思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

指定型バトン。

以前に、空の喜怒哀楽の太陽さんから、[指定型★バトン] を頂いてました。
にも関わらず、思いっきり放置してました・・・^^;ごめんなさい。
じつは、ずっとあたためてました(笑)←ウソつけ。
まんをじして、楽しみますよー。
太陽さん、どうもありがとうございます!!

では、さっそくスタート♪

ルールは、
廻してくれた人から貰った【指定】を、
【 】の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定する事。


あたしに提出されたお題は【キャプテンストライダム】です。
大好きと公言してるわりに、あんまり詳しくはないので、
キャプストについて語るなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです(苦笑)



★最近思う【キャプテンストライダム】
日曜にライブで見たせいもあるけど、とにかくメキメキと輝いてる感じがします。
ものすごくキラキラ感いっぱいです。
スターのオーラとか、そういうのは・・・正直、んん?て感じなんだけど(笑)
フツーの兄ちゃんたちなのに、ステージ上では存在感抜群で、かっこいい。

キャプストの音楽は、なんだかとってもホッとします。
なんでかな?やっぱ癒し系だな(笑)


★この【キャプテンストライダム】には感動!!!!
初めてライブを観たとき。
小さいハコで、二列目だったので、それはもう感動しまくった!!

永友さんの汗がばっちり見えて、
モリヨシくんのドラム叩いてるときの顔が、ウワサどおりおもしろくて、
梅田くんが予想以上にかっこよくベース弾いてて、
嬉しくて仕方なかった。
aikoの「カブトムシ」をカバーしてくれて、それが自然と永友さんに合ってて、
感動して涙が出た。


★直感的【キャプテンストライダム】
文系(笑)
なんとなく知的な雰囲気醸し出してるでしょう?・・・永友さんが!
・・・永友さん限定かよ^^;


★好きな【キャプテンストライダム】
ライブ中、とにかくメンバーみんなが、ずーっと笑顔なのがいい。
永友さんの声が、はっきりしてて好き。
ツーではなく、「マウンテン・ア・ゴーゴー」が好き。
才能ないから芽が出ない、と歌う「ブッコロリー」の曲のかっこよさ。
くすっと笑えるユーモアセンスが、ステキ。

★こんな【キャプテンストライダム】は嫌だ!
ビジュアル系。や、一生ありえないけどさ(笑)


★この世に【キャプテンストライダム】がなかったら
キャプストがいなくても、あたしの人生、そんなに変わりなかっただろうけど、
キャプストの音楽に出会えたことで、音楽生活がより楽しいものになったと思います。
ありがとう。


★次に回す5人【指定】付きで
どなたか、興味あったら、ぜひぜひお声かけて下さいね^^


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-31 21:44 | いろいろバトン。
今更ですが、8月27日(日)にあった、スカイジャンボリーを振り返ります。
いやー、本当は忘れないうちに、早く記録したかったんですけど・・・
忙しさにかまけて、さぼってしまいました^^;
長くなると思いますけど、お許し下さい。

あたしのお目当ては・・・

10-FEET
ELLEGARDEN
キャプテンストライダム
THE イナズマ戦隊

でしょうかねー♪

こんなね、お腹一杯なことは、なかなかないですよ?
てことで、大興奮でした。

今回、スカジャン初体験てことで、おとなしめに、ちょっと後ろの方から参戦。
人の判別はできるけど、表情とかはあまり見えず・・・
だけど、ステージがよく見えて、なかなか好ポジションだったと思います!

まずはキャプテンストライダム!
間に合ってよかった~。早い時間にあるとは思ってたけど、
まさか二番手とは思わなかった。ギリギリセーフ。

野外のキャプスト・・・どんなもんかなーとドキドキしたけど、
やっぱり爽やかな感じだった。
相変わらず、モリヨシくんのドラムはダイナミックでステキ(笑)
永友さんの歌声は、のびやかでかっこよかった!
梅田くんも楽しそうにベース弾いてたよ。

コール&レスポンスは、長崎にちなんで、(ちなんで?)
『SADA』でした!!(笑)←一応説明するけど、さだまさしの、さだ。だね^^;

