、電話なんて出来ないけど、
今、福岡来てるって言われちゃったらねー。
それぐらい大胆でも、許されるでしょ?笑

ええいっ、かけてしまえ~!と、ちょっぴりドキドキしつつも、強気で電話しちゃいました。
一年以上ぶりに、話したのではないかしら?

久しぶりに声聞いて、広島のイントネーション満載の喋りを聞いて、
嬉しくって嬉しくって、笑いっぱなしでした。

やっぱり友達って、いいね。
Tくんは、大学時代、勝手に片思いして、勝手にどうでもよくなって、
今もたまに、好きだった頃の気持ちを思い出しては、ときめいてみたりして、
とにかく、あたしにとってはいろんな意味で、大好きな友達。なわけですよ。

だから、こうやって、変わらずに話が出来たことが、とにかく嬉しい。
思い出してくれたことが、嬉しい。

でも、彼女がいるっていうのを、初めてTくんの口から聞いたのは、
ちょっとショックだったけど(笑)
だって、やっぱりね、お気に入りの友達に彼女がいるのは、寂しいもんでしょ?


今回は、あたしの予定が合わなくて、会えなかったけど。
いつか会いたいなー。

これを機に、何かあったら、たまに電話してみてもいいかなーなんて、思ってみたり。
夏ですからね。ウキウキの夏ですよ。

調子にのって、Tくんとの電話の後、Tくんとあたしの共通のセンパイにも、
思いきって電話かけちゃいました。
連絡しなきゃーと思いながら、半年ぐらい、放っておいたので、
これはいいチャンスだ!と、躊躇なく。

うん、いい感じです、この行動力。さすが夏女のあたし(笑)

昨日は、大好きな友達と、大好きなセンパイ、二人と久しぶりに話せて、
本当に楽しかったです。
嫌な一日だったけど、ものすごく幸せな気分で終われたので、よかった、よかった。

嫌なことばっかりだけど、みんなもそれぞれ、大変で、それでも頑張ってて。
あたしには、そんなふうに頑張ってる友達やセンパイがいて、
そういう人がいるって、幸せなことなのかなって思う。
いつもいつも、連絡とるわけじゃないし、しょっちゅう会うわけでもないけど、
一人じゃないんだよなーって思いました。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-07-28 00:14 | 思うコトなどを。

ズレータ、最高ばい♪

すごい、二日連続サヨナラ勝ち!!
めちゃくちゃ嬉しい。

斉藤の、満面の笑顔に、胸キュンです。
ついでに、ズレータのお立ち台での「パナマ運河よかろーもん」にも、クラクラです。
いいね、楽しいね。

今日、ドームに観戦行った人たち、最高やねー。
野球観に行きたい!

そだ。藤岡くん、久しぶりに見たら、髪が短くなってたっぽくて、笑った。
帽子はずしたところ、見てみたいわ。
違和感ありそうな予感・・・

ロッテに三連勝!
このまま突っ走ってちょうだい、若鷹軍団。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-07-27 21:34 | 野球も好きです
うちの職場に、新たなウザちゃんを発見。。。
ごめんなさい。毒、吐かせて下さい。

最近、一緒に働くようになったのですが。
もうねー、元祖ウザちゃんがマシに見えるほど、ウザイ。

えーっと、オトコの人です。
見た目も、存在も、何もかもが・・・・・勘弁して下さい。

とにかく動かない。
忙しいのに、動かない。
見て見ぬふりをして、動かない。
そのくせ、いっぱしのコト発言して、もっともな顔してる。
偉そうなこと言うなら、もっと働けこのヤロー!!
ていうかね、人見て(例えば、上司の前だけで)俺、やってます!!みたいなね、
働いてるフリ、するんですよ。最低野郎でしょ?