YMCAばりにね、みんなでやりましたよ。
後ろの方は、まだあったまってなかったけど、まあ盛り上がったんじゃない?(笑)
永友さん、すっごい足上げて、ノリノリでギター弾いてたな。かっこよかった。
ステージ上、グルグル走り回って、しまいには、ステージから降りたもんね。
あたしも前に突っ込めばよかった・・・

セットリストは覚えてないので、ごめんなさい^^;

キャプストのライブは、なんかほっとするんだよね。
なんだろうか、永友さんがあたしの癒し系だからかな?
10月のワンマンが楽しみです。

次は、順番あやふやなんだけど、確かマキシマムザホルモンだった気がする。
いやー、ライブめっちゃおもしろい!!
ドラムのナヲちゃんのMCが、最高におもしろい(笑)
終始笑いっぱなしでしたよ。

んで、このあたりで天気がやばくなってねー。
いつの間にか、雨降りに・・・しかも本降り(涙)

DOPING PANDAのときは、もうずぶ濡れですよ~、困りますよ~。
寒い寒い。
だけど、ドーパンね、よかったよ。ダンスダンス☆
ロックスターだね!!かっこよかったよ^^

KEMURIとMEGARYUも、初めての体験だったんだけどね。
いいね、KEMURI。
なんかね、なんかあったかいライブやったなーっていう印象が強い。
曲とか全然知らなくても、いい感じで笑顔になれて、楽しかった。

連れの友達は、この2バンドが好きらしく、ノリノリやったので嬉しかった。

んで、m-floだけどね。普段、こういう音楽は聴かないんだけど。
ライブはすっごく楽しかった~!さすがだね。

CHABO BANDも初めてでした。
なんかね、前の方にいた若者たちが、けっこうはけていったのが悲しかった。
でも、さすがにベテランでね、演奏ものすごくかっこよかったです。
分かる人には分かるらしくて、楽しそうに踊ってる女の子もいて、
そういうの見れて、嬉しかった。
最後に、「雨上がりの夜空に」を演ったんだけど、かっこよかったよー。
でね、そのときにイナ戦のギター武郎がゲスト参加!!
ステージの袖で、やけに楽しそうに踊ってる若者がいるなーって思ってたら、
武郎だったのか(笑)すっごいノリノリやったよ。
武郎が出てきたとき、またまた袖の方で、きっと丈弥だと思うけど、
ノリノリやったよね?(笑)
いいもの見せていただきました。

あ、もう一回言いますけど、順番はバラバラですよー。
思いついたまま、記録してますから(苦笑)

さてさて、イナ戦です。
もうねーもうねー、イナ戦のライブはホント楽しい!!
楽しすぎて、どうしよう~って困る(笑)
だって、ステージ上のみんなが、すっごく楽しそうにしてるんだもん。

ハイジャンプのときは、思いっきりジャンプしたし、
あの夏の日々聴けて嬉しかったし、
応援歌のときは、涙が出るくらい勇気づけられたし、
とにかくあったかいの。
「明日からも、頑張れよー!!!」って丈弥に叫ばれて、本当に頑張ろうって思えたよ。
応援歌の最後、みんなで、手でね、ハートのカタチを作るんですけど、
それがやけにキレイでね。あったかいなって、嬉しくなりました。
あ、丈弥がMCで、なんの流れか忘れたけど、
「ええやん?・・ええやん?・・ええやん(笑)」て、しきりに言ってたんだよね。
帰り、流行らせてって言ってた(笑)ハイ、使わせてもらってます。

イナ戦、最高!!

夕方になって、辺りが暗くなってきたころ、ようやくELLEGARDEN!
生涯二度目のエルレライブ!まわりのみんなも大興奮。
エルレTシャツ多かったもんねー。そういうあたしも、もちろんエルレシャツ(笑)
細美さん、アルバム作成大変なのに、楽しそうに歌ってくれた。
ありがとう。
ダー!!もうね、狂ったように踊りまくった。
「Salamander」超かっこよかった。
「風の日」で泣いた。
何もかも、すごかった。
いろいろ思ったんだけど、楽しすぎてね、忘れちゃったよ(笑)
エルレのライブが、ますます楽しみになった。

今回、トリが10-FEETだったんですけどね。
じつはひそかに一番楽しみにしてたんですよね。
エルレも非常に楽しみにしてたんだけど、それよりも何よりも、
10-FEETを心待ちにしておりました。
なのに、始まったのが、21時ちょっと前・・・

あたしたち、佐世保に車おいて、電車で長崎まで来てたので、
電車でまた、佐世保まで帰らなきゃいけなかったんですけど・・・
佐世保行きの終電、なんと22:03だったんですよ。
いやいや、ありえないよ、終電てそんなに早いもんだっけ?(涙)

ああ・・・10-FEETを満喫してたら、きっと、確実に帰れない・・・
むぅ~、無念・・・
二曲だけ楽しんで、速やかに撤収してシャトルバスに乗り込みました。

でも、それでもしっかり踊ってきたよ。
タクマの声、届いたよ。
かっこよすぎる、大好き♪
「お前らを家族と思って、やるよー」って言ってた(よね?)
みんなでウェーブしたんだけど、楽しかったー^^

ああ、それにしても、雨に濡れながら、タクマの声を背にして帰るのって、
ホントせつない気分になりました。

心から楽しみにしてたんです。
ものすごく、ドキドキしてたんです。
なのに、これじゃあ不完全燃焼っすよー(涙)

いいもん、11月のロゴスワンマン、思いっきりはじけるもん。
きっと、神様が、楽しみは後にとっておきなさいって言ってるんだよ。
きっとそう。
なので、タクマ待っててね(笑)


そんなこんなで、あたしの夏は、終わりました。
ライブはしばらく、お休みです。
この夏、フェスに二つも行けて、すっごく楽しかったなー。

いい夏、過ごせました^^


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-30 21:18 | 音楽アレコレ。
シュノーケル、Base Ball Bear、チャットモンチーの3バンドのツアーです。

8月25日(金)、福岡ドラムロゴスへ行ってきました!
お目当ては、もちろんシュノーケル。

・・・じつは、昨日の日曜日、スカイジャンボリーで燃焼してしまったため、
金曜の記憶がほとんど残っておりません(汗)←ていうか、いつものコトでしょ?笑

頑張って、思い出してみますね~。むぅ~


さすがに、お客さんの感じがシュノだけのときとは違いました。
男人口多し!!
これは、チャットモンチーのせいか、Base Ball bearのベース史織ちゃんのせいか?
そんなことを考えながら、待ってました。
ていうかね、夏休みだからかなー?若者が多かったです。

さすが若若ツアーだね(笑)

ライブ本番、トップバッターはBase Ball Bear!
ベボベ、初めてですちゃんと聴くの。
試聴とかはよくしてたんだけど、購入までには至らなくて・・・
『ELECTRIC SUMMER』と『GIRL FRIEND』しか知らなくって、ゴメンナサイ。

いやー、よかったです。
ドラムが好きです。堀之内くん、いいですよ!好みです。

そして、ボーカルの小出くん、かっこいいのにおもしろいのね。
かっこいいだけかと思ったけど、そんなことなくて安心した(笑)

MCで、ツアー終わるのを名残惜しむ、惜しむ・・オシム監督・・・
みたいなことをしきりに言っていたような^^;
どうしようかと思ったけど、小出くんのフフって笑った顔がかわいかったので、許す!

あ、あとはシュノの西村くんネタで、笑いとってた。
シュノのラジオ番組(福岡であってます~)に、ゲスト出演して、
収録があったんだけど、西村くんの差し出すマイクがにんにく臭くて、
どんどん憂鬱な気分になった(言葉は違うけど、そういうニュアンスで)って(笑)
きっとこの辺の人たち(と言って、西村くんが立つ辺りの前方を指して)、
臭いと思いますので気をつけて下さい、的なことを言ってた。

ギターの湯浅くんもね、動きとかめっちゃおもしろかったんだけど、
ギターの音はかっこよかったですよ。
史織ちゃんもかわいいのに、ベース弾くときの顔、かっこよかったし~。

ベボベ、ただのオシャレバンドとは違うなーって思いました。
うん、これからが楽しみなバンドです。

二番手は、チャットモンチー!
チャットのライブ、かなり楽しみにしてました。
何が楽しみって、やっぱハシエリちゃんの声!!
あんなにちっちゃい体してるのに、あまあまな声なのに、迫力あります!!
『恋愛スピリッツ』の最初のアカペラのとこ、鳥肌たってしまいました。
すっごいね、彼女の声。泣きそうになる、この曲聴くと。