発言と行動が、こんなにも伴なってない人も、珍しいですよ。
びっくりします。口だけオトコです。

いやー、ホント最低です。
30歳過ぎてるんだから、もっとシャキっと働いて下さいよ。
働かないなら、いない方がマシです。

怠けないように、「○○さんお願いします」って、声かけして、動いてもらう状態だけど、
こんなのが毎日続くと、ホントうんざりですよ。
自分で動いて下さいよ。何で人から言われなきゃ、動かないの?
腹が立つ。

心から嫌いです。これは、非常事態です。
ものすごく、どうしようもなく、拒否してます。はは、マックスですよ。
だって、我慢できん。
嫌いっていう思いが、体中から溢れてる。自分で、分かる(笑)

とにかく、イライラすると自分が損なので、ヤツの存在を消そうと、
ひたすら頑張ってみるのですが。
ヤツの図体、笑っちゃうぐらい大きい。
消そうにも、視界にチラチラ、入ってくるのです。ある意味、存在感抜群。
・・・どうにかして下さい。せっかくの存在感、もっと有効に活用して下さい。

・・・・・明日も頑張ろう。うん、”無”になる修業だと思って、頑張ります。
平常心、平常心。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-07-26 01:06 | 思うコトなどを。
昨日の土曜日は、仕事が終わってから、職場の友達に誘われて、
ご飯と甘いものを食べに行きました。

仕事は相変わらず、ストレス溜まりまくりの毎日でして。
何がって、人がね^^;どうしようもなくウザちゃんばっかりで、困るんです。

だから、昨日はホント、ご飯食べながら、どうしようもないよねって、
みんなで笑うしかなかった(笑)
やっぱり、溜めたらダメね。発散しなきゃ、身がもたない。
笑い話にして、盛り上がるだけ盛り上がって、その後歌おう!!って勢いついて。

行ってきました、カラオケ♪
しかも、社会人になって初かもしれない・・・4時間コース!(驚)
そしたら、一緒に行った友達は、当たり前っぽくて、びっくりしました^^;

若いな。そして歌い慣れてるな。
ただただ、感心しまくって、そこでも笑うしかなかったよ(笑)

いやー、歌った。楽しかった!!
家路に着いたのは、夜中2時半・・・!ふはは(笑)

・・・おかげで、アナログフィッシュの生中継ライブ、見逃しちゃったよ(涙)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-07-23 16:15 | 思うコトなどを。

日本沈没。

二日ばっかり、遊びゴトに夢中でした。
おかげで睡眠不足です。

金曜日、仕事が終わってから、久しぶりに映画のレイトショーに行きました。
友達が観たいと言った、「日本沈没」観てきました。

けっこうプロモーションやってたから、ああ、話題なんだろうなって思ってはいたけど。
まさか自分が観るとは思ってなかった。←だって、興味なかったもん^^;
けどまあ、話題ならば乗っかっとこう。そんなテンションで、見始めました。

期待度が低かっただけに、予想より、おもしろかったです。
内容をいろいろ言っちゃうとアレなんですが、
アルマゲドンとかディープインパクトとか、その辺の映画を思い出しました。

ツヨポンの恋の話は、正直そう魅力を感じなかったのですが・・・
最後のあのシーンのために、必要な話の流れってことで、ほろっともきました。

でも、それよりも、ミッチー(及川光博)の役どころが、ものすごく大きかった!!
あたしにとっては、ミッチーの存在だけで、コレ観た甲斐があったね(笑)
あのね、ものすごくかっこよかったですよ。うん、理想的。
なんのこっちゃ分からないと思いますが、とにかくミッチーはいいオトコ(笑)
惚れますよ、きっと。

あと、豊川悦司ね。存在感あります。涙を滲ませる表情が、何とも言えなかった。

この二人を観れただけで、満足!

映画だから、ありえないだろうってこともいっぱいだったけど。
地震はね、いつどこでどう起こるか分からないから、ありえる話だから、
ものすごくリアルに、恐怖でした。

阿蘇山が爆発しちゃったら、あたしが住むところも危険だろうし。
熊本城が壊滅したシーンなんて、ねー?
知ってる建物があんなふうになるんだって、
ゾッとしましたよ。

西方沖地震、思い出しました。
うちは、揺れただけだったけど、それでもかなりの揺れで、
テレビとかずれたり、上に置いてたものが落ちたり、
とにかく何が起こったのか、分からなかった。外に逃げ出すだけで精一杯だった。

観終わった後、夜中にいろいろ考えました。
一日を無駄に過ごしちゃダメだなって思いました。
今日を大事に生きていかなきゃって、心から思いました。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-07-23 15:51 | 映画のはなし。