MCは、なんかもう、グダグダ(苦笑)
かわいいから、いいんだけどね。
ドラムのクミコちゃんが、あたしの中では一番のお気に入りです。
「おかあさん」て呼ばれてたよ(笑)頼りになりそうやもんね。

チャットの音も、好きな感じです。
ベースの音が太くて、好きでした。ベースばっかり見てました。

演奏上手だね、さすがだね。これからますます楽しみです。

そしてそして、トリはシュノーケル!!
待ってましたよー、会いたかったよー。

なんか、ちょっと余裕が出てきた?!(笑)
だってね、MCとかも前に比べたらグダグダ感が減ったような気がするよ。
・・・どんな内容か覚えてないけどさ。
あ、思い出した。
ベボベの小出くんに、にんにく臭いと暴露されたことに対して、
「そんなに臭かったのかなー?・・・」みたいな感じでね、
ポケットからフリスク取り出して、ステージの上で食べた(笑)

西村くんの声、やっぱり生で聴くとますますキュンとくるなー。
多望くんがね、フロアを見ながらニコニコしてベース弾いてて。
それを見ると、こっちまで嬉しくなります。
ドラム山田さんも、相変わらず豪快にドラム叩いて、豪快に歌って、かっこよかった。

最後は、全メンバーでセッション、セッション♪
この前、生中継されたときに、そこだけ辛うじて観ることができて、
そのときにめっちゃ楽しそうやなーと思ってたので。
今回、これが一番楽しみだったり(笑)

今回はシュノの山田さんと多望くんがドラムとベース。
西村くんとハシエリちゃんがギターとボーカル。
湯浅くんはギター。
小出くんはラップ&司会進行。
他のみなさんは、踊り担当(←そんな担当なかったよ^^;・・・勝手につけた、ゴメンなさい)
でも、みんな踊ってたもんねー。
とくに堀之内くんのダンスは、それは見事でした(笑)
かなり好きです、彼。

曲は『今夜はブギーバック』!!
めっちゃ楽しかった~!!
大好きなんです、歌もラップも歌えちゃうぐらい、ハマって聴いてたので。
小出くんのラップ、おもしろかったなー。
Tシャツを、「これが好きなんです、けして首が痛いわけじゃないですよ」
と、わざと後ろ前に着たりして、何をしたいんだか分からなかったけど。
それも若さゆえの行為ってことで、許す(笑)

ハシエリちゃんは、ソフトバンクの黒のユニフォーム(ブカブカのやつ)を着て、
めっちゃかわいかった!
小出くんも、「かわいいねー」としきりに言ってた(笑)

会場全体で、大盛り上がりでした。
すっごく楽しかったー^^
三時間の長丁場だったので、正直しんどいなーとも思ったけど、
ああいう、みんなでセッションって仲良しな感じが伝わってきて、疲れも吹っ飛んだ!
ニッコニコで、みんな、キラキラしてました。
若若男女オータムツアーは無理だけど、
ウィンターかスプリングツアーは絶対やりたい!って、言ってました。

あんまり楽しかったので、見境なくまた、10月のシュノのワンマンチケット、
買ってしまってました・・・どうしよう、休みが足りないのに~(涙)
いい加減、この計画性のなさをどうにかしたい。

でもま、なんとかなるでしょ(笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-28 19:03 | シュノーケル

褒められた!

「あんたの元気な声につられて、自分も頑張ろうって思えたよ」

今日、職場でお年寄りに、言われました。
ものすごく嬉しかったです。

一緒に運動をやってるんですけどね。
いわゆる、介護予防の一環ですね。

お年寄りにとっては、正直苦痛だと思うんですよ。
あたしでさえ、300回の足踏みって聞いて、「うへぇ!」って思ったぐらいだし(苦笑)
でもね、それやって、確実に筋力アップしてもらわないといけなくて。

だから、少しでも楽しく、やる気出してもらいたいなって思って、
あたしも一緒になって、大声出して頑張ってたら。

今日、そんなふうに言われて、ものすごく嬉しかったんです。

嫌なことがあっても、利用者に認めてもらえるなら、それでいいのかなって、
それが一番だなって思いました。

あいかわらず、ウザ子さんたちはものすごーく自己中で、
ウザイ度120%超えてますが、こういう人なんだなーって一線引いてます。
まわりの人も、薄々感づいてきたような気がします。

正しいこと、頑張ってやっていけば、きっとステキな未来が待ってるね。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-24 20:15 | 思うコトなどを。

今後のライブ予定。

忘れそうなので、ちょっと整理しときます。
最近、物忘れひどいので(笑)


8/25  若若男女ツアー(シュノーケル、チャットモンチー、Base Ball Bear)

8/27  スカイジャンボリー(エルレ、10‐FEET、イナ戦、キャプスト・・・など)

10/1  ランクヘッド

10/8  東京スカパラダイスオーケストラ

10/19 OCEAN LANE

10/27 キャプテンストライダム

11/3  堂島孝平

11/25 アジアンカンフージェネレーション

11/26 10‐FEET

12/21 ELLEGARDEN


へぇ~、こんな行くんだ・・・あらためて見ると、すごいね!(思いっきり他人事?笑)

10月、行き過ぎ?・・・明らかに^^;
だけど、10月さらに、シュノーケルのワンマンを、追加したい気持ち満々なんです。
でも、旅行の計画もあって、そうすると、休みの数が、明らかに足りない(涙)
うわー、どうしましょう?!
思いっきり、シュノ行きたい!!
我慢したくない!!
休み、半休二日とれば、なんとか行けるんだけど・・・どうしよう、迷う。
まだ、チケットは買ってないんですけどね^^;

どうしたらいいですかね?笑
・・・少しは我慢を覚えなきゃいけない、そんな年頃なんでしょうね。(苦笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-23 21:33 | 音楽アレコレ。

当たっちゃったよ・・・

どうしよう・・・ホントに?

エルレの対バンツアーのチケット、当選してしまいました!!!
当たっちゃいましたよ。どうしましょう・・・

あまりの嬉しさに、さっきからドキドキしっぱなしなんですが。
あはは、踊ってもいいですか?(←バカ・・・・)

ウソみたい、ウソみたーい。
ロゴスでエルレのライブですよ?すごくないかい?
うはは、想像しただけで、鳥肌がたつよ~。

やばい。死ぬかもしれない、嬉しすぎて。

さっきも書いたけど、今日は10‐FEETのワンマンの先行があってね。
その番号がありえないほどよくってね。
ローソンの前で、思わず叫んでしまって踊りだしそうになってたときに、
エルレの当選通知がメールで来てね、
そりゃもう、これでもかっていうぐらいの、大興奮なわけですよ。

エルレの入金は、セブンですることになってたので、
ローソンからセブンへ、コンビニのはしごですよ(笑)
車走らせながら、ちょっと笑ったよ。

それにしても、ホント、夢みたい。
神様ありがとう☆


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-22 23:03 | ELLEGARDEN

5番!!!

あたしの記憶が間違っていなければ。
この番号は、あたしの人生の中で、一番すごい番号かもしれません。

くぅ~!!!!!(脇目もふらず、大興奮です^^;)
どうしよう、どうしよう?
いいのかコレ?!

何のことか、さっぱりですよね?・・・ですよね(苦笑)

じつは、えっと、10‐FEETの福岡ワンマンの先行がありまして。
今日、電話予約して、無事、チケット発券してきましたところ。

整理番号が、なんと5番だったのです~!!!

ウソみたい、ロゴスで一桁なんて、生まれて初めて。

初参加の、10‐FEETワンマンライブですよ。
なのに、この番号ですよ?いいのか、あたし?!場違いじゃないのか?
こんなにツイてていいのか?!

それにしても、すごいなー。
顔が自然とニヤけてしまう(笑)・・・うひひ♪

だって、並んでるときに、あたしの前には4人しかおらんのやろ?
たった4人しか、いないんだよ?
5番目には、中に入れるんだよ!!
最前、だよね?最前で、見れちゃうんだよね?
・・・まあ、死ぬ覚悟で行かんとダメやろうけどさ。それは、もう百も承知で。

うわー、うわー!考えただけで、大興奮デス!!

んふふ♪
10‐FEETのライブの前日は、アジカンのライブもあるんです。
考えただけで、踊りだしてしまう勢いです(笑)
嫌いな冬も、待ち遠しくなるってもんです。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-22 21:04 | 10-FEET

早稲田実業、初優勝!!

いやー、早実優勝しちゃいましたね!!

仕事で、試合観れなかったけど、最後の表彰式だけ、見れました。

利用者と、「何対何で勝ったんかねー?」とか、
「王さん喜びよるね」などと話しつつ。
あたしってば、「ほらほら、この斉藤くんて子が、かっこいいんですよー」
なんて、ばあちゃんたちに、無意味なアピール(笑)
すると、「こういう人を、はよう見つけやんね。でも、こん子は年の差ありすぎよ?」
と、ダメ出しされる始末・・・

そんな微笑ましい一幕もあって、結果だけはリアルタイムで分かりました。

だけど、観たかったなー。
4対3ですってね。
どっちも同じぐらいの強さだったんだね。
どっちが優勝しても、おかしくない試合だったんだろうね。

斉藤くんのクールなピッチングが、大好きになりました。
ぜひ、ホークスに来てくれないかなー(笑)
王監督、ぜひぜひ、ラブコールをお願いします。なんちゃって^^;

早稲田実業、優勝おめでとうございます!!
そして、駒大苫小牧、惜しくも三連覇はならなかったけど、
そんなこと関係なく、素晴らしい試合でした。

どちらのチームも、本当にお疲れ様でした。
素晴らしいゲームを、ありがとう。

・・・夏が終わったな。
甲子園が終わると、いつも、せつない気持ちになってしまうのは、何故だろうね。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-21 19:23 | 野球も好きです

引き分け再試合!!

甲子園の決勝戦!観ましたか?!

凄い!凄すぎるよ、ちょっと!!

駒大苫小牧vs早稲田実業の試合、すっごくいい試合でした。
15回までやり抜いて、どっちも引かずに1対1の同点。

しびれました。すごいよ、彼らは。
こんないい試合を観ることが出来て、あたしってば幸せだよ。

苫小牧の三連覇が見たいとも思ったけどね、
愛すべきソフトバンクホークスの王監督の母校、
早実の悲願の初優勝も見てみたくてね。

それにね、早実のピッチャー斉藤くんがね、本当にいいピッチャーで、
かっこよくってね(笑)←結局そこですかい^^;
途中から、早実の応援をしていました。

それにしても、ホントおもしろい試合でしたよ。
いやー、さすが決勝戦。
苫小牧のピッチャー田中くんも、ジャイアンみたいな顔して、(←ご、ごめん^^;)
すごくいいピッチャーだし。

どっちの選手も、お見事です。
どっちも同じくらい、強いよ。

明日、また決着つけなきゃいけないのが、なんだかせつないけれど。
どっちが勝っても、大きな拍手を送りたいです。

清々しい試合、どうもありがとう。心から、そう思います。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-20 16:54 | 野球も好きです

温泉三昧。

久住登山から、一週間経ったんだなー。
すっかり足の筋肉痛も完治したところで、今更ですが、その後の旅の話を記録します。

8月13日(日)
山登りの後、あたしたち家族は、黒川温泉に向かいました。
疲れきってはいたけれど、心の中はウキウキモード♪

温泉、温泉♪早くお湯に浸かりたい~♪(ヘンテコな歌を歌ってみたり。笑)

そうです、あたしの真の目的は、じつは黒川温泉だったのですよ!

今回泊まった旅館は、ジャジャーン!!御客屋です!
e0018024_13572551.jpg

なんか分かりづらくてごめんなさい^^;

和風な感じで、しっぽりとして、落ち着く雰囲気でしたよ~。
部屋も畳でね、ゴロンとできて、好きな感じでした。

さ、しっかりかいた汗を、洗い流してさっぱりしようということで、
まずは旅館の温泉に入りました。
女湯は、姫肌の湯と小町の湯(露天風呂)がありました。
その他に、日替わりで、寝湯と立ち湯が別にありました。
とりあえず、寝湯と立ち湯は、夜に入るとして、姫肌の湯と小町の湯へ。

いやー、姫肌の湯というだけあって、お肌スベスベ!
気持ちよかった~^^

と、ここで終わるわけもなく。これからが、いよいよ本番です。
黒川って、入湯手形っていうのを購入すると、三軒お湯のはしごが出来るんですね。
有効期限が半年あるので、一日で使わなくてもよくて、
なかなか素敵な企画じゃないですか♪

おかんと一緒に、手形購入して、いざ温泉の街を散策。
もちろん、御客屋の浴衣を着て、草履を履いて、気分は湯上り美人(笑)

一軒目は、新明館の洞窟風呂。
e0018024_1417234.jpg

写真、めっちゃ怪しい人物ですが、何か?笑

洞窟風呂、ぜひぜひ体験していただきたい!
温泉なのに、洞窟なんですよ!
洞窟なのに、温泉なんですよ!すごくないですか?
何だか探検家になった気分ですよ。
こういう、ただの温泉じゃないぜっていう温泉、大好きです(笑)

ひとしきり温もったあと、次の温泉へ。
次は、ふじ屋の千尋の湯。
e0018024_14333223.jpg

このふじ屋という旅館、なんとも上品な旅館でした。
あんまり品が良過ぎて、玄関が分からなくなっちゃって、
旅館の人に聞いても迷う始末(苦笑)
お風呂もね、寝湯がとっても気持ちよくて、思わず本気で寝そうになりました。
いつか泊まってみたいかも。

とまあ、その日に二軒はしごして、夕食の時間となりましたので、
旅館に戻りました。

さあて、ご飯です!
e0018024_154869.jpg

熊本といえば、馬刺しでしょう!
普段も家でよく、馬刺し食べてますけど、やっぱりご当地で食べると気分が違うね(笑)
写真だと、ホント分かりづらいですけども、料理美味しかったですよー。

あと、ついでにこれも撮ってみたり。
e0018024_1594046.jpg

コースター、ちょっとよくないですか?気に入ったので、激写(笑)

満腹です。もう食べれない~、動けない~。
久々にお腹一杯食べました。

部屋に戻って、ゴロンゴロンして、お腹を休めたあとは、
本日最後の温泉です。(まだ入るの?って感じでしょうけど~)
旅館の寝湯・立ち湯は、次の日は男湯になるので、今しかないのです。

てことで、入ってきました。
おかんと二人だけ。貸切状態で、なんて贅沢なんでしょう。
立ち湯、初めてだったけど、おもしろいですね。
だけど、やっぱり寝湯が最高!!
おかんは先に上がっていったので、もう一人でくつろぎまくりですよ。
外からの風も気持ちよくて、夜に入る温泉は、なんて幸せなんでしょうね~。

おかげでぐっすり眠れました。

8月14日(月)
次の日、朝からまた、姫肌の湯と小町の湯に入りました。
入りすぎ?

朝食食べて、チェックアウトしたあとは、三軒目の温泉へレッツゴー!
最後は、街から少し離れたところにある、山みず木という旅館へ。
ここもまた、かなりステキな旅館でね、絶対いつか泊まりたい!

温泉がまた、すごくよくってねー。
筑後川源流の側の、大きな露天風呂。
朝日がキラキラして、川の流れの音が心地よくて、最高。
e0018024_15254934.jpg

ぜひぜひ、オススメです。

そして、ここに来た、裏の目的は・・・
ジャジャーン!
e0018024_1527178.jpg

一日限定20個の、プリンソフト!!
プリンの上に、ソフトクリームが乗ってるんだけど、もうねー、ホントに美味♪
爽やかな風が吹きますよ、間違いなく。
e0018024_15361549.jpg

山みず木の敷地内にある井野家というお店です。
ここから、露天風呂に入れます。いいとこです。

いやはや、温泉入って、食べてまた温泉と、まさに温泉三昧。
なんて贅沢なんでしょうね。おかげで体、ふやけまくり。

北里柴三郎記念館にも寄って、日本史で勉強した人物に少し触れることもできたし。

本当に、ステキなお盆休みでした。
こんなに幸せでいいのかなってぐらい、楽しかったです。

お昼ご飯は、帰り道、星野のおそば屋さん「な佳しま」で、
天もりそばを食べました。
e0018024_15423553.jpg

ここのおそば、本当に美味しいんですよ!!
オススメのおそば屋さんです^^

そんなわけで、一週間前のことなので、細かいところは覚えてないのですが、
楽しかったことを記録してたら、こんなに長くなっちゃいました(苦笑)

今年の夏は、とてもいい思い出が出来ました♪


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-20 15:52 | 旅に出ました